NGT48の11:縦読み | クラフトPとろのブログ

クラフトPとろのブログ

クラフトPという名前で、ボーカロイド曲を作っています。
出戻り組です。よろしくね。

数年放置してましたが、
NGT事件見過ごせなくてまた書こうかなって


テーマ:

これは1月の13日頃だったかな。3周年公演が終わって、あの腑に落ちるタレコミがあったくらいの頃、こんなものがなんJに書き込まれた。

 

 

縦読み斜め読みの暗号のような書き込みだ。

読んでみるとこう書いてある。

 

「あとなにしりたい」

「おえらいさんもかんけいしている」

「けいさつとせいじかもうむり」

「最初は炎上商法狙いした」

「きづけやもうねる」

「できることはもうない」

「せいじかにいがたうまれ」

「なんせばいしゅんクラブがある」

「けされるかも」

「メンバーもうひとり」

「昨日からたてよみすみません」

「おねがい」

「なんJのみなさんの力で私達をたすけてくださいおねがいします」

「みんながずっと」

「あばいて」

「NGTのメンバーです」

「おねがい」

「助けて」

「きづいて」

 

私は最初これを全く信じていなかった。いくらなんでもあまりに劇場的であるからだ。それに、この文章は考えながら書けるものではない。実際これをゼロから書こうとしたらものすごく時間がかかるはずだ。きっとだれかが前もって作ってて、面白がって書き込んだものだろうと思った。

 

ただ、これは周りのNGT事件に関心がない人に見せるとすごく食いつきが良く、その後、NGT話を聞いてもらうのに役に立ったので私はスマホに画像を保存して職場の人に見せたりしていた。

 

ちなみに私の職場にはコナン君好きの若奥様方が結構いるので、早速見せてみたら、今でも、その後進展ありましたかと聞いてくれるくらいにはなった。早く彼女らをヤフコメに書き込みさせるくらいにはしたいなと思うw

 

で、面白がって使ってはいたが、あまり信じてなかった私が、ん?これもしかして当たってんじゃね?と思ったのが、新潟県知事のコメントと、新潟県警からの5ちゃんへの書き込みである。

 

次回、ぜひ使いたいタイトルがあるので続きます。

クラフトPとろさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります