取締役 CTO 高橋 雅哉 | 株式会社グラッドキューブ

スタッフ紹介

Profile

常に変革しチャレンジし続ける。

取締役 CTO高橋 雅哉Masaya Takahashi

取締役 CTO 高橋 雅哉(たかはし まさや)

自己紹介

社会人になってから、様々な業種、様々なサービスを提供する企業様とお仕事をする機会に恵まれてきました。
ECシステム、動画配信、オンラインゲーム、アフィリエイト、リスティング広告入札システム、などなど。

エンジニアになった当時は、インターネット環境はまだまだ未成熟で、今のようにインフラが発達しているような状況では無く、すべてが手探りで、自分で調べ、自分で手を動かし、自分で検証を行い、自分で技術力を上げていったような環境でした。 今思えばそのような環境だったからこそ、技術にハングリーでいる事が必要で、インターネットの成長とともに、エンジニアとして成長できてきたのだと感じています。

昨今、世の中では第4次情報革命と呼ばれるクラウドやIoT、AIがクローズアップされています。
そしてこれからのシステムには、お客様からも会社としても、これらの変化に柔軟かつ迅速に対応していく事が求められてきています。

「困ったらググってコピペして終わり」

では無く、この変化に知識と知恵を絞って対応し続けていける事。
これがエンジニアだけでなく、これからの急速に拡大するIT社会に貢献していくために必要な事だと思っています。

私はご縁があってグラッドキューブに参画しましたが、この「変化に対応していける姿勢と環境がある」事が参画を決めた大きな理由の一つでした。

「喜びをカタチにする」

このグラッドキューブの理念に忠実に邁進する姿勢、お客様や世の中のニーズを実現しようとする貪欲な気持ち。
我々グラッドキューブ一同、常にこの姿勢と気持ちを持って挑戦し続けてまいります。

プロモーション事業やSiTest、SPAIAといったプロダクト事業、そしてこれから生み出していく事業やサービス。
進化は始まったばかりです。

グラッドキューブのこれからにご期待ください!

趣味

読書、ドライブ、カメラ、バー巡り

トップ
サービス
スタッフ
お問い合わせ