>>842 こんな時間まで夫と枯れた花さんか、ここに話すか悩みました。
他学年の保護者です。
我が子の話によると怪我をした六年生の女の子が怪我をした当日は御ミサの日でした。
六年生の担任の先生は聖マリア学院で1、2を争う古株でして、六年生は毎回「下駄箱」集合だったようで、六年生が邪魔だったと印象があるそうです。
10月の御ミサの日に怪我した子が足が痛いとうずくまっているのも見たようです。
担任にこの事を11月に話しました(我が子の担任は女性です)。
そしたら担任から「この事は誰にも言わんとよ。約束ね。」と言われたそうです。
今も学校で圧力があり、怪我をして転校した子についてイジメではありませんと子供に話したり、保護者会で
「事実イジメがないのに困ってまして皆様にはご迷惑お掛けしますが外部の調査が入ります」
みたいなニュアンスの説明がありました。
事実があっても、事実を話すと聖マリア学院の名が汚れ、受験に悪影響が出るような話もありました。
他にも双子のお子さんのどちらかわかりませんが、片方から我が子は「きもーい」と他の女の子と一緒になって言われたこともあるそうです。
また、太った六年生の男の子と、痩せた身長の高い女の子、身長の高い女の子と同じバスの女の子達3人が1月に
「☆ちゃん△中に落ちたのを(双子姉)ちゃんのせいにして不登校してるんだって。お母さんが言ってた。最低だよね。そんな卑怯な事するから△中落ちるんだよ。」
や、
「死神」「死者」「キモい」
そのような発言をよく耳にしていたそうです。
枯れた花さんに話すか悩みましたが、本当に申し訳ございません。
名を出すのに躊躇し、夫と話こちらに書き込みとしました。
こちらをプリントアウトしてくださって構いません。
女性担任はふた学年しかありません。
どちらかの学年の保護者です。
名を出したくないが為にこのような形での告発で本当に申し訳ございません。
これも証拠としてもらうのは難しいでしょうか?
本当に申し訳ないです。
どうかKちゃんの可愛い笑顔、Kちゃんのお母様のあの凛とした美しい姿が元に戻るのを心より願っております。