その3

ブロックジェットの点検 ブロックジェットはきっちり嵌ってますので
中々抜けないと思います。

キャブのボアに入るソケットを入れておいて
先程抜いたノズル側から
レンチかドライバーをつっこみ
プラハンでコンコンやると抜けます。

写真の右端にOリングがあるので
これも交換

あと、ピストンバルブがこの上をスライドするので
結構削れてます(汗)

きれいに掃除して、シリコングリスでも
うす~く塗ってみました。
相方のピストンバルブも清掃して
グリスアップ
ジェットニードル 段付き等の点検

クリップは標準位置

汚れ・段減り等のチェック
組立て ダイアフラム
ジェットニードルを間違いなく入れるように。
新品Oリング、スプリングを入れて
カバーを閉じる。
フロート関係

全部組みつけてから、燃料供給口にホースを
繋いで、息を吹き込みながらキャブの角度を
変えていくと…
一定の角度で、吹込みが止まるはず。
(ニードルバルブが閉じた位置)
止まれば、オーバーフローは無いのでは?
あとは、外した逆に組立て
完成!


パイロットスクリューのOリングが未着なため
まだ、実装できない。

追記
 パイロットスクリューのOリングは、YAHAMAの場合パイロットスクリューAssyでしか発注できないので、
 かなりなお値打ち価格。
 同種のキャブをつかうSUZUKIの場合は、Oリングが単品で発注できます。
 パイロットスクリューOリング交換記
 
 搭載する段になって、燃料ホースジョイントのシールから燃料漏れが発覚したので
 半年後に再度分解してシール交換
 燃料漏れ修理記

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