まろかれ

@furunomitama

神職。神道教師(教導職)。御影舎主。 『古神道祝詞CDブック』品切れ中ですが、4月上旬に第六刷出る予定だったけどまだか。令和になってからじゃないだろうな?神道とか密教とか陰陽道とか仙道に反応します。道名は基密。神気グルーヴ。

神集岳3丁目
Joined November 2017

Tweets

You blocked @furunomitama

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @furunomitama

  1. Pinned Tweet
    Jan 21

    諏訪大社前宮の水眼での、天津祝詞の奏上です。 この動画はいつも喜ばれるのでまた上げておきますね。

    We cannot play the video in this browser. Please try a different web browser.
    Undo
  2. 24 minutes ago

    今日祝詞講座に来られた方は、気軽にリプしてくださいね。

    Undo
  3. 1 hour ago

    今日は本当に楽しく講座が出来て、嬉しく思いました。 参加者の皆さんも喜んで頂けたようで安心しました。 これも主催のラクシュミー先生のおかげです。 ラクシュミー先生、参加者の皆さん、ありがとうございました。

    Undo
  4. Retweeted
    3 hours ago

    祝詞講座、ありがとうございました。 声のもつ、言霊のもつパワーは、すごい。 良い疲労感があって、よく眠れそう。大阪も満席だそうで、参加の方々、楽しみに!

    Show this thread
    Undo
  5. 12 hours ago

    丸投げしたら、どんな事があっても全てお任せします。 それが丸投げ道の礼儀です。 良い事も悪い事も、丸投げした自分が全て責任を取ります。 丸投げした相手に文句言ったり、恨んだりするのら丸投げ道の風上にも置けません。 丸投げしたら、黙って従う。 それでこそ、丸投げの道を極める事が出来ます

    Show this thread
    Undo
  6. 12 hours ago

    ナチュラルに遅刻する技術を義務教育で学びました

    Undo
  7. 12 hours ago

    まだ白金出たところです…

    Undo
  8. 12 hours ago

    私のご神名は、 丸投げの命 と申します だいたい細かい事や面倒な事は丸投げします。 丸投げするタイミング、丸投げする相手のチョイスや出会う運だけでやって来ました 神道も丸投げでやってます、 神道的には丸投げ かみながら と言います。 仏教では南無とか帰命とか言いますね 命懸けで丸投げです

    Show this thread
    Undo
  9. 12 hours ago

    というか何時に行けば良いのだっけ?

    Show this thread
    Undo
  10. 12 hours ago

    どこかの宮司様にソックリな人の歌を聴きながら向かってます。

    Undo
  11. 12 hours ago

    さて、そろそろ行きます。 しかし、東京暑いな

    Show this thread
    Undo
  12. 14 hours ago

    私の御影舎というのは神仙に祈り授かった屋号だが、大祓詞の「天の御蔭、日の御蔭」から来ている。 それを屋号にする際に、蔭を影としたのだが、地元西宮にほど近い御影の地名が脳裏のどこかにあったのかも知れない。 御蔭は御阿礼でもあり、水火気でもある。 火と水の寄り合いで万物が生まれるのだ。

    Undo
  13. Retweeted
    15 hours ago

    ただ時折、器に生まれつき破れがある者がいる。そこからこぼれるもので人を治してしまう。これで命が早く尽きる。また、誤った修行で自ら器を破りこぼれさせ、治療できるようになったと思い込み、命を削る者がある。人を癒したくば、まず、自らの身を守ることを知らなければならない。

    Show this thread
    Undo
  14. Retweeted
    15 hours ago

    これ実は治療家にもとても多いことです。そうして体を壊したり亡くなったりする先生をたくさん見てきました。著名な老中医の先生方は皆、優れた武術家でもあります。私が初めに教わった武術の師は、まず器を作り満たした後、溢れ出るもので人を治すものだ。そう教わりました。ただ時折、

    Show this thread
    Undo
  15. 16 hours ago

    釈迦「サイのように独り歩め」 まろかれ「サイ?わかりにくいな、その喩え。サイは森の消防士と言われてますが、現在では絶滅の危機に瀕しており、って、絶滅したらダメじゃん」 釈迦「…」黙って蓮華を捻る。 まろかれ爆笑

    Undo
  16. 24 hours ago

    九柱の神たちに感通する特別な修法が終わりました。

    Undo
  17. Apr 14

    じゃあ、明日のために特殊な修法します。

    Undo
  18. Retweeted
    Apr 14

    大祓詞は本当にオススメ。 いつも神職が祈祷の時唱えてたのですがリズムも早かったので文字も意味確かめながらちゃんと聞きたいと思ってCD買ったのですが正解でした。 神道の心の解説も入っていてとってもわかりやすいですしほぼ毎日聞いて唱えてます♪

    Undo
  19. Apr 14

    ゆほびかのCDには、古神道祝詞CDブックとは別ヴァージョンの大祓詞や、陰陽道の身固め、十言神呪まで入ってます。出口王仁三郎師の神言も。 また記事では珍しく、大祓詞の解説などもやっております。

    Show this thread
    Undo
  20. Apr 14

    拙著『古神道祝詞CDブック』が昨年末から品切で、今月上旬に六刷が出る予定もまだ出ないので、以前に「ゆほびかGOLD」という雑誌で特集してもらい、私が奏上した祝詞のCDも付いている号があるので必要な方はどうぞ。 ゆほびかGOLD vol.37 幸せなお金持ちになる本 (CD付)

    Show this thread
    Undo
  21. Apr 14

    満席で入れない祝詞講座の話をしても仕方ないかな。 東京都心であれば個人教授も望まれればしますけど、紹介とか面識のない人はしません。

    Show this thread
    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.