日本の握力の世界で、超有名な方として新沼大樹(にいぬまひろき)さんがいます。
新沼大樹さんは、通称握力王子などとも呼ばれる日本の握力の世界におけるスター的な存在です!
そんな新沼大樹さん、どのくらいすごい人なのかを今回は紹介してみようと思います。
新沼大樹さんについて!握力を鍛えるなら知っておきたい人!
まず新沼大樹さんは、COCのNO.3クローズ認定されています。
2003年の事ですね。Hiroki NimumaとCOC NO.3の認定ページには記載されています。
ちなみに日本人としては、2人目のことでした。
現時点でCOCのNO.3認定されている日本人は8人ですが、その初期の頃、まさに日本の握力の黎明期を切り開いた方という事です!
そして新沼大樹さんは、あのWeb魚拓の開発者で凄腕のプログラマーというのも驚きです。
今は消えてしまった記事ですが、PC作業ばかりだから体がなまるという理由で筋トレを始めてウエイトトレーニングもゴリゴリにやられているという事です。
新沼大樹さんの握力は何キロ!?
こちらの動画によると握力は130キロほどあるという事!
もう少し出るかもしれないと言っているので、本当はもっとあるのかもしれないですね。
謙虚な人柄が動画からも伝わってきますね。
新沼大樹さんの凄技
こちら新沼さんのリンゴ潰しですが、なんとほぼ親指と人差し指の2本で行っています。
化物ですね。
他にもトランプちぎりなども披露されています。
端っこだけをちぎるのは高等テクニックですね!
このトランプちぎりも握力トレ愛好者の中では人気の種目です。
新沼さんは、他にもスメドレー式の握力計を振り切ったり、中身の入った缶コーヒーをクラッシュさせたりととにかく凄まじい握力を持っています。
アームレスリングもやられているらしいので、かなり腕のトレーニングはやっているようです。
また認定はされていませんが、今ではCOCのNO.4をクローズするほどの握力があるという事で、もしかしたら数年内には日本人初のNO3.5やNO.4の認定者が現れるかもしれませんね!