転生狩人さんが行くスローライフ 作:Opium
次の話 >>
[転生狩人さん]
《イザベラ》
(異界の)神に捧げられた系の女性
旅人の子でサクラダの養子
ハテノ村で狩人をしている。
前世でブラック企業に勤めていたが、
思わずオカン心を発揮して他人の分もせおった結果、
同期の代わりに過労死した。
そこを視察中のハイリアが見て
「こんな仕事人間が欲しかった」となり、
こちらの神に交渉し、無事強奪してきた。
しかし、ポンコツ女神。
記憶の移植ミスや特典の希望の聞き忘れなど、重大なミスを連発。
誤魔化すべく特典に色をつけた。
前世のオカン性能と今世の父性が混じってスパダリ化が進んでいる。
サクラダ曰く彼女が彼であったら間違いなく婿にしていた程に有能。
自動翻訳機は悩みのタネ。
17歳のとき、貯めたお金でマイホームを購入し、
ひとり立ちした。
容貌
23歳くらいのイメージ
身長は175センチほど
銀髪を三つ編みにして、サクラダが15歳のプレゼントでくれたリボンで縛って背中に垂らしている。
切ろうとしていたところを、サクラダさんが、綺麗な色を折角してるんだからと髪を結ってくれたのがきっかけで、今も髪を伸ばしている。
翠の目をしていて、深碧に近い色合い
特典 (相次ぐミスをごまかすべく通常よりつよい)
短刀
刀身に桜の模様。
絶対に折れないエンチャントに切れ味抜群という加護。
刃渡りがマスターソードより短い分加護が行き届いていて一撃必殺型。
攻撃力、驚異の90代。
身体能力
♡12個
全盛期リンクさん>超えられない壁>転生狩人さん>>>100年の眠りから起きたばかりのリンクさん=一般人
イヤリング
水晶
雷無効化と炎無効化、魔物特攻の加護付き
祝詞
古代ハイリア語の決められた言葉をいうことで祝福が発動する。
ただし♡1個分持ってかれる。
自動翻訳
日本語が共通語でない世界なのを配慮したハイリア様のサービス。
厨二的だったり、口説き始めたり煽り始めたりするのはご愛嬌。
《世界観》
ほぼブレスオブザワイルド。
ただし、ゼルダはハイリアの魂の一部が混ざっているという感じで、
天上に本体は残っている。
リンクは純度100パーセントの勇者の魂でできている。
ゼルダはハイリアの魂が一部しかないから、巫女としての能力が弱いという設定。
(歴代の王族の女性は70〜100パーセントほどなのに対し、今代は40パーセントほど)
また、この世界線のサクラダさんはイケオジ系オネェである。
魔物は色で階級が決まっており、村議会などを通して定期的に
生息している魔物の階級の確認作業をしている。
一定の階級を超えた魔物が出ると、警報が出され、
クエストとして若い衆を集め、討伐隊が作られる。
ただし、そうして討伐隊がつくられるのはボコブリンやリザフォスだけで
近づかなければ、害はないライネル等にはつくらず、
触らぬ神に祟りなし精神で扱われている。