By using this site, you agree to our use of cookies for performance, functionality and advertising. Learn more
@hyakutanaoki | 339,526 followers
八幡和郎という東大出の元官僚で、選挙に落ちまくり物書きになった男が『日本国紀』の小判鮫本を出すらしい。
『日本国紀』が出た直後からネットで悪口を書きまくり、本当の歴史が知りたくば俺の本を読めと必死で誘導していたが、ついに寄生虫の本を出版か。
物書きとしてのプライドはないのか!

Tweet Engagement Stats

Stats are based upon replies and quotes of this tweet

Engagement Map

Quotes
Replies
Retweets
See engagement by location
Register to start a free trial
Showing sample heatmap data
Trendsmap

Replies and Quotes

Total of 84 replies and 42 quotes found
発想が似ている様です。 あちらの方ですかね? pic.twitter.com/dyXAPM6RDF
 
Amazon(amazon.co.jp/gp/product/482…)でその『「日本国紀」は世紀の名著かトンデモ本か』と日本国紀が並べられてるのを見たのですが、デザイン酷似しすぎて笑いが出ましたw pic.twitter.com/lJOiEHSX2t
 
ちゃっかり宣伝してる百田先生優しいじゃないですか
 
心配いりません、誰も読みません、興味なし❗
 
偽物によって本物の良さがより際立つかと🤔 日本国紀の極意は、得てして難しく感じてしまう史実を読ませてしまう筆力に有ります。 稀代の文筆家が書いたからこそ60万部の大ベストセラーになった。 多分なんちゃって日本国紀はこれからも出るでしょうね。 全部初版で終わりそうだけど😂
 
明日が発売日なんですね。レビューが大変な事になりそう🤭 pic.twitter.com/0A7vD6dXTX
 
便乗商法( *´艸`)クスクスクス
 
こう言ったご本は書店の隅にひっそりと置いといて頂きたいです💨
 
「物書きのプライドがないのか!」と、この人が言うとはまさか思わなかった
 
多分売れないので心配いりません。
 
これですね。 昨日、ジュンク堂で見かけて、こんな本が出版されているのかと驚きました。 日本国紀の正しい評価って何様なんでしょうね pic.twitter.com/s0hLJtDboV
 
最低ですね。 少し気骨のある人かと思っていましたが、横綱の様式美を否定して白鵬のエルボーを肯定するあたりからちょっと眉を顰めていました。 百田先生、負けないでください。
 
日本国記を拝読してますが毎日勉強になります。
 
パヨ本が表紙をパクっても パヨ本は売れません。 パヨ本は売れません。 ご安心なされてください。
 
バトルロイヤル状態で何がどうなってるのかもうよくわからない歴史論壇。
 
恐らく売れないから、大丈夫でしょう
 
twitter.com/TomoMachi/stat… このアホも、日本国紀に文句を言ってます❗ 9条真理教の信者ですわ(o⌒∇⌒o)
 
日本の最高学府である東京大学は、 優秀だった人間を馬鹿に仕立て直す組織なの? 日本人愚民化計画?
 
勉強だけしていても マトモな人にはなれないんですね~ぇ 最近、東大出の ダメ具合が 各界でバレバレですね😁
 
でもそれ系ってパヨクさんたち宣伝はするけど自分では買ってくれないパターン
 
むしろプライドがないから出せるんじゃないでしょうか。
 
私は歴史は古い話ほど入り込みにくくて苦手なのですが、日本国紀も古い話ほど読むのが遅い状態でまだ読んでる途中です。百田さんの本ですらそれだけ入り込みにくかったら、他の人が書いた古い歴史はもっと入り込みにくいだろう、という感想を今の時点では持ってます。
 
 
たぶん著書のタイトル見てると歴史ブームに便乗しただけの本みたいなのばっかりだし、物書きとしてのプライドは無いと思われまする。
 
この人の世界史本を読んだことがありますが、事実を羅列している教科書を読んでるような平板な文章。勉強にはなっても面白くはなかったw 追随本を出すとはなかなか商魂たくましいwww この人はどちらかと言うと右派の人だったと思うけど節操がないですね。 「物書きとしての矜持」は無いのかも。
 
百田さん思い違いですよ。 >『日本国紀』が出た直後からネットで悪口を書きまくり、本当の歴史が知りたくば俺の本を読めと必死で誘導していたが、ついに寄生虫の本を出版か。< 八幡さんは日本国紀をきっかけに議論が起きるのは良いことと書いてましたよ。一切の批判は全て邪悪という言い方は無いでしょ
 
昨今の日本史熱を見るにつけて、井沢元彦さんの『逆説の日本史』の先見性に感嘆するばかりです…。足利義教や徳川綱吉の凄さを知ったのも井沢さんのおかげです😏。
 
どうせ、売れませんよ。バカの書いた本なんて。
 
池がミートゥーを暴露したんだから、お手並み拝見でいいではないでしょうか
 
八幡氏のツイッターを見ました 日本国紀のデザインをそのまま踏襲してる これは読者が間違って買って貰えればとの企画で出版するのが見え見えでイヤラシイ 八幡氏程の人が出版社の意向かもしれないが、彼には自尊心が無いのかと悲しくなる 反日本国紀を出すのであれば、デザインは全く違う物にすべきだ
 
八幡和郎氏のFBもフォローしてるし彼の意見は是々非々で賛同できることもあるし、最初は「百田さん批判本が出たくらいでなんで怒るんだろ?」くらいに思ってた。 えー😱なんじゃこのデザイン💢日本国紀を丸っぽパクってどないすんねん💦こんなん便乗本そのものやがな。これは怒ってええ。
 
歌舞伎役者なんてその家に生まれれば誰でもなれると、ロクに歌舞伎も知らずに歌舞伎ファンを敵に回した奴だとしか認識は無かったですけど。ホントに人の褌でしか相撲が取れないダニですね。ダニはプチっと潰すに限ります。
 
便乗本の出版はある程度予想していましたが、比較的保守寄りかなと思っていた人からの出版で意外でした。ネットで悪口しか言えないパヨクよりはまだましかなとも思います。
 
思いました😃
便乗商法
出て来たな~って
 
蓮舫の敵かと思ってたら、いつの間にか百田さんの敵にもなってたオッサンか😅
 
これ、本の表紙デザインもだいぶ寄せてますね。日本国記ほど上品ではありませんが。Amazonなどのネット通販は画像からサイズ感や質感などはわからないので間違えて買ってしまう人もいるかもしれません。
 
『偽ボン』絶対に買いません‼️
 
八幡和郎氏に他意はないし、蓮舫の二重国籍問題を「発掘」した功績は大きいとも思うのだが、彼が2006年に書いた「歴代総理の通信簿 間違いだらけの首相選び」という本(歴代総理の事を知りたくて読んでみた)に於けるスタンス(特定アジア寄り)と、現在のスタンスが180度違うのには驚いた(苦笑)。
 
コバンザメと寄生虫に失礼です。
 
イデオロギーはお金になるのです。
パヨクや反安倍、辺野古、人権・・・
翻って愛国や右翼というのもそうですね😆
 
この日本が貧しい朝鮮半島の未来を考え、学校を作り算数?数学を教えた。しかし、この国の未来永劫を思い、教え導きしたのに、反日闘争。今こそ、韓国に謝ろう。
 
文系の世界は最後はこのような感情的な対立になる。数物系のように真理が一つの世界ではあり得ない。先取権争いはあるが。
 
ブックオフに自身の作品が並んだら作家辞めると豪語したのは誰だっけ?🥴
 
うちにも百田さんの日本国紀2冊あります。姉妹で被って買ってた(⌒▽⌒)八幡氏のは知らない。(╹◡╹)
 
 
日本は政治家がダメだし税金が高いからシンガポール移住します pic.twitter.com/QZHYGm85Pj
 
右も左もこの機会に商売に結びつけて金儲けを企み失敗か。
 
これはさすがに「どっちもどっち」って言っても良いよね?
 
プライドなんて ありませんて!🤣 あったら出来ませんわ。
 
 
え?
八幡さんとは そんな人だったのですか。
情け無い。
いずれにせよ、そんないかがわしい本は誰も読みたくない。
 
プライド?なにそれ? の世界の人やと思います。常に金をムシり取りたい、そっちに頭使う残念な奴ですね😤
 
「日本国紀」などという大仰な名前の歴史改竄本。批判本が出て当たり前。
 
お金が欲しいんだね。 あやかりたいんですよ。
 
八幡なるこのこっぱずかしい男に生まれ変わるか、辻元○美を抱くかの択一を迫られたら舌噛んで死ぬ。
 
264ページで1,728円、お化け屋敷見たさに入ろうとしたけど、日本国記の半分のページで高すぎるやろ。 これは、売れまへんな。
 
 
寄生虫の本を出版しても、読まない、批評もしない、話題にもしない。
 
楽しみですね。 出版されたら、是非立読みさせていただこうと思います。
 
高級官僚や政治家に顔の利く知人が、20年前に言っていました。東大も京大もバカが増えたと。
 
サメのサイズが大きいからコバンザメの幸せそうです
 
 
八幡さんの批判は、百田さん間違いです💢😡
 
足立さんの官僚時代の先輩の方ですよね。
 
Masanori Mizuma 【水間政憲】再生リスト 187 本の動画 3,957 回視聴 youtube.com/playlist?list=… youtube.com/watch?v=0dugJB…@YouTubeさんから
 
 
「この表紙特亜パクり文化の体現だな」って御本人の本の紹介ツイートにコメントしたら、ブロックされましたww
 
件の方はついにはおこぼれビジネスですか。 つくづく情けないヤツ。
 
 
明日の虎ノ門に乗り込んで来れば良いのに。
 
パヨクが、必死で図書館に蔵書の依頼するのね。w
 
才能すらないでしょう(ドヤア
 
百田氏のも八幡氏のも、焚き付けぐらいにしか使えまい。
とは思うものの、本当に本を焼く奴は地獄に落ちろ。
 
何冊も歴史本を執筆されています。腹を立てているというのは理解しましたが、頭ごなしに他人の経歴を馬鹿にする言動は必要でしょうか。
 
いっそのこと、百田尚樹さん公認のコピペ本として宣伝したほうが面白そう。
 
元エリートだけど課長止まり、世の中(自分より学業レベルの低い人間が成功している)を恨んでるのかな?
 
八幡和郎には失望した。まるで田母神氏を攻撃しだした水島氏のようだ。
 
 
こやつは北方領土を財政的に赤字だから放棄した方がいいて行ってた人物。
 
クズでカスやから無いんでしょう。阿呆です。
 
何で 八幡さんの本で大論争に最終決着とかってなってんだろう? 便乗にしか見えない…
 
人をこれだけボロクソに言える百田氏 自分の人間性を露呈 お恥ずかしい これで物書きかよ 百田氏を応援している 人達は冷静に判断を。
 
コバンザメ商法?軒先を借りて母屋を取る?努力の甲斐もなく粉砕するだろうね。(笑)
 
どうだ。俺は頭がいいんだぞ。という態度がありありと出ている文章で、読みにくいったらありゃしないんですよね、この人の本って。
 
一度は物書きを辞めると公言した後、すぐさまそれを撤回。

男としてのプライドは無いのか?
 
ブックオフに自分の本が投げ込まれてたら作家業引退するんじゃなかったんですか?
自ら設けた引退ラインを有耶無耶にするアンタこそ物書きとしてのプライドがないんじゃないんですか?

#百田尚樹
#百田ウィ樹
#日本国紀
#日本ウィ紀
#知性が永遠に0
#プライドも永遠に0
#逃げる力だけは超一流
 
 
 
八幡和郎ニキは地理とか幕末の雑学というか全部調べた系本・過渡期本に注力すれば良いのに

 
ああそういえば、この人(八幡氏)は
イケガmetoo発祥の人ぐらいしか
印象にありませんでした。
 
この手の阿保は、厚顔無恥。
 
 
インテリバカの典型です。 東大卒も廃りましたね。。。
 
あるかいな、そんなもん‼️😆
 
反日活動家にプライドなど最初からないですよw
 
 
ブックオフで100円でも買わん❗ アンチ百田がどれだけ買うか? そこにしか興味が湧かない。
 
売れないと思うけど、どっかの新聞や雑誌が宣伝しまくるかも
 
いわゆる東大卒の負け組か。 官僚で落ちこぼれ、作家の肩書きなら有識者で何とかなると思ったら売れない作家。 百田氏を上から目線で酷評するのはいいが、そんな暇があるのなら、立派な作品書いて売れてから言えば良いのに。 売れてもないのにバカ丸出しだな。 天下の東大卒が情けない。
 
表紙デザインが酷似していますね。訴えましょう。「白い恋人」に訴えられた「面白い恋人」みたいな、安直な発想ですね。
 
Over 26 replies and quotes not shown

Retweeters

1,220 retweeters not shown
Get Full Access Now
Login via Twitter to start your free trial now

Don't have a Twitter account? You can also register via Facebook or Instagram

Existing users can login

Our trial allows access to only the 8 hour timeframe for this page.

A Trendsmap Plus subscription provides full access to all available timeframes

Signup Now