【チケット&食事付/人数限定】 2019コムローイ祭り参加ツアー(東京/大阪発着〜チェンマイ・タイ)コムローイ上げ/灯篭流し体験/チェンマイ観光・象乗り体験/食事付きで超充実!

カテゴリー:

2019年の「コムローイ祭り」は、11月11日(火)。ランタンが夜空を埋め尽くす幻想的な光景を一目見ようと、毎年世界中から人々が訪れます。トラベルスタンダードジャパンの「コムローイ祭り参加ツアー」は、入手困難なチケット確約!さらに祭り当日のコムローイ上げ/灯篭流し体験/食事付き/滞在中のチェンマイ観光2回(象乗り体験も!)と超充実!昨年も完売のツアーを東京発70名様限定、大阪発50名様限定でご用意いたしました!ご予約はお早めに!

目次
コムローイ祭り「ロイクラトン」とは?
『塔の上のラプンツェル』の舞台はプロポーズの成功率アップ!?
パッケージツアーが人気の理由・個人でチケット購入の落とし穴
ココが違う!当社のコムローイ祭りツアー 6つのポイント!
【チケット付き/人数限定】 2019コムローイ祭り参加ツアー
コムローイ祭り当日の流れ・注意事項
コムローイ祭り/チェンマイ観光はTSJにお任せください!

コムローイ祭り「ロイクラトン」とは?

コムローイ
コムローイ上げ/イメージ

タイ全土で行われる「ロイクラトン」は、毎年陰暦12月(新暦10月〜11月頃)の満月の夜に行われる仏教のお祭りです。水の女神に祈りを捧げ、ろうそく、線香、花などで美しく飾ったたくさんの灯籠を川に流します。
チェンマイ近郊で行われるお祭りでは、川に流す灯籠の代わりに「コムローイ」と呼ばれるランタンを空に放ち、無病息災を祈ります。満月の夜空を埋め尽くすコムローイは街全体で1万個とも言われており、合図と共に一斉に打ち上げられるお祭りは、1年に1度きりです。

ロイクラトンの中でもチェンマイのコムローイ上げが有名となり、日本では通称「コムローイ祭り」と呼ばれています。コムローイ祭りのランタン上げは、チケットがあれば外国人でも気軽に参加できるのが嬉しいポイント!一生に一度は見たい絶景として話題沸騰のコムローイ祭りへ!

『塔の上のラプンツェル』の舞台はプロポーズの成功率アップ!?

コムローイを持つ女性
彼女がコムローイを持っている間にプロポーズ!?/イメージ

コムローイ祭りが近年世界的に有名になった理由として、ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』が関係しています。チェンマイのコムローイ祭りは、映画の中でラプンツェルがランタンをあげるシーンのモデルになっています。息をのむ幻想的な絶景は、最高にロマンティック。こんな場所でプロポーズされたら夢のようですね。気分はまるでディズニー映画のプリンセスです!実際にコムローイ祭りでプロポーズをして成功しているカップルがいるんですよ。男性の方、コムローイ祭りは彼女を旅行に誘い、プロポーズをする最大のチャンスです!

パッケージツアーが人気の理由・個人でチケット購入の落とし穴

日本人からコムローイ祭りに参加する方法は多々ありますが、実は気をつけないと当日がっくりしてしまう落とし穴が。個人でチケット購入・現地ツアー申し込みを検討している方は、下記の注意点を必ず参考にしてください。

個人で現地でチケット購入・現地ツアー申し込みの注意点

祭りの数日前に現地(首都バンコクや開催地チェンマイ)に入り、現地の旅行代理店でチケットや現地ツアーの申し込みをすることも可能です。リーズナブルにチケットを入手する方法ではありますが、世界中で話題のお祭りです。かなり早めに現地入りしなければ、売切れになっている可能性が高いです。確実にコムローイ祭りに参加したければ避けた方がよい手段です。

個人で事前にネットで現地旅行会社のチケット申し込みの注意点

事前にネットで現地旅行会社を検索すると、近年は日本語のページも用意されており、予約しやすくなっています。しかし内容をじっくり確認することが必要です。日本語ガイドは別料金でしたり、旅行会社により会場名がさまざま。どこの会場の規模が大きいのか、祭り当日のプランはどこが優れているのか、ご自身でしっかりと会場ごとの情報を調べ上げてから予約しないと、完璧に楽しむことはできません。また、第2弾のチケット販売など販売期間が限られていることがあります。追加の販売開始を待っている間に今度は飛行機のチケットが高騰してしまったなど、すべての旅行の準備が完了するまで、どうしても不安がつきまとってしまいます。

当社のコムローイ祭り参加ツアーのメリット

当社のコムローイ祭り参加ツアーは、過去の実績を活かしお客様からのご要望を反映して、ベストな会場のチケット、ベストなプランをご用意しています。会場は、現地スタッフが自信を持っておすすめできる、毎年規模が拡大している、無数のコムローイが空を埋める絶景をお約束できる会場へご案内。当日のプランは、現地旅行会社のツアーには含まれていない「灯篭流し体験」付き!こちらは当社で実際に参加されたお客様に大好評をいただいています。さらに、お祭り当日も日本語スタッフが同行!英語がしゃべれなくても安心です。何でも相談して、最高の思い出作りに集中してください!ご出発までは、当社のアジア専門スタッフがどんなご質問・ご相談も承ります。ご旅行前”も“ご旅行中”も安心してお過ごしいただけます。

ココが違う!当社のコムローイ祭りツアー 6つのポイント!

2019年の「コムローイ祭り」は、11月11日(火)に開催されます。当社では「コムローイ祭り」の入手困難なチケット確約!そして開催地である「チェンマイ」をフルに満喫できる、超充実の特別ツアーをご用意いたしました!当社ならではのツアーポイント6つをご紹介いたします!

1. 入手困難な「コムローイ祭り」のチケット付き!

「コムローイ祭り」の人気の秘密は、街全体で1万個とも言われるコムローイの数!幻想的な絶景を一目見ようと世界中から人々が訪れます。近年ではSNSなどで知名度もさらに上がり、年々「コムローイ祭り」のチケットの入手が難しくなっていますが、当社はチケットを確約!人数限定です、誰よりも早く「コムローイ祭り」チケット付きツアーを入手しよう!

2. 広大な6,000名規模の会場へご案内!灯篭流し体験も付けました!

「コムローイ祭り」は、もともとメージョー大学で行われていた「イーペンランナー・インターナショナル・フェスティバル」が有名ですが、近年観光客が殺到しマナー違反者が多数見受けられるなど評判が少し低下しています。しかしタイで大人気のお祭りです、現地の方が力を入れており毎年壮大な光景を楽しめる大規模な会場が別で用意されています。昨年も当社ではそちらの会場を利用し大好評!

コムローイ上げ」は基本1人1個ですが、昨年は同行スタッフが余っているコムローイを配り、1人3個前後は上げました!さらにコムローイ上げだけでなく、1人1個「灯篭流し体験」もお楽しみいただけます!そもそも灯篭流しがない会場もあります。祭り内容も充実、6,000名規模の広大な会場で、ランタンが夜空を埋め尽くす幻想的な光景を心ゆくまでお楽しみいただけます!

コムローイ
コムローイ祭り/イメージ

3. タイ料理を満喫!現地での食事付き!

スケジュール内全食事付き!祭り当日の会場内での食事も付いています。タイで人気の鉄板料理から伝統料理までご堪能いただけます!※現地出発のフライトが朝早い場合は朝食をお取りできません。

4. 送迎付き&日本語スタッフ同行!

空港~ホテル間や各日程表内チェンマイの観光時、日本語スタッフが同行しますので移動や言語の心配がいらず安心です。「コムローイ祭り」もガイドがご案内しますので、迷うことなくご参加いただけます。

5. 超充実の市内観光付き!象乗り体験も!

寺院巡りや象乗り体験など、コムローイ祭りの拠点都市「チェンマイ」の充実の観光付き!タイ第2の都市「チェンマイ」は、“北方のバラ”とも呼ばれる美しい古都です。主要名所を巡り、チェンマイの魅力をたっぷりお楽しみいただけます!

大好評の象乗り体験/イメージ
大好評の象乗り体験/イメージ

主要名所をまわります!ワット・チェンマン/イメージ
主要名所をまわります!ワット・チェンマン/イメージ

6. 1名様参加ツアーをご用意!ツアーアレンジも可能!

1名様参加ツアーをご用意!送迎付き&日本語スタッフ同行だから1名様でも安心してご参加いただけます!また、当社のツアーはアレンジ自由自在。1名様参加はもちろん、バンコクに立ち寄りなど、追加代金でツアーアレンジも可能です。お気軽にご相談ください!

【チケット付き/人数限定】 2019コムローイ祭り参加ツアー

入手困難なチケット確約!さらに祭り当日のコムローイ上げ/灯篭流し体験/食事付き/滞在中のチェンマイ観光2回(象乗り体験も!)と超充実!昨年も完売のツアーを東京発70名様限定大阪発50名様限定でご用意いたしました!ご予約はお早めに!

《2019年2月5日更新:最新情報》成田発は、最終日の夜便まで終日フリープランを楽しめる3泊5日ツアーもご用意いたしました!

【成田発】2019コムローイ祭り参加 チェンマイ3泊4日ツアー

【成田発】2019コムローイ祭り参加 チェンマイ3泊5日ツアー

【大阪発】2019コムローイ祭り参加 チェンマイ3泊4日ツアー

コムローイ祭り当日の流れ・注意事項

コムローイ祭り当日の流れ

午前中 日本語ガイドと共にプラシン寺、チェディルアン寺、チェンマン寺を見学。
昼食はカオソーイ(タイ北部やラオス北部で広く食べられている麺料理)を予定しております。
15:00頃 コムローイ祭りへ! ホテル出発、混載車にて会場へ移動。
16:00頃 会場到着。受付にてお土産を受け取り、座席を確認。席番号はチケットの裏面に書かれており、全席指定となります。
16:30~18:00 セレモニーの開始まで軽食やショーをお楽しみください。たくさんの屋台や仮設ステージでのミニショーなどで賑やかです♪
※夕食は会場内でクーポンチケットまたはビュッフェを予定しています。
※セレモニー会場は飲食禁止のため、セレモニー開始前までに食事をお済ませください。
18:30頃 いよいよセレモニー開始!辺りが暗くなってくると、お坊さん達が入場し開会式・読経・瞑想と 式典が始まり、一気に神聖な雰囲気に変わります。
19:30頃 いよいよ着火用のキャンドルにも火が灯りコムローイ上げの準備に
20:00頃 コムローイを合図と共に一斉に夜空へ! 幻想的な感動の美しさをご体感ください! 写真の何倍も素晴らしい光景です‼ 終了後は係員の誘導に従い駐車場へ移動し、ホテルへ移動。

※一部行程が変更になることがございます。

【コムローイ祭り参加においての諸注意事項】

●服装
日中は半袖で過ごせますが夜には20度を下回ることも多く夜になると肌寒いくらいです。カーディガンなど羽織るものを1枚持っていくことをお勧めします。また、仏教の式典であるため、肌を多く露出する服やシースルー生地の服、短いズボンやスカートは避けて下さい。
尚、女性が僧侶に触れることは禁止されています。触れられた僧侶は一から修行をやり直さなくてはなりませんので写真撮影等の際にもご注意下さい。

●コムローイ
会場内へ、外部で購入したコムローイを持って入ることができません。熱された空気がコムローイの中に充満する前に手を放してしまうと火が燃え移ってコムローイ自体が燃えてしまうことがあります。

●トイレ
式典会場の両サイドにトイレがありますが、当日は大変混雑します。
ホテルを出発する前やセレモニーの前などタイミングを見て早めに済ませておくことをお勧めします。

●その他の注意点
会場内は混み合いますので、お子様の迷子にはご注意下さい。
仏教行事のため喫煙・飲酒は禁止されています。

コムローイ祭り/チェンマイ観光は
トラベル・スタンダード・ジャパンにお任せください!

一生に一度は行きたい「コムローイ祭り」、バンコクとはひと味違う独自の文化が息づく「チェンマイ」。トラベル・スタンダード・ジャパンでは、「コムローイ祭り」「チェンマイ」を余すことなく堪能いただけるツアーをご用意しました。今年の秋は、タイ・チェンマイで非日常の感動体験をしませんか?

入手困難なチケット確約!さらに祭り当日のコムローイ上げ/灯篭流し体験/食事付き/滞在中のチェンマイ観光2回(象乗り体験も!)と超充実!昨年も完売のツアーを東京発70名様限定大阪発50名様限定でご用意いたしました!ご予約はお早めに!

《2019年2月5日更新:最新情報》成田発は、最終日の夜便まで終日フリープランを楽しめる3泊5日ツアーもご用意いたしました!

【成田発】2019コムローイ祭り参加 チェンマイ3泊4日ツアー

【成田発】2019コムローイ祭り参加 チェンマイ3泊5日ツアー

【大阪発】2019コムローイ祭り参加 チェンマイ3泊4日ツアー

コムローイ祭り参加ツアーは、お電話でもご予約承っております!
満席になり次第終了となります。お早目にお問い合わせください!

トラベル・スタンダード・ジャパン(アジア専用ダイヤル) TEL:03-6732-1908

チェンマイ旅行についてはこちらも
参考にしてください

この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

カテゴリー:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP