まろかれ

@furunomitama

神職。神道教師(教導職)。御影舎主。 『古神道祝詞CDブック』品切れ中ですが、4月上旬に第六刷出る予定だったけどまだか。令和になってからじゃないだろうな?神道とか密教とか陰陽道とか仙道に反応します。道名は基密。神気グルーヴ。

神集岳3丁目
Joined November 2017

Tweets

You blocked @furunomitama

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @furunomitama

  1. Pinned Tweet
    Jan 21

    諏訪大社前宮の水眼での、天津祝詞の奏上です。 この動画はいつも喜ばれるのでまた上げておきますね。

    We cannot play the video in this browser. Please try a different web browser.
    Undo
  2. 10 minutes ago

    じゃあ、明日のために特殊な修法します。

    Undo
  3. Retweeted
    13 minutes ago

    大祓詞は本当にオススメ。 いつも神職が祈祷の時唱えてたのですがリズムも早かったので文字も意味確かめながらちゃんと聞きたいと思ってCD買ったのですが正解でした。 神道の心の解説も入っていてとってもわかりやすいですしほぼ毎日聞いて唱えてます♪

    Undo
  4. 46 minutes ago

    ゆほびかのCDには、古神道祝詞CDブックとは別ヴァージョンの大祓詞や、陰陽道の身固め、十言神呪まで入ってます。出口王仁三郎師の神言も。 また記事では珍しく、大祓詞の解説などもやっております。

    Show this thread
    Undo
  5. 56 minutes ago

    拙著『古神道祝詞CDブック』が昨年末から品切で、今月上旬に六刷が出る予定もまだ出ないので、以前に「ゆほびかGOLD」という雑誌で特集してもらい、私が奏上した祝詞のCDも付いている号があるので必要な方はどうぞ。 ゆほびかGOLD vol.37 幸せなお金持ちになる本 (CD付)

    Show this thread
    Undo
  6. 1 hour ago

    満席で入れない祝詞講座の話をしても仕方ないかな。 東京都心であれば個人教授も望まれればしますけど、紹介とか面識のない人はしません。

    Show this thread
    Undo
  7. 1 hour ago

    三種太祓を唱えるにも、印があり、また、ただ唱えるだけではなく、抑揚や緩急があります。 古神道祝詞CDブックに収録したのはその一端で、講座では様々な奏上法をご教授します。 時間があれば別ヴァージョンの抑揚のある身禊祓詞も。

    Show this thread
    Undo
  8. Retweeted
    Mar 9

    某社ご神前での大祓詞奏上の出だし。 とりあえず1800人超えたので。 結局古いの出しただけですが。

    Show this thread
    Undo
  9. Retweeted
    6 hours ago
    Replying to

    横から失礼します。感覚が敏感になったからといって自分の事を特別な存在だと主張する方々多いですね。自らの生活そのものが様々な存在のお蔭で成り立っているのに。そのお蔭を当たり前の事の様に思い 見えない存在に振回されている様な方々。身近な人々の笑顔を第一にと思うのですが。自戒を込めて。

    Undo
  10. Retweeted
    6 hours ago
    Replying to

    「目に見えぬもの」を扱う事の怖い面を知らないと、自身も家族もいつの間にか浸食されていますよね。 祝詞奏上するようになって、分かりやすく「軽く」なったのでありがたいです✨✨✨✨

    Undo
  11. 6 hours ago

    明日の祝詞講座、本当に楽しみ。

    Undo
  12. Retweeted
    13 hours ago

    山王祭3日目、正式参拝の様子です。 殿上輿にて天台座主猊下が日吉大社へ正式参拝に臨まれ、神前にて般若心経を読経しました。

    Undo
  13. Retweeted
    6 hours ago

    まんだらけ〜で、 占いだらけ〜。

    Undo
  14. Retweeted
    9 hours ago

    先代中山忠徳は次のように語っていた。「当たってどうなんだ、霊眼で見えてどうなんだ。見せたり当てたりすることは、狐や狸でもやってみせるよ。おまけにそういった"いたずら者"は、天照大神だの竜神だのと名乗るくせがあって、これに引っかかる霊感者は多い。 山蔭基央

    Show this thread
    Undo
  15. Retweeted
    8 hours ago

    LEGO Rider Waite tarot card Major Arcana display sample 全部横に連結 横199studs(約160cm) 吹田Caffe Bizzarroさまでのメルヘンオフにて。

    Show this thread
    Undo
  16. Retweeted
    14 hours ago

    今の時期は長靴穿いて作業用の服着てブロワー片手に境内を徘徊してるので、全身埃まみれで・・・が日常です。 なので御祈祷は前日までに電話でお問い合わせ下さい・・・

    Undo
  17. Retweeted
    9 hours ago

    銀座Cafe&Bar 十誡 オープンしました。4月もまもなく折り返し地点。 本日も限定ドリンク各種ご用意してお待ちしております。月末は混み合いますので是非お早目にお越しください🌸 十誡

    Undo
  18. Retweeted
    12 hours ago

    行者も受けた障りをどう消化するか、火で焼く、水で流す、酒で清める、食って寝込む、ひたすら念誦、様々な方法の人がいる。寿命を削るので工夫が必要です。

    Show this thread
    Undo
  19. Retweeted
    10 hours ago

    加持祈祷に関わる生業を行うと、霊験や神通の感応が現れることがあると思いますが、こういう天部の力を一度体感すると過信や驕慢な心が行者自身に芽生えるのはよくあることなんですよね。。

    Show this thread
    Undo
  20. Retweeted
    18 hours ago

    おはようございます<(_ _*)> 4月14日(日) 今日も生かされてる事に感謝です。 大阪府八尾市 物部守屋墓⛩️ 玉垣には日本全国の有名な神社の名前や神社庁の名前が並んでいます。 私の家から15分くらいの所です。

    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.