Tweets

You blocked @itisrape_japan

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @itisrape_japan

  1. Pinned Tweet
    Apr 11

    今日、寒いなか集まってくださったみなさん、ありがとうございました!みなさんの声、スタンディング、すべてが素晴らしかったです。ここから、必ず変えていけます。

    Undo
  2. Retweeted
    Apr 13

    先日のスタンティング行けて良かったです。ああ、一人じゃないんだなと心強く思いました。アザミが好きなのでアザミを描きました。

    Show this thread
    Undo
  3. Retweeted
    19 hours ago

    岡山から参加した人もいたんだ。(他にも各地から来てたと思う) 男性だからこそ、見て見ぬふりをしてはいけないと思って参加。400人のうちの1人になれたのは誇り。 「女性問題」じゃない、男性が動くとき。

    Show this thread
    Undo
  4. Retweeted
    Apr 11

    今夜、はじまりのはじまりを見た気がする。

    Undo
  5. Retweeted
    Apr 11

    花もどきを付けて のスタンディングへ。登壇者のスピーチ素晴らしかった!後半の飛び込みの方々の勇気は最高だったよ。本当に本当に最高だった。

    Undo
  6. Retweeted
    Apr 11

    まだまだ寒い4月の夜に東京駅前に立つたくさんの人々。性暴力は事実蔓延していて、起こってしまった場合の対応にも改善の余地がありすぎるということを再確認する時間でした。変えていきたい。

    Undo
  7. Retweeted
    Apr 9

    まばたきする間にもユウウツなことばかり起きている。しれっと、信じがたい暴力がまかりとおってる。おかしいなって思っても誰も何も声をあげなければ、今のままの状態で優位に立ってる人たちがますます力を備えてほくそ笑む。おかしいよ。そんなのおかしい。狂ってる。 ⁠ ⁠

    Show this thread
    Undo
  8. Retweeted
    Apr 11

    怒りと無力感と悔しさにいつもどこかでジリジリしています。性暴力に対する認識が一般的にも、裁判においても変わっていくことを強く願って 連帯します

    Undo
  9. Retweeted
    Apr 13

    だけど、この間の デモとか 運動を眺めながら、希望を見るようになった 70年代の日本で女性人権向上を訴えた女性たちはきっと寂しかっただろう Twitterのような伝達手段もない マスコミはとても友好的じゃない 近くの国々はまだフェミニズムを訴えるほど成熟してない 続き

    Show this thread
    Undo
  10. Retweeted
    Apr 13

    これから大きくなる娘にも見せてあげたかった。 もし性的な目的、理由によって蔑ろにされたら、声を上げていいんだって。勇気を出していいんだって。

    Undo
  11. Retweeted
    Apr 13

    声を上げることはしんどい。声を上げても、それを「たいしたことがない」と云われること、「自分の方に非があったんじゃないか」と思わされること、そして告発を無視されたり、無効化されること。そんなリスクを背負いながら、声を上げた女性たちがいる。

    Undo
  12. Retweeted
    Apr 13
    Show this thread
    Undo
  13. Retweeted
    Apr 12

    どうか まだ届いていないたくさんの人のところまで届きますように。

    Undo
  14. Retweeted
    Apr 12

    4月11日スタンディング終了直後 花を手にして駅に向かう後ろ姿達、みなさん強くて美しかったです

    Undo
  15. Retweeted
    Apr 12

    今日、友人たちとご飯を食べに行って、昨日のことを話した。 デモに行くこと、疎んじられたらどうしようとか、いろいろ考えて誰にも言ってなくて。 今この国で起こってるあまりにも理不尽なことを伝えた。そしたら、次デモがあったら私たちも行きたいって言ってくれた。泣いた。

    Show this thread
    Undo
  16. Retweeted
    Apr 12

    女性が400人集まっても(9割以上女性)、その判決はミソジニーだと抗議しても、ニュースにならない。 でもいいの。そういうもの、そういう時代、そういう社会かもしれないけど、ゆっくり前向きに希望もって変えていきましょ〜。

    Undo
  17. Apr 12

    4.11 itisrape_japan のフラワーデモ、東京駅前行幸通りに400人の女性たちが集まり、司法のジェンダー観に疑問の声をあげ、ミソジニー判決に怒りの声をあげた。ここから本気で始めよう。日本社会の#MeToo 

    Undo
  18. Apr 12

    4/11スピーカーのひとり、北原みのりさんのメッセージです。当日のスピーチも近日中にアップいたします(*許可済みのものに限ります)!

    Undo
  19. Apr 12

    4/11性暴力・性暴力判決に抗議するスタンディングに参加くださった400人と、それぞれの場所から参加してくれたみなさまへ。同じ思いで集まった私たちの声は、誰が何を言おうと、絶対に消せません。この国の性暴力への認識と判決は不当です。これからも声をあげていきます。変わるまで。 ⁠

    Undo
  20. Apr 11

    昨日、スタンディング広場に落ちていたニコンのレンズカバーを、スタッフが さんにいただいた花冠に包んで保護しています。お心当たりのある方はこのツイートに返信ください!

    Undo
  21. Retweeted
    Apr 11

    「なぜ、被害者である私たちが、社会を転々としなくては、いけないのでしょうか」 今日たくさんの方が、声をあげた。メディアの人が、四百人いたと言ってた。 フラワーデモだ。 怒りと悔しさを声にし、声を消され続けた女友達に、花を。 また、集まりたいです。

    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.