心からの感謝を込めて。 | 福猫舎のブログ

心からの感謝を込めて。

テーマ:ブログ

あけましておめでとうございます。

福猫舎をスタートしてから三度めの元旦を、無事に迎えることが出来ました。


まだ三年。

もう三年。


どちらの想いもありますが、みんにゃさんがのんびりと過ごしていくことが出来ているのは、本当に日々たくさんの方たちに応援頂いていることによる賜物です。


苦しいことも、辛いことも、嬉しいことも、全て一緒に受け止め、想い、見守ってくださることに、本当に心からの感謝を込め、御礼を申し上げます。



そしてここで大切なお知らせを。


2015年12月31日をもちまして、まるこが福猫舎から離れ、個人の活動へと戻ることになりましたことを、ご報告させて頂きます。


福猫舎の現在の正式名称は、一般社団法人311福島被災動物救援隊となりますが、法人格の代表をお願いしていた山下氏はまるこのパートナーでもあるため、代表の山下氏、並びにまるこが福猫舎を離れることにより、私も個人活動に戻ることになるため、春までにこれまでの収支をご報告させて頂いた上で法人格を廃止し、任意団体の被災猫シェルター福猫舎として活動していく予定をしております。

その際には改めてご報告をさせて頂きますね。



まることは全く喧嘩も仲違いもしておらずw、これからもお互いに仲間として付き合って行きますし、医療費などについても、現在まるこのところで過ごす福猫舎の保護っこたちの分は、これまでと変わらずに福猫舎として負担して参ります。

もし緊急の保護っこが出た場合にも、変わらずお願いを呼びかけることもあるかと思いますし、お互いがお互いに出来ることを続けていくことには変わりありません。

喧嘩別れでもなんでもなく、それぞれがそれぞれの道を歩き始めるための発展的解散のようなものだと思っております。

まるこの方もブログでご挨拶をアップしておりますので、ご覧頂ければと存じます。


…でも、まるこのブログで、あたしが飯館に力を入れていくと書いてあるけどw、これまでと同じく圏内のレスキューも給餌もやって行くことは変わりません。

ただ、飯館村では、私が今メインで活動している旧警戒区域のうち帰還困難地域とはまた違った苦難がどうぶつたちに押し寄せてきています。

少しでもボランティアたちが守り、繋いできたいのちを喪わずに守っていけるよう、ここからまたひとつの難関の関所を越えなければならない場所になっています。


どこまでなにが出来るのか、全く見えないままではありますが、少しでも出来ることを増やしていけるよう、日々努力しながら過ごして行きたいと思っております。



これまでまること一緒に歩んできた福猫舎を応援頂き、本当にありがとうございました。


ここからはまることは別々に歩きはじめることになりますが、引き続き見守ってくださり、応援して頂けますよう、改めましてどうぞ宜しくお願い申し上げます。



大晦日の朝は、


雲ひとつない、真っ青な綺麗な空でした。


年が変わる時、今日はトイレ掃除じゃなく外で星空を見つめながらブログを書いていました。


除夜の鐘を聞きながら空を見上げ、これまで見送ってきたたくさんの子たちの名前を、ひとつひとつ呼びました。


守れかなったいのちも、

守ってこれた目の前のいのちも、

慈しみ、愛し愛され、癒し癒され、これからも踏ん張っていくために、お空で過ごす子たちにもまた年が明けたよと声をかけました。


変わらずみんにゃさんのかーちゃんでいるために、みんにゃさんのかーちゃんで在るために、もういくつ踏ん張れば良いのか分かりませんが、あたしはここで踏ん張り続けたいと思います。


頑張るぞーーー!!!



本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!!



福猫舎  犬班A。