199.一角獣のペンダントの依頼
(すみません、遅くなりました!)
「今日は個人的な魔導具をお願いしに参りました」
商業ギルド、ロセッティ商会の借りている部屋に、珍しい客が訪れていた。
冒険者ギルドの魔物養殖部長のジャンである。
ダリヤの向かいに座る彼は、淡い茶系のスーツを着ていた。ゆったりとしたデザインで、体格のいい彼によく似合っている。
前回会ったジャンは、今にも倒れるのではないかと思うほど疲労していた。
今日の血色のいい顔と艶のある栗色の髪に、ダリヤは安堵して話を始めた。
「お声をかけて頂き、ありがとうございます。どのような魔導具でしょうか?」
「
「おめでとうございます。拝見させて頂きます」
二人目の妻とは、復縁した前妻のことだろう。たいへんおめでたいことだ。
ジャンから渡された書類には、魔導具の大まかな仕様が書かれていた。
材料は
一番下には、流麗な文字で『オズヴァルド・ゾーラ』と署名があった。
「オズヴァルド先生のお書きになった仕様書ですが、先生へはご依頼なさらないのですか?」
「先生にダリヤさんへ頼むようにすすめられまして……その、女性らしいデザインでお願いできればと」
少しだけ声と落として言うジャンにうなずき、質問を続けた。
「わかりました、お引き受け致します。ジャンさん、ペンダントのデザインについてご指定はありませんか? 例えば、鎖の方に色石をつけ加えられますし、ペンダントトップの部分に簡単な模様を彫り込むことができますので」
「でしたら、鎖の方にオレンジ色の小さい石を、ペンダントトップの模様は花模様でお願いできますか?」
「わかりました。石は
透明度のあるオレンジ色の石で加工しやすく、魔導具の飾りとしても使うことも多い。
「はい、それでお願いします」
「花模様の方は、バラや百合、マーガレット、水仙などが多いですが、ご希望はありませんか?」
「鈴蘭でお願いします。その……プロポーズのときに渡したのが、その花だったので」
「使えるようでしたら、こちらを材料にしてください」
ジャンの出した魔封箱には、
布に包まれることもなくごろごろと転がり、一本はヒビが入っている。
「もう数本ならおそらく家にあるかと思います。古くて使えないようなら新しく獲ってきますので」
「いえ、充分です」
ダリヤは
稀少素材がまったく稀少でなくなっている気がするが、元上級冒険者ならではだろう。
「ジャンさん、これは全部倒した
「いえ、角だけ落としたものもあります。角を落とせば
「
「個体差があるかもしれませんが、同じ
「初めて知りました……」
魔物図鑑には『角を折っても死ぬことはない』としかなかった。
三週間で新しい角が生えるなら、同じ
「王都ではなかなか見ませんからね。でも、王城にも
「王城に
それも初めて知った。王城で、
「王城騎士団に
聞けば、屋外での式典のときに
式典も叙爵も胃が痛くなりそうだが、幻獣を実際に見られるかもしれないという楽しみができた。できれば近くでじっくり観察したいところだ。
それにしても、騎士が騎乗しているとは驚いた。
王城で
「
「ありがとうございます。仕上がり次第ご連絡致します」
魔導具に関する話を終えると、ジャンはようやく紅茶に手をつけた。
「ダリヤさん、直接のお礼が遅くなりましたが、オズヴァルド先生をご紹介頂き、本当にありがとうございました」
「いえ、おいしい
以前、ジャンが妻子に実家に帰られたという話を聞いたとき、ダリヤはオズヴァルドを紹介した。
同じ男性で、人生経験が豊かなオズヴァルドなら、相談相手になってくれるのではないかと思ったからだ。ただ、相談相手してとは言わず、
その後、ジャンは妻とやり直し、別れた前妻とも復縁、再婚したと聞いた。
オズヴァルドを先生と呼ぶようになったのも、当然かもしれない。
「おかげさまで、たいへんおいしい
神妙な顔で言う男に、ダリヤは思わず笑ってしまう。
活動報告(2019年3月25日)にコミカライズのお知らせをアップ致しました。
突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//
勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//
前世の記憶を持ったまま生まれ変わった先は、乙女ゲームの世界の王女様。 え、ヒロインのライバル役?冗談じゃない。あんな残念過ぎる人達に恋するつもりは、毛頭無い!//
『花(オトコ)より団子(食い気)』で生きてきたアラサー女が気付いたら子供になって見知らぬ場所に!?己の記憶を振り返ったら衝撃(笑撃?)の出来事が。そしてやっぱり//
婚約破棄のショックで前世の記憶を思い出したアイリーン。 ここって前世の乙女ゲームの世界ですわよね? ならわたくしは、ヒロインと魔王の戦いに巻き込まれてナレ死予//
ある日、唐突に異世界トリップを体験した香坂御月。彼女はオタク故に順応も早かった。仕方が無いので魔導師として生活中。 本来の世界の知識と言語の自動翻訳という恩恵を//
貧しい領地の貧乏貴族の下に、一人の少年が生まれる。次期領主となるべきその少年の名はペイストリー。類まれな才能を持つペイストリーの前世は、将来を約束された菓子職//
異母妹への嫉妬に狂い罪を犯した令嬢ヴィオレットは、牢の中でその罪を心から悔いていた。しかし気が付くと、自らが狂った日──妹と出会ったその日へと時が巻き戻っていた//
貧乏貴族のヴィオラに突然名門貴族のフィサリス公爵家から縁談が舞い込んだ。平凡令嬢と美形公爵。何もかもが釣り合わないと首をかしげていたのだが、そこには公爵様自身の//
【本編完結済】 生死の境をさまよった3歳の時、コーデリアは自分が前世でプレイしたゲームに出てくる高飛車な令嬢に転生している事に気付いてしまう。王子に恋する令嬢に//
アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。 自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//
エンダルジア王国は、「魔の森」のスタンピードによって滅びた。 錬金術師のマリエラは、『仮死の魔法陣』のおかげで難を逃れるが、ちょっとしたうっかりから、目覚めたの//
戦乱の世に生きて死んだ最強魔術師の王女が、太平の世に無能の公爵令嬢として転生。 どうやら周囲の人間にも家族にも嫌われているというかなり詰んだ状況にあるらしく、加//
二十代のOL、小鳥遊 聖は【聖女召喚の儀】により異世界に召喚された。 だがしかし、彼女は【聖女】とは認識されなかった。 召喚された部屋に現れた第一王子は、聖と一//
平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//
※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//
遠征部隊に配属となった衛生兵のメルは、支給される保存食の不味さに悶絶する。 パンは酸っぱく石の如く。干し肉は無味無臭で噛み切れない。 生命の危機を覚えた衛生兵は//
●KADOKAWA/エンターブレイン様より書籍化されました。 【一巻 2017/10/30 発売中!】 【二巻 2018/03/05 発売中!】 【三巻 //
大学へ向かう途中、突然地面が光り中学の同級生と共に異世界へ召喚されてしまった瑠璃。 国に繁栄をもたらす巫女姫を召喚したつもりが、巻き込まれたそうな。 幸い衣食住//
※アリアンローズから書籍版 1~3巻、絶賛発売中! ※12/12発売の3巻ですが、発売即重版となりました。ありがとうございます! ユリア・フォン・ファンディッ//
公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//
私の前世の記憶が蘇ったのは、祖父経由で婚約破棄を言い渡された瞬間だった。同時にここが好きだった少女漫画の世界で、自分が漫画の主人公に意地悪の限りを尽くす悪役…//
小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//
★カドカワBOOKSさんより、1~5巻発売中。6巻3月9日発売。電子書籍もあります。よろしくお願いします。 ★コミカライズ『B's-LOG COMIC』さんで連//
薬草を取りに出かけたら、後宮の女官狩りに遭いました。 花街で薬師をやっていた猫猫は、そんなわけで雅なる場所で下女などやっている。現状に不満を抱きつつも、奉公が//
本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いく//
【2019年1月31日、KADOKAWA/エンターブレイン様から2巻発売です!】 「気付いたら銀髪貴族の幼女五歳でした。完全に私tueeeeスタートですね、分//
【2018/9/10発売】カドカワBOOKS様より書籍化。 【2018/9/5コミカライズ】電子雑誌B's-LOG COMIC様にてコミカライズ連載開始。 //