挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
ぱっちぇさん、逆行! 作者:鬼灯
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました
1/3

1話

どうせならたくさんの人に読んでもらいたいなって思ったので、こちらにも投稿することにしました(*´꒳`*)

今まで書いた分だけでも10万文字以上あるので、ちょっとずつ投稿します。

その為、読んでやるかあって方は、栞を挟んでいただくことをオススメしますっ(*´Д`*)


挿絵(By みてみん)

 ――……この私、七曜の魔女『パチュリー・ノーレッジ』の最大の悲劇は、彼女と出会ってしまったことかもしれない。


 初めて会った頃の彼女は、痩せっぽちの小さな子供で。

 薄い背中と細い肩を見て、私らしくもない庇護欲を覚えた。


 成長した彼女は、私よりも背が高くなり。

 見下ろしてくる綺麗な瞳に、胸が高鳴って、非常に戸惑った。


 時が過ぎて、彼女の銀髪に白い物が混じり始めると、終りを意識するようになったけど。

 彼女の存在の全てを、尊いと感じる私がいた。


 気が付いた時には。

 どうしようもない程に、愛おしく想っていたのだ。


 ……だけど、だから。

 決して、『愛している』とは、伝えなかった。


 それは、知っていたからだ。


 人として産まれながら、『化物』扱いされてきた彼女が。

 化物に拾われてから、初めて、人として存在することを許された彼女が。


 化物と共に生きながらも、誰よりも『人間』であろうとしていることを。

 人間として、終ることを、望んでいるのだということを。


 嫌になるくらいに、知っていたからだ。


 ――……この私、七曜の魔女『パチュリー・ノーレッジ』の最大の悲劇は、彼女と出会ってしまったことかもしれない。

 出会わなかった方が良かった、なんて。

 そんなふうには、絶対に、思えないのだけれど。





「理解できませんね」


 使い魔である『小悪魔』は、私のことを馬鹿にするように嗤いながら言った。


「惚れた相手が、自分を置いて逝ってしまうのを、指を咥えて見ているつもりですか。貴女は、『魔女』でしょう?」


 厭味ったらしさの中にも、確かな思いやりを感じたので。


「そうね、私は魔女よ――……人間に、恋した魔女なの」


 私は、苦笑しながらも、それだけは答えて、書物に目を落とした。

 小悪魔の吐き出した細い溜息が、妙に耳に残った。


 想いを口に出すのは、苦手だったから。

 百も二百も浮かんでくる、下手糞な愛の言葉は、胸の奥に仕舞い込んで。

 代わりに、たったひとつの誠実さを捧げようと、決めていた。





 周囲の大多数も、私と同じ結論に達したようで。

 そう遠くない未来に訪れる別離に向けて、心の整理に努めていた。






 ――……でも、だからといって。



「こんな、こんな最期なんて、受け入れられるわけがない!」



 血、血、血。

 血溜まりが、広がっている。


 別れは、唐突に訪れた。





 人妖共に『紅魔館』と呼ばれるこの館には、多種多様な妖が暮らしている。

 それを束ねているのは、私の親友であり、彼女の主人でもある吸血鬼『レミリア・スカーレット』だということは、周知の事実だ。


 そして、レミリア・スカーレット――『レミィ』に、『妹』がいることも。

 その妹、フランドール・スカーレット――『妹様』が、抑えきれない強大な力と、長い幽閉生活によって、精神に異常をきたしていることも。

 多くの者が、知っていた。


 知っていて――……意識しないようにしていた。


 強大過ぎて、凶悪と言う他ないその『力』は、決して妹様が望んで得た力ではなかった。

 産まれ付き、妹様に備わっていた物で、きっと、一番の被害者は妹様自身だった。

 しかし、レミィや私を含めた周囲は、臭い物に蓋をするように、彼女の自由を奪い、暗い地下に追いやって。


 多少、力の制御が出来るようになってからは、限られた範囲での行動を許し、それまでの仕打ちは『なかった』ことにした。


 それは、正しく『外道』の所業であったかもしれない。


 しかし、そんな中で。

 彼女は、妹様のことを、とても気にかけていた。


 ――……だから。


「一緒に行かないの?」

「はい、妹様が、体調が優れないと仰せでしたので、本日は、お傍に控えさせていただきます」


 彼女は、そう言って、宴会に出掛ける私達について来ようとせず、館に残ったのだ。





 ――……その結果が、コレか。



「こんな、こんな最期なんて、受け入れられるわけがない!」



 血、血、血。

 血溜まりが、広がっている。

 そのほとんどが、彼女の体から流れ出た物だと考えると、酷い眩暈を覚えた。


 私達が、呑気に酒を煽っている間に。

 館では、妹様が暴走して。

 彼女は、それを止めようとして。


 ――……殺すことは、出来た筈なのだ。


 彼女は、確かに年老いてしまっていたけれど。

 歳月に伴い、彼女の固有能力『時間を操る程度の能力』は、その効果を増していた。

 殺し合いであれば、吸血鬼である妹様の命でさえ、奪ってしまえるほどに。

 それなのに。


「……妹様の呼吸は、安定しています。致命傷に成り得る傷は、ひとつもありません」


 掠れがちな美鈴の声が、耳に届いた。

 ああ、それは。

 それは、きっと、彼女が。


 妹様を、倒そうとしたのではなくて。

 守ろうとしたから、なのだろう、と。


 膝をつき、手を伸ばす。

 触れた彼女の頬は、冷たかった。

 嫌でも、理解せざるをえない。



 ――……彼女は、死んでしまったのだ。



「こんな最期なんて、認められるわけがないっ!」


 悲しみと、口惜しさと、何より深い後悔とともに、涙が溢れ出した。

 そして――……。



「――……そうだ、こんな最期を、認めてやる必要など、ない」


 そんな言葉が発せられた、次の瞬間。

 絶大な力が、唐突に背後で爆発した。


「レミィ!?」


 その力の発生源で、私の親友であり、彼女の主人でもある吸血鬼『レミリア・スカーレット』は。

 紅い魔力光を辺りに迸らせながら、不敵に笑って、咆哮した。


「私は、レミリア・スカーレット! 『運命を操る程度の能力』を持つ、夜の王だ! 理不尽極まる『運命』なんぞ、捻じ曲げてやる!」


 目を見開き、言葉を失った私を嘲笑うように、小悪魔も、咆える。


「まだ、腑抜けているおつもりですか! 貴女は魔女でしょう!?」


 そして、小悪魔は、己の魂を削りながらも、荒っぽいレミィの魔力に、魔力を重ねていった。


 結果として――……空間に、亀裂が発生した。

 空間と、時間は、密接に関係している。

 つまり、これは『時空の裂け目』だ。

 本能的に、理解した。

 この裂け目に身を投じれば――時間を移動できる。


 ――……運命を、変えられる!


「……っでも、」


 そんなことを、彼女は望んでいるのだろうか。

 この理不尽な『死』さえも、受け入れて、逝ってしまったのならば。

 超常の力で、その事実を捻じ曲げることは、彼女の想いを否定することになるのではないか――……。


「……パチュリー」


 名前を呼ばれたので、反射的に視線を向けると、床に寝かされていた妹様が、意識を取り戻していた。

 瞬間、衝動的な『殺意』が込み上げたが。

 消え入りそうなほど小さな声で続けられた内容に、そんな想いさえ、霧散した。


「あの子が、ね。最後の、最後に。呟いたんだ。――……パチュリー様、って」


 ねえ。

 それは、いったい。

 ――……どうして?


「そう、呟いた時。すっごい、優しそうな顔、だったんだよ。でも」


 どうしてか、なんて。


「でも、すっごい……寂しそうでも、あったんだよ」


 どうしてか、なんて――そんなの、決まっている。

 わからないふりを、していただけだ。


「……ッ」


 傷付けたくなくて。

 なにより、傷付きたくなくて。

 ずっと、ずっと。


 逃げていただけだ。


「……っ、き、なの」


 下手糞でも、いいじゃないか。

 ただ、叫べばよかった。



「好きなのよ! 『咲夜』が!!」



「――……だったら、さっさとつかまえに行け! 親友っ!」


 親友レミィの激励を後押しに。

 この私、七曜の魔女『パチュリー・ノーレッジ』は。

 時空の裂け目へと、身を躍らせた。





「――……ん、う」


 船酔いしたような、倦怠感。

 鼻をひくつかせると、先程までとは異なる臭いが、鼻腔をくすぐった。

 ゆっくりと、目を開く。


「……え?」


 周囲の景色は、一変していた。

 視界に広がる、雄大な山脈と。

 遠くに見える――西洋風の城。

 その城には、見覚えがあった。


「あれは……ブラン城?」


 吸血鬼ドラキュラ伝説で有名な、あの城だ。

 幻想入りする前に、レミィと物見遊山で訪れたことがあるので、記憶に残っていた。


「と、いうことは……ここは、ルーマニア?」


 時間を飛び越えるついでに、場所まで移動してしまったということなのだろうか。


「いや、それよりも」


 今は、いったい――『いつ』なんだ?


「……っ!」


 嫌な予感に、心臓が騒ぎ出す。

 しかし、じっとしていても始まらない。

 私は、胸元を拳で押さえ、現状を把握する為、駆け出した。


 そして――……。





「ルーマニア、ではなかったわね」


 盛大に、溜息を吐き出した。

 城下町に辿り着き、判明した事実は、そんなに生易しい物ではなかった。


「ワラキア公国――……15世紀、か」


 咲夜どころか、レミィも産まれてないわよ、と。

 独り呟いて、項垂れる。



「これから、どうしよう……」


この物語は、パチュ咲への愛で出来てますっ!

パチュ咲が好きな人が少しでも増えてくれたらすっごく嬉しいですっ(*´꒳`*)

+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。