誰もが自由にアクセスでき、公開されている破産者の情報の表現方法を変えるだけで、これほど多くの反応があるとは思わなかったのが正直なところです。国や自治体が持っているデータ、公表しているデータの表現方法を変えれば、そのデータの持っている本質的な価値に近づけるのではと思います
-
-
なーんか感情論に持っていってるんだよね。 破産する理由がわかった気がする。
-
他人をバカにすればアクセス集まりますよ。野次馬が。何を話題にすれば拡散出来るのか勉強になったんじゃないですか?広告に役立てれば?
-
バカにするも何も、公的書類の表現方法改変というのは非常に興味深い論点では?学術的関心を抱きます。
End of conversation
New conversation -
-
-
『話題にした人達』も確かに悪いのかも知らんが、『官報で破産者が判る』ってのは少なくとも法律を齧った人間なら知ってる話であって、論点はそこじゃないと思うよ。
-
つまり、単なる官報アーカイブサイトなら批判する人はいなかったということでしょうか? いや、そうではない。今回の件は「破産者を調べられる」事が広まってしまったことが問題。
End of conversation
New conversation -
-
-
確かに話題にした人も悪いと思います。 ですが、騒ぎに発展し削除を要請しているにも関わらず公開を継続し、マップが表示出来なくなると手を尽くして再開をしようとしていました。どんなに被害が出ようが御構い無しに。Google MAPが止まらなければ、今でも継続していたと思われますし悪質ですよ。
-
なるほど。確かにそういう視点もあります。 ただ「公的書類の表現方法改変」というのは非常に興味深い論点ですから、感情論に走らずしっかり論点整理してくださることを願っています。
-
少なくとも個人が勝手に匿名でやることではないです。しっかり法律を理解してから論点整理をすることを願っています。
End of conversation
New conversation -
Loading seems to be taking a while.
Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.