つい半年前までは翻訳者で生きていく覚悟があった。しかしある交流会で自分の未来に絶望した。歴10年のベテランを含むパネラー全員(もれなくいい年齢)が「子供はいない」、尊敬していた中堅翻訳者が「月収20万」、それに対して業界人である講師が「結構稼いでますね」。
-
- Show this thread
-
極めつけに、その講師に「子持ちには映像翻訳は経済的に厳しいんですかね~?」と聞いたら「そうですね~」発言。目の前が真っ暗になった。この仕事は子供を食わせることすらできないのか。この業界に目指すべき人はいないのか。せめてベテランには夢を見せて欲しかった。
Show this thread -
希望を失った僕はしばらく荒れ、血眼になって稼げる道を探し、かつて目指そうとしたWebエンジニアを思い出し動き始めるも、某塾に大金を騙し取られかける。その魔の手を辛うじて振り切り「神も仏もないものか」と天を仰いだあの日、うさん臭いアイコンのお兄さんがうさん臭いサービスを勧めてきた。
Show this thread -
それがウェブカツ!!との出会いだった笑 こんな背景でウェブカツで勉強しています。似たような境遇の人もいるかもしれません。全くもって効率の悪い人生だけども、がんばるしかにゃあね。
Show this thread End of conversation
New conversation -
Loading seems to be taking a while.
Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.