安否確認システムなら安否コール <導入実績800社以上>

販売パートナーについて

78でわかる「安否コール」

ID・パスワード不要の安否確認システム「安否コール」の
サービス概要を、約78秒の動画でわかりやすくご説明します。

安否コールとは

UXデザインNo.1を目指す「従業員」や「家族」の災害時の安否確認システムです。
3.11でも熊本地震でも問題なく稼働した実績と、お客さまの声を反映し
きめ細やかなバージョンアップで上場企業や大手企業、大規模病院など数多くのユーザに圧倒的に支持されています。
豊富で快適な機能シンプルで使いやすい操作性で、もしもの時、BCPの初動を確実にサポートします。

5つの選ばれる理由とは?

わたしたちは、使いやすい顧客体験を追求しながらも、情報セキュリティーやプライバシー保護の徹底を大前提でサービス提供したいと考えています。 数多くのサービスが普及する中で安否確認システムの操作性・信頼性・安定性の観点から【性能】【機能】を細かく分析し、最低限必要な「5つの条件」という形でまとめました。

0からはじめる安否確認システムの選び方とは?

普段使いでBCPの実効性を高める!

コミュニケーションプラットホームとしても、様々な用途で普段使って頂くからこそ、ユーザは操作に慣れ、それが習慣化され、有事の際に高い回答率を得られます。年に1~2回の安否訓練だけで無く、アンケート手動配信機能、グループ掲示板と共になるべく高い頻度での利用が、BCPとしての実効性を高めます。

自然災害だけではない幅広い普段づかい活用方法とは?

最先端のオンリーワンテクノロジーを!

業界初!ユーザ登録や家族登録で、メールアドレスもパスワードも一切不要のテクノロジーを持つ安否確認アプリは、世界初の特許技術も取得しています。ノウハウやアイデアとして蓄積された高度なソリューションにより、他では真似できない高い【登録率】と【回答率】100%を実現します。まずは無料トライアルをはじめましょう!

業界最先端のアプリの快適性を詳しく知る!

「安否コール」が選ばれる理由

使いやすい安否確認システムとして、多くの企業から選ばれています。

災害発生から復旧までの「安否コール」活用フロー

災害発生から復旧までの「安否コール」活用の流れをご紹介します。

災害発生

1.情報発信

  • 自動メール配信

    気象庁と連動し、震度・エリアに
    応じて自動でメール配信。

  • アプリ通知

    スマホユーザーにはアプリによる
    プッシュ通知でお知らせ。

2.情報収集

  • GPS機能

    GPSで位置情報を取得し、
    MAP上にアイコン表示。

  • 自動集計

    部署や拠点ごとの被害状況を
    自動で集計しグラフ表示。

  • 家族安否確認

    家族とメッセージや位置情報の
    共有が可能。

  • アンケート機能

    災害以外のコミュニケーション
    ツールとして活躍。

3.対応指示

  • セグメントメール配信

    部署やグループで送り先を
    指定して指示のメールを配信。

  • 掲示板

    画像やファイルのアップや
    コメントの書き込みで情報共有。



導入実績 800社 以上
最新導入事例

PC251801
 浜名環保様安否コール事例 さつき学園
株式会社コウノ 様
 浜名環保株式会社 様 社会福祉法人ふじの郷さつき学園 様
「災害時の復旧作業にも関わる業務なので、素早く対応できる対策が必要です。」 「従業員の安否集計をする際、操作も簡単でわかりやすく、非常に役に立っています。」 「「安否コール」についている手動メールは日常的に使用していますよ。」

その他導入事例一覧

安否コール6.5

安否コールアプリ_2_5

 



営業拠点のご案内

静岡本社  〒422-8041  静岡県静岡市駿河区中田2丁目4-40 東京営業所  〒140-0014  品川区大井1-6-3 アゴラ大井町ビル3階


 

名古屋営業所  〒460-0008  名古屋市中区栄5丁目26-39 GS栄ビル3階 大阪営業所  〒541-0044  大阪市中央区伏見町4-4-9