アニメ化を断った話。

作者 七瀬夏扉@ななせなつひ

531

183人が評価しました

★で称える

レビューを書く

★★★ Excellent!!!

自分の小説がアニメ化されたら、自分の小説のキャラクターが動いたら、自分の作品が有名になったら……。自分も含め多くの人が一度は願うであろう、カクヨムにとっての1つの頂点。でも、その頂点に立った人でしか知ることが出来ない、あまりにも辛く苦しい日々。誰にも相談出来ず、1人でもがき苦しむしかなく、僅かな希望すら簡単にへし折られる苦悩さ。

結果がモノを言う、これが社会の厳しさ……高みの見物の如く言うのは簡単ですが、その中にあるあまりにも辛い苦悩が、このエッセイの中で赤裸々に語られている事を忘れてはいけないと思います。

「これからも応援しています」「今後の創作を楽しみにしています」、申し訳ないですが自分はそのような言葉はかけられません。
今はただ、作者さんの心や体が安泰である事、静かに落ち着ける事を祈るばかりです…。

★★★ Excellent!!!

好きなマンガ家さんのイイね経由で、こちらを拝見させて頂きました。

泣きました。
私も業界や仕事は異なりますが、この一年全く同じ状況だったからです。
編集者を社長に、執筆をシステム開発に置き換えたら全く同じシチュエーションです。
自分から最後切りに行ったところまで。

言葉には出来ないほど傷ついたし、まだ思い出すことも辛いですが、こちらの文章を読ませて頂いて、私自身も救われたような気がします。
御礼を述べさせて頂くと共に、明日からは新しい気持ちでお互い歩んで行きましょう!

申し訳ないのですが"ひとりぼっちのソユーズ"を読んでいなかったので、これから読ませていただきます。
今日の帰りに本屋さんに寄りますね!