moovoo|(ムーブー)

半歩未来のライフスタイル

MooVoo

半歩未来のライフスタイル

今や必須!Ankerのドライブレコーダーについて紹介

望月美羽
  • LINE友だち追加


最近では、車に関する事件や事故が後を絶たず、いかに記録を残して証拠として出すことができるかが重要となります。
そこで注目されているのがドライブレコーダーです。

数多くのメーカーからドライブレコーダーは販売がされており、なかでもAnkerドライブレコーダーは人気を集めています。
では、なぜAnkerドライブレコーダーは多くの人から支持されているのでしょうか。

ここからは、Ankerドライブレコーダーの特徴やおすすめの人気商品について解説していきます。

ドライブレコーダーの必要性とは

最近では、車絡みの事故や事件が非常に多くなっています。

街中にある防犯カメラも重要なトラブル解決の証拠となることはありますが、やはり車載カメラが最も有効です。

ドライブレコーダーは車載型の映像記憶装置のことで、事故発生時の状況をしっかりと記録として残すことが可能です。

また、最近危険な運転によるトラブルが話題になっていますが、ドライブレコーダーを付けていると危険な運転に巻き込まれてしまった時の証拠として警察に提出することもできますし、ドライブレコーダーを装着していれば危険な運転に対しての抑止力としての効果も期待できます。

つまり、何か問題が起きた時にドライブレコーダーの映像が証拠となり、トラブル解決に向けて役に立ちます。

さらに、ドライブレコーダーでは映像だけでなく音声データも記録することができるため、より現場での状況証拠として活用できます。

自分の口では、焦りから事故・事件当時の状況をうまく説明できない可能性があるため、ドライブレコーダーは必須と言えます。

Ankerドライブレコーダーの特徴とは

ドライブレコーダーの必要性は十分理解ができたところで、なぜAnkerドライブレコーダーが多くの人に支持されているかを知るために、商品の特徴を見ていきます。
Ankerはモバイルバッテリーやケーブル、パソコン機器などで有名な会社ですが、最近ではAnker製のドライブレコーダーの評価が非常に高くなっています。
その理由を知るためにも、Ankerドライブレコーダーの特徴を把握しておくことは大切です。

取り付けが簡単

Ankerのドライブレコーダーには取り付けが簡単というメリットもあります。
ドライブレコーダーの中には配線を裏取りしたり取り付けに専門の知識が必要になるものがあります。
その点Ankerのドライブレコーダーは取り付けがとっても簡単。本体は吸盤でフロントガラスに取り付けるだけですし、電源はシガーソケットに差し込むだけで簡単に取ることができます。
専門知識なく誰でも簡単に取り付けられてすぐに使えるという点はAnkerのドライブレコーダーの大きな特徴と言えるでしょう。

駐車監視モニターとしても利用可能

Ankerのドライブレコーダーは駐車モニター機能も備えています。駐車している状態でも衝撃を感知して自動で起動し録画するので、当て逃げや車上荒らしの対策にもバッチリ役立ちます。

駐車中に当て逃げされたり、いたずらされたりして悔しい思いをした方も多いと思いますが、このAnkerのドライブレコーダーを装着していれば安心して駐車しておくことができそうです。

実際に駐車中のドライブレコーダーの映像がもとで犯人が捕まったというケースもたくさんありますし、トラブルの際も泣き寝入りせずに済みますね。
ドライブレコーダーがついている車にはいたずらしずらいですから、いたずら防止のための抑止力としても効果を発揮しそうです。

解像度の高い映像

Ankerドライブレコーダーは、非常に解像度の高い映像を残すことができます。
NightHawkというシステムを搭載しており、たとえ夜間に撮影されている映像であったとしても、解像度の高い映像によりナンバープレートや景色の撮影が可能です。
さらに、逆光を受けると映像は乱れがちになってしまいますが、Ankerドライブレコーダーはワイドダイナミックレンジビデオシステムによって、映像を自動で補正してくれる機能があります。
そのため、いかなる状況において綺麗な見やすい映像を記録することができるため、現場での証拠としてだけでなく思い出を記録しておくこともできます。

スマホとの連携

Ankerドライブレコーダーは、Wi-Fiを搭載しているためスマホとの連携が簡単に行えます。
そのため、Ankerドライブレコーダーによって撮影された映像をスマホで確認することができ、管理をすることも可能です。
綺麗な映像をスマホで手軽に楽しめるということで、多くの人が旅行時の映像を保存して楽しんでいます。

価格が安い

Ankerの商品の大きな特徴として、質が高い製品であるにも関わらず価格が安いという部分があります。
これは、Ankerドライブレコーダーにも言えることで他社メーカーのドライブレコーダーと比較してもその差は歴然です。
購入しやすい点は利用者からすると非常に魅力的であり、時代はコスパの高い商品を求めている人で溢れているため、現代の考え方にしっかりとフィットしているという印象を受けます。

視野角が広い

視野角とは撮影できる範囲を意味しています。
Ankerドライブレコーダーは、非常に広い視野角を特徴としており、あらゆる角度を撮影できているため事故等でのトラブルでの解決に役立てることができます。
事故は正面からだけでなく、斜めからの衝突等の発生もあります。
そのため、Ankerドライブレコーダーは、安心感を持てるという観点からも多くの人に選ばれています。

保証制度

Ankerの製品は、アフターサービスに優れているとして多くの人から支持されています。
Ankerドライブレコーダーだけに限らず、18ヶ月間の保証が付帯されており、万が一の不具合にも対応してくれます。
また、保証期間内であれば返品だけでなく返金にも対応してくれるため、より安心感を持つことができると同時に製品への自信を感じることもできます。

Ankerドライブレコーダーのおすすめ商品を紹介

ここまでは、Ankerドライブレコーダーの特徴を紹介してきました。
非常に魅力的な商品であることを感じることができ、万が一に備えて準備をしておこうという気にもなれます。
そこで気になるのは、やはりAnkerドライブレコーダーのなかでもおすすめとされている商品はどれかという点です。
ここからは、Ankerドライブレコーダーの人気商品をピックアップし、機能面や特徴について解説していきます。

Anker Roav DashCam C2

Ankerのドライブレコーダーの写真

Ankerドライブレコーダーの中でも最も人気がある商品の一つです。
高精細な画質での撮影を可能にしており、昼間はもちろん夜間の撮影にも対応しています。
広角撮影も可能としており、4車線の道路全てを映像に残すことができます。
画面の大きさは3インチとなっているため視認性も高く、取り付けも簡単です。
また、車に衝撃が入ると自動で緊急装置が働き録画を開始することができます。

さらに、駐車モニターも搭載しているため、車上荒らしや当て逃げ等の記録にも活用することが可能です。
そして、Ankerドライブレコーダーは様々な状況に対応できるよう、特殊な金属フレームを採用しています。
そのため、最低気温がマイナス20度までは問題なく作動ができます。
また、最高気温については70度まで対応可能です。
価格はおよそ9,000円と非常に安く、購入しやすい点も魅力となっています。

Anker Roav DashCam A0

Ankerのドライブレコーダーの中でも最安値の商品で、高い解像度で映像を撮影でき、広角撮影にも対応しています。
画質を綺麗にする高速処理を行えるため、ナンバープレートの撮影にも最適です。
夜間の撮影にも対応しており、非常に解像度の高い映像を常に撮影することができます。
Wi-Fi機能も搭載しており、Ankerドライブレコーダーの映像をスマホで管理をすることもできるため、万が一の事故のためだけでなく、旅の思い出作りに使用する方も多くいます。
また、専用アプリRoavにも対応しており、操作も簡単に行うことで可能です。
価格はおよそ7,000円となり、コスパの高いドライブレコーダーと言えます。

まとめ

Ankerのドライブレコーダーは、価格が安く高性能なため非常にコスパの高い商品と言えます。
様々な状況に対応することができる広角視野での撮影や、夜間の映像の解像度など万が一に備えて準備しておくことで、トラブルを回避することができると考えられます。
事故や事件だけでなく思い出の映像を残すこともでき、また、アプリやWi-Fiと連動をさせることでスマホで管理できる点も魅力的です。
Ankerのドライブレコーダーは、今後の商品展開にも期待が持たれています。


  • LINEの友達登録をお願いします!

    LINE限定で、毎週の人気記事を配信します!

    友だち追加

    twitterでmoovooをフォロー!