HOME » テレビ » 週間番組表

テレビ TV PROGRAM

時 間 4月10日(水)の番組内容
05:25 オープニング
05:27 天気予報
05:30 イキイキ生活ショッピング
06:00 お買い物プラス 「世界の“!”をお届けします」
06:30 イイものショッピングゥ~!
07:00 エースをねらえ! 「打ちこめ!この一球を」
ひろみは、全国選抜チームの合宿に参加する。宗方はここのチーフコーチなので、各県から選ばれたプレイヤー達を前に心構えを話す。それはこの合宿によって南関東ブロックの選抜メンバーを5名に絞るというのだ。ひろみは、自分は、補欠だけれども、残りたいと強烈に思い、そして宗方は「これからがお前とオレの試練だ」とひろみを見つめて思うのだった。◆<キャスト>岡ひろみ:高坂真琴 竜崎麗香:池田昌子 愛川マキ:菅谷政子 宗方仁:中田浩二 藤堂貴之:森功至 ほか
07:30 足!腰!肩!筋肉パワーの秘密は○○にあった!
08:00 うたなび!
<ゲスト>須澤紀信 <司会>岩佐美咲 上々軍団
08:29 天気予報
08:30 お買い物プラス 「世界の“!”をお届けします」
09:00 竹島宏の歌MAX
<出演>竹島宏
09:30 ハッピーショッピング
10:00 走る男[再]
北海道をスタートして、目指すはゴール沖縄県!41歳アスリートタレント森脇健児が、自らの足で日本列島縦断2500キロのウルトラジョギングの旅に挑戦する!!今回は仙北市から横手市を駆け抜ける。目標は、3日間でおよそ93キロ、秋田と山形の県境「雄勝峠」を目指す。ようやく訪れた東北の春を満喫する森脇健児。角館は桜満開でまさにベストシーズンだ。桜吹雪の中を駆け抜けながらも、道中の出店やお花見客とのふれあい、そしてついつい添い寝でまったり気分?!しかし一方で、1日30キロ以上を走らないといけないプレッシャーが森脇を襲う?!一転、大雨にもめげずに激走を続け、番組史上最高距離に挑戦するが…不屈の精神を持って走る男、森脇健児がとうとう弱音を吐く?!果たして、山形県に辿り着くことが出来るのか?◆<出演>森脇健児
10:30 お買い物プラス 「世界の“!”をお届けします」
11:00 西国三十三所~観音巡礼祈りの旅~[再] 「長谷寺」
西国三十三所・第八番札所は、巡礼草創とも縁の深い長谷寺(奈良県桜井市)。仁王門をくぐると399段の石段の上に屋根を付けた回廊が本堂まで続き、脇には古く唐から献上されたと言い伝えられているボタンの花が数多く植えられています。また、江戸時代前期に建てられた本堂は礼堂とともに舞台がせり出す構造が見事で、国宝に指定されています。ご本尊は高さ10メートルを超える木造彫刻で、春と秋の特別拝観では直接足に触れることができます。◆<語り>杉本彩(女優)
11:25 あなたは大丈夫?血管病最前線
11:55 京都新聞ニュース・天気予報
12:00 大江戸捜査網 「涙の再会!素浪人はぐれ唄」
<出演>松方弘樹 夏樹陽子 清原美華 黒沢良 佐藤允 ほか
12:55 京都・時の証言者 「1982年」
13:00 キレイいきいき通販
13:30 韓国ドラマ・恍惚な隣人
スレたちの前に、家出して行方知れずだったスレの母・ジョンブンと弟のスゴが現れる。今まで何をしていたのかと問い詰めようとするスレをよそに、ジョンブンはボングクのために用意したケーキを勝手に貪り…。◆<出演>ユン・ソナ ソ・ドヨン ユン・ヒソク パク・タミ ほか  
14:00 美ボディーを目指して!
14:30 花嫁のれん
女将になった奈緒子は「やる気とおもてなしの心があれば、誰でも女将になれるチャンスがある」と、姑・志乃の反対を押し切って、素人を女将に育てる「金沢女将塾」を開講。能登の漁師町からやってきた真知子に”おもてなし”の素質を見出し、女将候補として採用するが、これが波乱の幕開けに…!?◆<出演>羽田美智子 野際陽子 矢田亜希子 津田寛治 山本圭 ほか
15:00 新・健康達人の旅~サメ軟骨と関節症~
15:29 KBS京都フラッシュニュース
15:30 幼獣マメシバ[再] 「人の取柄は、気付かなければ一生開花しないのだ。」
第8話:山下家の一人息子、知輔から、どうすれば犬が好きになれるのかを教えて欲しいと懇願される二郎。知輔は、鞠子から、かつて二郎が犬としゃべったことがあると聞かされていたのだ。それは鞠子の作り話だよと全否定する二郎に、知輔はしつこく食い下がる。4つ目の指令が「犯人は隣の息子」だったことを思い出した二郎は、仕方なく知輔の犬トラウマ克服に付き合うことに…。◆<出演>佐藤二朗 藤田弓子 高橋直純 ささの堅太 ほか
16:00 キレイいきいき通販
16:30 Music Crossroad~音楽交差点~
▽「祇園町」BAND-MAIKO▽「若気の至り」高橋優▽「逆境ヒーロー」Gacharic Spin▽「夕暮れセンチメンタル」渡辺美優紀▽「My Home」SAMURAI TUNES
16:55 黒谷和紙応援キャンペーン
およそ800年の歴史を経て、今日に受け継がれている伝統文化「京都・あやべ 黒谷和紙」。京都府の無形文化財として指定を受け、昔ながらの製法を守りながら、和紙を作り続けています。ただ、「黒谷和紙」も、時代の移り変わりとともに需要が激減し、紙漉きの里も、現在、後継者不足に悩んでいます。地元京都の放送局として、少しでも多くの人に「黒谷和紙」のことを知ってもらい、少しでも需要が伸び、後継者不足の解消に繋がることを願い、この番組を放送します。
17:00 5時に夢中!
関西の主婦たちの心にうずまく欲望を開放し、笑いの本場に“本物のエンターテインメント”をお見せします!美保純&おおたわ史絵の美熟女コンビがお届け!衝撃トーク!前半は「刑務所入門~受刑者の身だしなみを学ぶ」◆<MC>ふかわりょう <コメンテーター>美保純 おおたわ史絵 <アシスタント>大橋未歩
17:45 newsフェイス
▽きょうのトップニュース…開学初の女性学長 京都市立芸術大学入学式▽きょうのニュース…岡崎エリアで初開催「平安蚤の市」▽フェイスUP…※中継 仁和寺 見どころ近づく「御室桜」 ほか◆<キャスター>海平和(KBS京都アナウンサー) <リポーター>澤武博之(KBS京都アナウンサー)
18:00 お買い物プラス 「世界の“!”をお届けします」
18:30 お買い物プラス 「世界の“!”をお届けします」
18:55 淡路島へ行こう! 「ほっこり洲本温泉の旅」
19:00 西遊記 「長い旅の始まり」
孫悟空が岩山に閉じ込められて500年。天竺国では釈迦如来が、人間達の悪事の心を消す三蔵真経をとりに来る者を探していた。話を聞いた観世音菩薩が人間界へ降り、沙悟浄、猪八戒、そして孫悟空に出会い、お経を取り来る者がここを通った時に助けてもらい旅の供をするようにと話す。一方、玄奘は皇帝・太宗に三蔵真経を取りに行かせてほしいと頼む。◆<出演>堺正章 夏目雅子 岸部シロー 西田敏行 ほか
19:55 天気予報
20:00 3週間集中エイジングケア 見た目年齢チャレンジ
20:30 日本ふるさと百景 「埼玉編3」
「埼玉編」第3弾は、小江戸と呼ばれる川越の風景や祭りを紹介します。蔵造りの街並みで有名な川越は観光地としても有名です。番組では川越の歴史を感じさせる建物や神社、仏閣、また洋館めぐりや名物いも菓子を紹介。さらに江戸の天下まつりの流れをくむ川越まつりを取りあげます。
20:53 KBS京都リレーナイター 「阪神×DeNA」
<解説>下柳剛 関本賢太郎 <実況>高野純一 <リポーター>ヒロド歩美
21:30 お買い物プラス 「世界の“!”をお届けします」
22:00 JEFF@KYOTOおもてなし京都観光[再] 「城陽の梅 梅を味わう」
京都在住のジェフ・バーグランドさんが登場、これから町で外国人観光客とのコミュニケーションで、必ず役立つ英会話表現をシチュエーション別に紹介。視聴者のみなさんの英会話能力アップを目指し、活きたフレーズをどんどん発信していきます。◆<出演>ジェフ・バーグランド
22:05 おにぎりあたためますか[字] 「新春!!富士山を見に行こう!⑦」
<出演>大泉洋 戸次重幸 室岡里美(HTBアナウンサー) 河野真也(オクラホマ)
22:35 いろはに千鳥[字]
<出演>千鳥(大悟、ノブ)
23:05 日本ふるさと百景 「神奈川編3」
東京に次ぎ、第2位の約900万人の人口を有する神奈川。みなとみらい、山下公園を中心とした横浜、歴史的建造物の多い箱根、鎌倉、サーファーなどに人気の湘南などバラエティーに富んでいます。神社や美術館、山々に抱かれた大自然、美しい海岸線が連なる海など神奈川県内にある人気観光スポットを美しい映像でご紹介します。
23:30 天気予報
23:35 カーグラフィックTV 「不世出の“自動車人” ポールフレール物語」
カーグラフィックの恩師ポール・フレール。クルマを愛した偉人。天に召されて10年が過ぎたいまも、ポール先生の教えはいくつも我々の中に生きている。◆<出演>松任谷正隆 田辺憲一 <ナレーター>古谷徹
00:05 フィッシング倶楽部 「早春の亀山湖 五十嵐誠のバスフィッシング」
<出演>五十嵐誠
00:35 お買い物プラス 「世界の“!”をお届けします」
01:05 天気予報
01:10 盾の勇者の成り上がり 「消せない記憶」
ごく平凡なオタク大学生・岩谷尚文は、図書館で出会った1冊の本に導かれ異世界へと召喚されてしまう。与えられた使命は、剣、槍、弓、盾をまとう四聖勇者の一人「盾の勇者」として、世界に混沌をもたらす災い「波」を振り払うこと。大冒険に胸を膨らませ、仲間とともに旅立った尚文。ところが、出発から数日目にして裏切りに遭い、金も立場もすべて失ってしまう。他人を信じられなくなった尚文は奴隷の少女・ラフタリアを使役し、波に、世界に、立ち向かおうとするが―。果たして、この絶望的状況を打破することはできるのか?すべてを失った男の成り上がりファンタジー、開幕。◆<キャスト>岩谷尚文:石川界人 ラフタリア:瀬戸麻沙美 フィーロ:日高里菜 天木錬:松岡禎丞 北村元康:高橋信 川澄樹:山谷祥生 メルティ:内田真礼
01:40 [新]世話やきキツネの仙狐さん 「存分に甘やかしてくれよう」
日々、自宅とブラック会社を往復する会社員・中野のもとに押しかけてきた神使のキツネ・仙狐さん(800歳・幼女)。彼女は疲労困憊の中野を、食事、洗濯、特別サービス(?)でめいっぱい“お世話”して、潤してくれるのです。突然始まる、仙狐さんと中野の共同生活。現代社会に疲れた全ての人に届けたい、お世話系甘やかしコメディ!◆<キャスト>仙狐:和氣あず未 中野:諏訪部順一 シロ:内田真礼 高円寺:佐倉綾音 ??:喜多村英梨
02:10 キレイいきいき通販
02:40 天気予報最終便
02:43 クロージング
02:44 試験電波(CL後)
03:10 試験電波(OP前)
受信エリア 週間番組表 番組メールアドレス

  

朝堀り京たけのこ
PG
PG

KBS京都テレビのプログラムガイド「PG」。設置場所・郵送方法など、詳しくはこちら