FC2ブログ

骨折しました。\(^o^)/

突然ですが怪我しました。(/_;)
もちろんバイクで………………………………ではありません。

ツーリング当日の朝、階段から足を滑らせ一階フロアまで転落、全身を強打。
特に左肩はまったく力が入らず腕が上がらなくなってしまいました。
病院で診てもらったら左肩甲骨にヒビが入り全治二ヶ月半とのこと。

来週また病院で検査しますが、痛みが治まるまで二週間、その後リハビリ開始。
たかがヒビでも骨折には変わりなく、治すのに時間がかかると言われました。
でも腱板断裂なら治療に半年以上かかるので、それよりマシだったかも。

起き抜け時の立ちくらみ、出掛けで慌てていたなど、考えられる理由は多々ありますが、
買い替えたばかりのスリッパやパジャマがツルツルで滑りやすかった事が一番の原因かと。
まさか新選組の池田屋階段落ちのように下まで転げるとは思いませんでした。ヽ(:3ノ ヽ)ノ


バイク乗りたいけど腕がプラプラなので取り回しも出来ない有り様です。
でも友人はバイクでコケて鎖骨を折ってもサラシ巻いてバイク乗ってましたし、
完治するまでバイクに乗れないなんて事はないと思います(希望的観測)

それにしても自宅の階段でバイク事故のような怪我するとは呆れます。
皆さんも御用心下さい。事故は道路上だけとは限りませんので(苦笑)
関連記事
Versys-X

Comment

Name - Ken  

Title - 

お大事に…(;^ω^)

2019.03.25 Mon 09:49
Edit | Reply |  

Add your comment

S