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三菱、アウトランダーPHEVがマイナーチェンジされます。
今回は、新型アウトランダーPHEVの最新情報をお伝えします。
■もくじ
2018年マイナーチェンジ予想情報
・発売日
・デザイン
・パワートレイン
・価格
・車の買い替えを検討中の方へ
2017年一部改良情報
・発売日
・デザイン
・スマホ連携
・安全装備
・その他の装備
・価格
・車の買い替えを検討中の方へ
<2018年マイナーチェンジ予想情報>
発売日
新型アウトランダーPHEVの発売日は、2018年夏頃と予想されています。
デザイン
新型アウトランダーPHEVのデザインを紹介します。
ダイナミックシールドデザインは変わりませんが、細かい部分がいろいろと変更されています。
デザインの変更点を紹介します。
<エクステリア>
・LEDヘッドライトデザイン変更
・LEDフォグランプベゼルデザイン変更
・ラジエターグリルデザイン変更
・フロントスキッドプレートデザイン変更
・リヤスキッドプレートデザイン変更
・アルミホイールデザイン変更
・リヤスポイラー追加
<インテリア>
・本革シートデザイン変更
・パワーメーターの表示内容変更
インテリアの変更はほとんどないようです。
パワートレイン
今回最も注目したいのは、パワートレインの変更です。
現行アウトランダーPHEVには、2.0Lエンジンにモーターを組み合わせたプラグインハイブリッドシステムが搭載されています。
新型アウトランダーPEHVでは、2.4Lエンジンに排気量が拡大され、モーターパワーもアップし、よりパワフルなパワートレインに進化します。
新パワートレインの予想スペックを紹介します。
<2.4Lガソリンエンジン>
最高出力・・・137ps/4500rpm
最大トルク・・・21.5kgm/4500rpm
<フロントモーター>
最高出力・・・83hp
最大トルク・・・13.9kgm
<リヤモーター>
最高出力・・・96.3ps
最大トルク・・・19.9kgm
EV走行最高速度・・・135km/h
バッテリー容量・・・13.8kWh
現行型のパワートレインのスペックを紹介します。
<2.0Lガソリンエンジン>
最高出力・・・118ps/4500rpm
最大トルク・・・19.0kgm/4500rpm
<フロントモーター>
最高出力・・・82ps
最大トルク・・・14.0kgm
<リヤモーター>
最高出力82ps
最大トルク・・・19.9kgm
バッテリー容量・・・12kWh
この、新しいプラグインハイブリッドシステムは、部品の約90%を刷新し、全く新しいパワートレインと言っても良いくらいのモデルチェンジになっています。
モーター、ジェネレーターの出力を向上し、プラグインハイブリッドシステム全体としての出力は、現行型よりも約10%向上しています。
エンジンの排気量を拡大すると共に、アトキンソンサイクル化し、エンジン音を大幅に低減。静粛性も向上しています。
パワーアップと、静粛性の向上で、よりEVらしい走りを実現している。ということです。
価格
新型アウトランダーPHEVの価格は、現行型よりも10万円ほど高くなると予想されています。
<新型予想価格>
M・・・375万円
Gセーフティパッケージ・・・407万円
Gナビパッケージ・・・442万円
Gプレミアムパッケージ・・・478万円
Sエディション・・・488万円
また新しい情報が入りましたら、更新します。
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<2017年一部改良情報>
発売日
アウトランダーPHEVの一部改良は、2017年2月9日に実施されます。
既にパンフレットを配布しているディーラーもあるようです。
デザイン
デザインは、現行からほとんど変わりません。
出典三菱
今回の一部改良は、装備の充実が中心となります。
Apple CarPlay、Android Auto対応オーディオディスプレイ
新型アウトランダーPHEVには、Apple CarPlay、Android Auto対応のオーディオディスプレイが搭載されます。
Apple CarPlayとは、iPhoneを接続すると、カーナビ画面にiPhoneのようなアイコンが表示され、電話やカーナビ、ミュージックなどのアプリを利用できるようになる機能です。
Android Autoとは、Androidスマートフォンを接続すると、カーナビ、音楽、通話などが利用できるようになる機能です。
安全装備
新型アウトランダーPHEVは、安全装備も充実します。
・後側方車両検知警報システム(レーンチェンジアシスト機能付)
車線変更する時、後方から接近してくる車両がいればドアミラーのインジケーターとブザー音で知らせます。
・後退時車両検知警報システム
駐車場からバックで出る時など、左右からの車の接近を知らせます。
・歩行者対応衝突被害軽減ブレーキ
自動ブレーキが、歩行者も検知するようになります。
その他の装備
・電動パーキングブレーキ&ブレーキオートホールド
スイッチひとつで駐車ブレーキがかけられる電動パーキングブレーキと、停車時にブレーキペダルから足を離してもアクセルを踏むまでブレーキが保持される機能
・EVプライオリティモード
エンジンを使用せずモーターのみでEV相応ができるモード
価格
新型アウトランダーPHEVは、装備の充実に伴って上昇すると予想されています。
アウトランダーPHEVは、三菱唯一の売れ筋といって良い車です。
歩行者対応自動ブレーキやApple CarPlayなど、最新技術を積極的に取り入れて魅力を高めようという姿勢が見て取れます。
詳しいグレード別価格がわかりましたら、更新します。
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Source: 最新自動車情報マガジン
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