憎悪と感じるか感じないかは人によって違うという例では? 「表現の自由戦士」という言葉を蔑称と受け取る人間もいる ナウちゃんさんがそんな気なんて全くなくても受け手の気持ちでは馬鹿にされたと感じるかも知れない ヘイトスピーチを規制したいなら、他人が憎悪に感じる言葉は使うな?無理ですよね
-
-
-
それにしてもブランデーさんも沙羅さんも前から知っていて、ツイートを眺めているだけでしたが、今日いきなり怒られるとは、ちょっとびっくりでした。モリリンさんやホイミンさんなど共通の知り合いが多いと、積極的にケンカはしたくないですね(笑)。
-
全然、怒ってないですよ 優しい方だとツイートは昔からよく拝見させて頂いてましたし、差別に反対なのは滅茶苦茶伝わってはきます 表現の自由の民も、差別には反対なんですよ 「ただ人として言ったら失格と言う言葉を、作品の中で悪魔に言わせたら作者が捕まった」 こういう世界を作りたくないのですよ
End of conversation
New conversation -
-
-
あなたのしている事は、ヘイトスピーカーの侮蔑語を無自覚に使っているのと同じ状態だという事ですよ。表現規制反対派の侮蔑語として使うことの多い、表現の自由の戦士呼ばわりは。あなたも、在日に無自覚な差別語を使う人がいれば注意するでしょう?それと同じ事をされているのですよ。
-
そうですね。「表現の自由戦士」の言葉は、以後使用は慎みます。
-
ありがとうございます。我々自身はそれを言われても気にはしませんが只、ヘイトスピーチを批判している立場でそれだと、スタンスに疑問を思わざるを得なくなります。お聞き届けいただけて感謝しています。
End of conversation
New conversation -
- This Tweet is unavailable
-
-
これ凄くないですか! @AstarteLilium の犯罪自白ですよ。
Thanks. Twitter will use this to make your timeline better. UndoUndo
-
Loading seems to be taking a while.
Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.