フジテレビで6日に放送される「名曲お宝音楽祭」(土曜・後7時)では、同局で放送された「夜のヒットスタジオ」などのお宝映像が公開される。
第2弾となる今回はMCを、前回同様お笑いコンビ・さまぁ~ずと同局の杉原千尋アナウンサー(23)が務め、お宝映像の発掘を手伝い、当時の裏話などとともに紹介をする。またお宝プレゼンターには、新たに大久保佳代子(47)と陣内智則(45)が就任する。
番組では、歌謡界のスター・郷ひろみ(63)と、「夜のヒットスタジオ DELUXE」で司会を務めた芳村真理(83)と古舘伊知郎(64)が、お宝映像を見ながらトークを繰り広げるスペシャル企画を実施。郷は自身が野口五郎(63)、2018年5月に亡くなった西城秀樹さん、山口百恵さん、森昌子(60)、桜田淳子(60)と一連の流れで歌唱する過去の映像を見て、「涙が出そうです」と感無量となる。
また番組では平成30年間で、その年その年を大いに沸かせた名曲の映像を一挙に放送。「夜のヒットスタジオDELUXE」で内田裕也さんが「コミック雑誌なんかいらない」を歌う映像には出演者一同が「カッコいい!」と大興奮する。
収録後、MCの三村マサカズ(51)は「あっという間でした。昭和でも平成でも懐かしい気持ちになれますね。本当に楽しかったです。」とコメント。また大竹一樹(51)は「前回でお宝映像は出し切ってしまったのかな、と思ったのですが、まだまだあるんですね。放送時間は6時間でもいいくらいだと思いました。ずっと見てられますね」と語った。