前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
8月7日 みなさん、初めまして!小川彩佳です☆

ついに、パーソナルページをいただくことになりました!嬉しいですっ!
入社して早4ヶ月。
「早」と書きましたが、早かったような、長かったような、不思議な4ヶ月間でした。
振り返ってみると、辛いこともあったはずなのに、楽しかったことしか思い浮かびません!
毎日何かを学び、充実していた証拠だなぁと思います。

その4ヶ月の内の2ヶ月は、アナウンス部研修をしていたのですが、
私の目標はズバリ、「おがわあやか」が言えるようになること。

…んん??

とお思いの方がほとんどだと思います。
私、自分の名前、「おがわあやか」が言えないのです。情けないことに…。
正確には、綺麗な発音ができないのです。
唇に力を入れて、しっかり動かさなければ、「おがーやか」になってしまうのです。
普段でも、いつもニヤニヤしている私。
締まりがないっ!と先輩アナウンサーによく指摘されます…。
ニラメッコは絶対負けます。
そんな私にとって、「自己紹介」はまさに勝負のとき!!
ちゃんと発音できるようになったかどうか、テレビで私が「小川彩佳です!」と言う時は是非、ご注目ください…!
切れのある発音と、美しい日本語、洗練された表現で信頼されるアナウンサーになるために、そして温かく人間味溢れるアナウンサーになるために、笑顔を絶やさず、頑張ります!!

またご覧いただけたら嬉しいです!
これから小川彩佳のパーソナルページを、よろしくお願いします☆

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー