-教育通信ナビ-
sponsored by 株式会社ジャストシステム

「自ら学習する習慣をつけてほしい…!」その願いを叶える最短ルートをお教えします!

3月27日 更新
小学生のうちから学習習慣をつけさせたい!
と、思うものの…


「私だって本当は、口うるさく『勉強しなさい』なんて言いたくない。」
「友だちと遊ぶことも、大事だと思っているけれど、言わなきゃいつまでたっても勉強しない…。」

このように思っている方は多いのではないでしょうか。

なかなか勉強しない子どもについ言ってしまう「勉強しなさい!」「勉強したの?」という言葉。

実はこの言葉、あまり言い過ぎてしまうと、お子さまが自発的に勉強する気持ちがなくなってしまう可能性が…。


そもそも、お子さまが自発的に勉強をしてくれない本当の理由は何だと思いますか?

今回はお子さまがどうして勉強をしてくれないのか一緒に考えてみましょう。


子どもがなかなか勉強してくれない本当の理由とは?

お子さまが自発的に勉強をしてくれないのは、「ただ勉強が嫌いなだけ」ではなく、もしかしたらこのようなことが根本の原因になっているかもしれません。


つまり、勉強をしたくない根本の原因を解決してあげる勉強法を選ぶことで、お子さまが自発的に勉強をし、「勉強しなさい!」という毎日から開放されるかもしれないのです。

「でもそんな勉強法があるの?」と思ったあなたに!

いま、同じような悩みを抱えていた小学生ママたちの間で、「うちの子の学習意欲が劇的に変わった!」と話題になっている“ある勉強法”があるのをご存じでしょうか。

お子さまの学習意欲にお悩みの方は、ぜひこの記事を読んでみてくださいね!


小学生ママからもお墨付き!勉強嫌いになってしまう根本原因を解決する勉強法とは?

「子どもが自発的に勉強してくれない」とお悩みの小学生ママに人気の勉強法、それは『スマイルゼミ』という、タブレットで学ぶ通信教育です。


『スマイルゼミ』は、お子さまが勉強嫌いになってしまう根本原因を解決する仕組みが満載なんです!


お子さまの学習意欲を妨げる根本の原因を解決してくれる機能が満載の『スマイルゼミ』なら、日ごろ勉強してくれないお子さまも、自ら勉強をしてくれそうではないですか?


喜びの声が続々!まずは無料の資料請求を!

実際に『スマイルゼミ』を使用して、お子さまの学習意欲が変わった!と喜びの声が届いています。

ご紹介した以外にも、お子さまの学習状況がスマートフォンに届く「みまもるトーク機能」など、『スマイルゼミ』の秘密はまだまだたくさんあります。

まずは無料で資料請求ができるので、ぜひご自宅でお子さまと一緒にご覧になってみてはいかがでしょうか?

全額返金保証も実施中なので、「本当にお子さまに合うか」をご自宅でお試しいただくこともできます。


また、今なら資料請求していただいた方全員に、2018年の春から先行実施されている「新学習指導要領」の詳細をお届けしています。

『スマイルゼミ』でお子さまの学習意欲の変化をぜひ実感してみてください!

*1:イード・通信教育アワード2018 小学生タブレットにおいて、最優秀賞を受賞しました。
株式会社イード http://www.iid.co.jp/
*2:2017年10月fastask調べ.30票以上、獲得したブランドのみ選出
*3:スマイルタブレット3を使って学習している会員を対象にしたWebアンケート(有効回答:1,802件)で「お子さまは学習するようになったと感じますか」という問いに、「学習習慣がついたと感じる」「どちらかというと学習習慣がついたと感じる」と回答した方の割合。(2017年10月6日〜10月10日)
*4:スマイルタブレット3を使って学習している会員を対象にしたWebアンケート(有効回答:1,802件)で「お子さまの学力に変化はあったでしょうか」という問いに、「学力があがった」「どちらかというと学力があがった」と回答した方の割合。(2017年10月6日〜10月10日




【Sponsored】
運営会社
株式会社ジャストシステム(東証一部上場)