moovoo|(ムーブー)

半歩未来のライフスタイル

MooVoo

半歩未来のライフスタイル

iPhoneケースをオーダーメイドで作成!業者やアプリを紹介

竹澤承太郎
  • LINE友だち追加


今では多くのお店でiPhoneケースは販売されています。
もちろん既製品も人気がありますが、最も注目されているのがオリジナルのiPhoneケースをオーダーメイドで作ることです。
しかし、まだ浸透しておらずどのようにして作れば良いか知らない人も少なくありません。
では、一体どのようにしてiPhoneケースをオーダーメイドで作ることができるのでしょうか。
ここからは、iPhoneケースをオーダーメイドすることができるおすすめの業者と、多くの人が使用している人気アプリについて紹介し解説していきます。

iPhoneケースをオーダーメイドできる業者とは?

様々な種類のiPhoneケースが販売されているなかで、オリジナルのケースをオーダーメイドできる業者があります。
まずは、iPhoneケースをオーダーメイドできるおすすめ業者の紹介と仕組みについて紹介していきます。

ME-Q

多くの人から支持されている、iPhoneケースをオーダーメイドすることができる人気の業者です。
様々なデザインを作ることができ、発注においても低価格で行えることから若者を中心に注目を集めています。
iPhoneケースの種類も非常に豊富となっており、定番のハードケースや手帳型ケースを始め、なんと国内では初となる強化ガラスを使用したiPhoneケースのオーダーメイドにも対応している点が高く評価されています。
また、ME-Qではデザイン自体は無料で行うことができるため、気軽にオリジナルのiPhoneケース作りを楽しむことができます。
さらに、今では多くの人が使用しているICカードを収納することができるiPhoneケースもオーダーメイドで作ることができ、通勤や通学においても使い勝手が抜群です。
価格もリーズナブルなため複数個注文をする方もいるほどで、タイプの違うiPhoneケースをオーダーメイドし気分によって使い分けています。
納品についても3営業日から7営業日となっており、非常に早い対応が魅力的です。
例として、通常のハードケースであれば3営業日での納品で、価格は890円からオーダーメイドで作ることができます。
おしゃれなオリジナルiPhoneケースをオーダーメイドする場合は、まず外すことができない業者となります。

マイカバ

質の高いiPhoneケースをオーダーメイドすることができる業者として知られており、ハードケースや手帳型ケース、さらに高級感のあるレザーのiPhoneケースをオーダーメイドすることもできます。
作り方も非常に簡単で、カバーにデザインをしたい写真をシミュレーターを使いアップします。
そして、その写真にオリジナルのスタンプやフレームを使って好みのデザインに仕上げていき、発注をかけるだけです。
そのため、愛犬や友達との写真などを簡単にiPhoneケースにすることができるため、多くの人から利用されています。
写真を高いクオリティでiPhoneケースにできることから、プレゼントとして発注をかける方も多く、もらう側からすると一生の宝物になります。
さらに、iPhoneケースだけでなく流行りのスマートフォンケースに付けるリングもオーダーメイドで作ることができ、アクセサリーに対応している点も魅力的な業者です。
価格は、大人気の手帳型ケースであれば2,780円で作成することができ、送料については無料となります。
また、自分でデザインをすることも可能ですが、あえてプロに任せることもできるため素材を渡して作ってもらうコースも好評です。
公式のSNSもあるため、一度どのような仕上がりになるかをイメージするためにもチェックすることをおすすめします。

マイケースカバーズ

自分の好きな写真でオリジナルのiPhoneケースをオーダーメイドでき、完成までの早さが魅力的な業者です。
なんと、通常であれば3日はかかるところが多いなか、マイケースカバーズでは即日発送を行っています。
そのため、早ければ翌日に届くこともあるためスピードを意識して選ぶ場合はおすすめできるiPhoneケースのオーダーメイド業者です。
さらに、作成にかかる費用についても非常にリーズナブルとなっており、ハードケースであれば1,000円で依頼することができます。
また、人気の手帳型ケースであれば2,800円となっており、これ以上に何か費用がかかることはありません。
複数個のオーダーも受け付けているため、友達同士でお揃いのiPhoneケースをオーダーメイドで注文する方が多くいます。
若者から絶大な支持を集めている業者で、オリジナルの可愛いiPhoneケースを作る場合はチェックしておくべきです。

ヨツバ

オンリーワンiPhoneケースの作成に力を入れており、オリジナルの写真でオーダーメイドすることができる業者です。
写真の印刷はもちろん、文字についてもiPhoneケースに印刷をすることができます。
iPhoneケースについてはスタンダードな手帳型と、より高級感を求めたハイクオリティーケースがあります。
手帳型ケースにはカードを収納できる箇所が3枚あるため、頻繁に使用することがあるICカードや免許証などを入れておくことができます。
また、iPhoneスタンドとしても使用することができるケースデザインになっているため、youtubeや撮影した動画などを楽しむ場合も活用することができます。
価格については2,500円でオーダーメイドをすることができ、クオリティの高さからコストパフォーマンスの高い業者として評判が良いです。
また、まとめてiPhoneケースをオーダーメイドするとお得に作ることができるため、グッズの制作をする場合に使う方も多くいます。
オーダーメイドの発注をかける数によりますが、最短で4営業日で発送されるため手元に届くのも早いです。

iPhoneケースをオーダーメイドできるアプリとは?

最近では様々なアプリが登場しており、大変便利に活用することができるものが増えています。
そして、iPhoneケースをオーダーメイドすることができるアプリもあり話題を集めています。
ここからは、多くの人から利用されている人気のアプリについて紹介していきます。

デザインケース

デザインケースはオリジナルのiPhoneケースをデザインしてオーダーメイドで製作することができるアプリです。iPhone5から最新機種であるiPhoneXまで幅広い機種に対応したケースを作ることができます。一般的なハードケースやソフトケースだけでなく、強化ガラスを使った高級感のあるガラスケースや、女性に人気のある華やかなグリッターケースなど、多彩な種類のケースに対応しています。

アプリはシンプルなデザインで使いやすくなっていて、自分で用意した写真やイラストを組み合わせるだけでなく、アプリに収録されているスタンプやフレームなどを使ってデコレーションすることもできます。

名前やメッセージを入れることもできるので、プレゼント用にも使えます。アプリ自体は無料でダウンロードして利用することができるので、時間をかけて気に入ったデザインができるまで作り込むことができます。

デザインは実際に注文するまでは好きなだけ手直しできるので安心して色んなデコレーションを試すことができます。デザイン途中で保存しておくこともできるので便利に使えます。デザインが完成したらアプリからiPhoneケースを注文しましょう。

注文してから1週間から10日ほどで完成したiPhoneケースが手元に届きます。価格はハードケースが1,980円、ソフトケースが2,380円、ガラスケースが3,980円となっていて、オーダーメイドのiPhoneケースとしてはリーズナブルな価格になっています。手頃な価格で自分だけのオーダーメイドのiPhoneケースを作ることができるので人気が高まっており、ファッション誌やウェブメディアでも取り上げられるなど注目を集めているアプリです。個性的でおしゃれなiPhoneケースを作ってみたい人におすすめできます。

プリスマ

プリスマは自分がデザインしたオリジナルのiPhoneケースをオーダーメイドで製作することができるアプリです。

iPhone5からiPhoneXS Maxまでの機種に対応したケースを注文することができます。

様々な種類のケースを取り扱っていて、通常のハードケースだけでなくキズや衝撃に強いラバーケースやおしゃれなグリッターケース、カードの収納ができる手帳型ケースなどにも対応しています。

アプリの操作は分かりやすく、テンプレートを選択して使用することもできるのでデザインの経験がない人でも気軽にオーダーメイドを始めることができます。自分で撮影した写真や描いたイラストを選択して、好きな文字やアプリに収録されているフレームやスタンプなどを加えることで自分だけのiPhoneケースを簡単にデザインすることができます。

プレゼント用に製作する場合はお祝いのメッセージを入れることもできます。プリスマのアプリは無料でダウンロードして利用できるので、まずはアプリを使って自分なりのiPhoneケースのデザインを考えてみてください。デザインが出来上がったらアプリからiPhoneケースを注文します。

価格はハードケースが1,980円、ラバーケースが2,980円、グリッターケースが2,780円、手帳型ケースが3,480円となっており、低価格でオーダーメイドのiPhoneケースが製作できるようになっています。

誰でも気軽に利用できるアプリであることから人気が高まっており、プリスマで製作したiPhoneケースの画像がSNSにも多数投稿されるようになっています。自分だけの個性的なデザインをオーダーメイドして多くの人に見てもらいたいという場合にもプリスマを使うのがおすすめです。見た目にこだわる女性からの人気が特に高く、芸能人にも利用されています。

まとめ

iPhoneケースをオーダーメイドする人は増えており、今では業者もアプリも様々なデザインに対応しています。
既製品にはないオリジナルケースを作りたい場合は、是非活用してみてはいかがでしょうか。


  • LINEの友達登録をお願いします!

    LINE限定で、毎週の人気記事を配信します!

    友だち追加

    twitterでmoovooをフォロー!