【本文】

  1. トップ
  2. 女子的カメラライフ

女子的カメラライフ イチオシ写真大募集★ ぐらっときたらクリックしよう!

“女子的カメラライフ”ではカメラ女子のみなさんから寄せられた写真を紹介しています。いいなと思った作品、ぐらっときた作品には、ぐらっボタンをクリックしてくださいね!また、カメラ女子のみなさんが撮影した写真も大募集!お送り頂いた作品の中からぶらっ人編集部がぐらっときた写真はぶらかめちゃんに認定し、豪華プレゼントを差し上げます!
投稿はこちらから

今月のぶらかめちゃん

ぶらかめちゃんみしょ/石川県珠洲市 「けあらし」 とても寒い朝でした。見えるものすべてがきれいでした。 撮影の為に早起きせねばなりません!これが一番大変でした!

みしょ/石川県珠洲市
「けあらし」
とても寒い朝でした。見えるものすべてがきれいでした。
撮影の為に早起きせねばなりません!これが一番大変でした!
使用したカメラ : キャノン 80d

さくらこ/愛知県清須市 「梅香る」 名古屋城の梅の花。 春の香りを感じながら。

「梅香る」
さくらこ/愛知県清須市

由良/愛知県名古屋市 「春の宴」 メジロと梅の美しいコラボ。実は、メジロは西部医療センターの屋上に毎年来るんですよ(^o^)v 名鉄百貨店の屋上庭園では呼び込めるよう、オレンジの輪切りが木に差してあります。意外と身近な所でメジロに出会えるんです(^^) 撮影のポイントは、メジロに気づかれないよう無になりきる(笑)あとは忍耐(笑)

「春の宴」
由良/愛知県名古屋市

ないちゃん/三重県三重郡菰野町 「ウキウキッ!」 お猿さんの御神籤が可愛かったです! 可愛く撮りたいとピントに気をつけました。

「ウキウキッ!」
ないちゃん/三重県三重郡菰野町

ないちゃん/三重県三重郡菰野町 「テラス」 テラスに置かれた可愛いライト。ライトが夜空を照らしてるのか、夜空がテラスを映えさせてる(照らす)のか、色のコントラストがお気に入りな写真です。 色のコントラストが映えるように感度を変えました。

「テラス」
ないちゃん/三重県三重郡菰野町

にゃんこ/愛知県名古屋市 「おいしいお雛様」 足助町で開催されている、中馬のおひなさん。レストランの窓辺に素敵なお雛様が飾られていました。 ガラス越しですが、映り込みで瓶や着物がなるべく白っぽくならないように、立ち位置に気を付けて撮影しました。

「おいしいお雛様」
にゃんこ/愛知県名古屋市

non/福井県福井市 「鬼ヶ城。足すくむ。」 和歌山県にある鬼ヶ城です。本当に鬼しか住めないような峻険な場所でした。 高さが分かりにくかったのでモデル(夫→高所恐怖症)を使いました。ビビリ加減も上々だと思います。

「鬼ヶ城。足すくむ。」
non/福井県福井市

erin /愛知県名古屋市 「青空に咲く」 開花とつぼみのバランス、青と白のバランスに気をつけて撮ってみました。

「青空に咲く」
erin /愛知県名古屋市

erin /愛知県名古屋市 「春うらら」 次々に開花した梅の勢いを撮ってみました。

「春うらら」
erin /愛知県名古屋市

はてなブックマークに追加
旅コラム
国内
海外

Title

Text