2019年2月度 業類別CM好感度No.1銘柄
全オンエア:2468銘柄
業類 | 企業名/銘柄名 | オンエア作品数 | CM好感度 |
電子・精密 | リクルート/Airペイ | 全2作品 | 19.3P‰ |
---|---|---|---|
AV機器 | ソニーマーケティング/WF-SP900 | 3.3P‰ | |
家庭電器 | ダイソン/ダイソンクリーナー | 全2作品 | 5.3P‰ |
自動車 | トヨタ/カローラ スポーツ | 全1作品 | 58.0P‰ |
食品 | 日清食品/チキンラーメン | 全1作品 | 48.7P‰ |
菓子 | ハーゲンダッツ・ジャパン/ハーゲンダッツ | 全1作品 | 29.3P‰ |
ドリンク | 日本コカ・コーラ/ジョージア | 全2作品 | 52.7P‰ |
アルコール | サントリービール/金麦ゴールド・ラガー | 全5作品 | 44.7P‰ |
医薬・健康 | 久光製薬/アレグラFX | 全2作品 | 36.7P‰ |
化粧品 | クリスチャン・ディオール/ミスディオール | 全1作品 | 14.0P‰ |
生活雑貨 | 花王/フレアフレグランス | 全2作品 | 21.3P‰ |
住設・用品 | YKK AP/イメージアップ | 全1作品 | 12.0P‰ |
衣料 | Hazuki Company/ハズキルーペ | 全1作品 | 70.7P‰ |
娯楽・興行 | 全国都道府県及び全指定都市/バレンタインジャンボ宝くじ | 全1作品 | 26.7P‰ |
マスコミ・教育 | リクルート/タウンワーク | 全5作品 | 71.3P‰ |
流通・販売 | アマゾンジャパン/amazon.co.jp | 全3作品 | 18.7P‰ |
通信・サービス | KDDI/au | 全7作品 | 174.0P‰ |
住宅・建設 | 都市再生機構/UR賃貸住宅 | 全2作品 | 49.3P‰ |
金融 | アクサ損害保険/イメージアップ | 全1作品 | 28.0P‰ |
企業・公共・他 | AGC/イメージアップ | 全4作品 | 16.7P‰ |
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
調査期間:2019年1月20日〜2019年2月19日、東京キー5局
調査対象:関東1都6県3,000人(4日実査:1,500人+19日実査:1,500人)
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
・WEBサイト又は書面、各種メディアにデータの転載・引用をご希望される場合は、
事前に【お問い合わせフォーム】よりご相談下さい。
・論文/レポートなどの学術研究を目的としたデータの引用・転載は
調査実施機関として『CM総合研究所』の名前と調査期間を記載してください。