

設計 S&Sワールドワイド(米)
施工 三精テクノロジーズ
最高部高さ 36,6m
最大落差 16,5m
最高時速 61,2km
コース全長 310,6m
安全装置 ショルダーハーネス
定員 4人乗り2両編成 8人 最大4編成運転?
総工費 億円
乗車時間 分秒
最大プラスG G
利用料金 1000円
周回数 1週
乗車制限 身長120cm以上
営業期間 2017年3月10日~

日本初上陸となるフリースピン型4次元コースター。私自身としてはSFMMにあるグリーンランタン:ファーストフライト(以下グリーンランタン)以来の乗車で、S&S製のものとしては初めてでした。
乗車した感想としては、グリーンランタンに勝るとも劣らず、もう回る回る。そのスリルと激しさだけであればは日本初の四次元コースター、ええじゃないか@富士急ハイランドをも超えると言っても過言ではないかもしれません。
巻き上げからファーストドロップ(というより、最初のくぼみ)を下ったあたりからは、もうブレーキまで回りっぱなし!外から見ると短く見えるコースですが、これ以上長かったら死んでしまいます!乗るたびに回転が変わり何度も楽しめるというのがウリですが、何度も乗れるかはかなり人を選びそうです。物は試しで、是非一度ご利用下さい。ただしくれぐれも体調の良いときにどうぞ…
初乗車 2017年4月24日
乗車回数:3回 総合評価☆☆

時期:夏の午後
天候:晴天
車両:1両目 外側?
体制:とにかく耐える!

4Dスピンコースターという名称が公式で使われていますが、横にカーブする動きが無いコースだから上下前後の2Dの動き+フリースピン1Dで3Dでは?という指摘を見かけました。確かに…笑

開業してすぐの頃に巻き上げで緊急停止があり、運休していた時期がありました。


ジャンボバイキング下のフォトスポット


オープンの数日前には特設のテントが立っていました。

繁忙日は、正面のエントランスから入って手前側のキューラインが一般列、奥側が優先券というオペレーションのようですが、手前側のみで運営する日がほとんどのようです。

1000円は高いよなあ…





最初のレイブンターン(と呼ぶのか?)は放り出されるような動きでスリル満点!この下のところにも、オープン数ヵ月後には落下物ネットがついてしまいました。



このロゴが夜になると光ります。

車両がインサイドレイブンターンを通過する時にはプラットホームで待機している車両まで揺れているのを感じます。

最終のアウトサイドレイブンターンは、途中からブレーキがかかってしまうため迫力はイマイチ

奥側の入口にもモニターがついていますが、繁忙日以外はほとんど使われていないようです。30分待ちくらいでも片側で運営しているのはどうかと思いますが…


降車口付近にはバラストが横たわっています。


待避線には最大2編成?しまう事ができるようですが、基本的には2台1セットで運転するため繁忙閑散問わず本線には4台出ているようです。

トップページへ
コースター紹介トップへ
