(cache)日産:エクストレイル [ X-TRAIL ] スポーツ&スペシャリティ/SUV | アウトドア
アウトドアならエクストレイルが最強!
アウトドアならエクストレイルが最強!
キャンプ
フィッシング
マウンテンバイク
登山

キャンプ x リモコンオートバックドア

キャンプイメージ1
キャンプイメージ2

準備や片付けにも嬉しい機能 リモコンオートバックドア(ハンズフリー機能、挟み込み防止機構付き)

リモコンオートバックドア
「キャンプに行くとき、人数が多い場合はどうしても荷物が多くなりがちなので、新しいエクストレイルのリモコンオートバックドアは重宝しています。
特に片付けをする時は両手に荷物をもっている事が多いですが、両手が塞がっていても、足元のセンサーでバックドアが自動で開くので、1人でも簡単に片付ける事ができますよ。」
(撮影車両:20X HYBRID 4WD )

オーナーのみなさんの生声

「あってよかった!」と思うのは、ゴルフに行ったとき。バッグを抱えたままドアが開けられるので便利。友達にもうらやましがられます。
40代・女性/独身
足で開け閉めできるのは本当に良いと思います。両手がふさがっていても操作できるので日々の行動が快適になります。
30代・男性/独身
いつも楽しく使っています。バックドアは結構重いので、以前は閉めるときに「ヨイショ!」と力を入れていましたが、今はラクラクです。
50代・女性/既婚/子なし

フィッシング x 防水ラゲッジボード

フィッシングイメージ1
フィッシングイメージ2

汚れを気にせず釣りを楽しめる 防水ラゲッジボード(ガソリン)

防水ラゲッジボード
「渓流釣りの醍醐味はどこまで攻められるかだと思うのですが、どうしてもギアが濡れたり、汚れたりします。エクストレイルのラゲッジルームは広くて荷物を積むには充分ですし、濡れてもタオルで拭けばいいだけなので、気にせず思いっきり使い倒しています。」
(撮影車両:20X 4WD )

オーナーのみなさんの生声

釣りに行くと、びしょびしょに濡れたままクルマに乗り込むことが多いので、防水シートは欠かせません!
50代・男性/既婚/子なし
子どもが食べ物や飲み物をこぼしても、防水シートなら、簡単に拭き取れるのがとても魅力的です。
40代・男性/既婚/子あり
愛犬を乗せて出かけるとき、犬が汚れていても濡れていても、気にしなくていいのがうれしい!
40代・男性/既婚/子あり

マウンテンバイク×大容量ラゲッジ

マウンテンバイクイメージ1
マウンテンバイクイメージ2

広さが嬉しいラゲッジルーム

ラゲッジルーム
「マウンテンバイクのスポットへ行く時は、いつも早く現地に着きたいので後部座席をフラットにして、マウンテンバイクをそのまま積んでいます。家族で乗るときは3列シートにしてゆったり乗れますし、ラゲッジルームの広さはお気に入りです。」
(撮影車両:20X HYBRID 4WD)

*1 2列シート・ガソリン車 標準時、3列シート車 サードシート折りたたみ時。
*2 静止状態での耐荷重です。1点に集中するような荷物の載せ方はお止めください。なお、走行中や荷物がバウンドしたときは最大荷重をオーバーしますので、実際はこの数値より低くなります。

オーナーのみなさんの生声

ベビーカー、子どものおもちゃなど、たくさんの荷物を積んで里帰りするときも窮屈にならず、本当に助かります。
20代・女性/既婚/子あり
遊び用の荷物が多いので、広さも選んだ理由の一つです。サーフボードの他に、いろいろな荷物を積んでも余裕!2段にもなるので、海外旅行用の大きなスーツケース3つもラクに入ります。
30代・男性/既婚/子あり
キャンプ用品などのかさばる荷物や子どもの自転車も余裕で積める。この収納力、最高です!
30代・男性/既婚/子あり

登山×プロパイロット

登山イメージ1
登山イメージ2

登山の帰り道は先進機能が役立つ

渋滞
「高速道路を利用するの事が多いのですが、登山をした帰り道には、渋滞にはまることがよくあるんですよね。特に関越道はよく渋滞するので、以前は帰り道でも結構疲れてしまっていました。」
「新型エクストレイルのプロパイロットは、長距離移動時の渋滞のストレスを軽減してくれるので特に気に入っています。」
(撮影車両:20X HYBRID 4WD )

①車間距離をキープ
前を走行するクルマをモニターし、エクストレイルがアクセル、ブレーキを自動でコントロールして前のクルマとの車間距離を保つ手助けをします。

②車線中央をキープ
白線をモニターし、エクストレイルがステアリングを自動でコントロール。直線道路はもちろん、カーブにおいても走行車線の中央を走行する手助けをします。

※プロパイロットは高速道路や自動車専用道路のみで使用可能です。
プロパイロット

オーナーのみなさんの生声

前を走る車の速度に合わせてスピードを自動的にゆるめる具合が素晴らしい! 低燃費になるのも魅力です。
40代・女性/独身
ドライバーの負担が減って、子どもと会話しながらラクに運転できる!家族で遠出するのが楽しくなりました。
40代・男性/既婚/子あり
スノーボードやサーフィンの行き帰りに大活躍。高速道路で渋滞にはまってもストレスを感じなくなりました。
20代・男性/独身