ここ最近バタバタとした日々が続き、ハワイに住んでいてもハワイらしさを堪能できない日々を過ごしていました。実際住むとこんなものではあるのですが(笑)。でもその気になれば旅行気分を味わえる環境がすぐそこにあるのもハワイのいいところ。
今回はバタバタした日々でもハワイを感じたい在住者の気持ちと、短い旅行期間中にあれもしたいこれもしたい!でいっぱいの観光客の方達の気持ちをリンクさせて、一度にまとめていろいろ楽しめてしまうフラショーをご紹介します。
王道です。アロハタワーから出航するディナークルーズ『スターオブホノルル』。王道すぎて逆にまだ体験したことがないという方も多いかもしれませんが、私個人的にはとってもお勧めのアクティビティなので、家族や親しい友人などがハワイ入りした際はよく利用しています。
まず船に乗るというシチュエーションに心躍ります。乗船前からフラでおもてなし。初っ端からのハワイらしいおもてなしにワクワク感も倍増。
『スターオブホノルル』には4種類のディナークルーズがあるのですが、フラを十分に楽しみたい方には『スリースター・サンセットディナー&ショー』がお勧めです。
まずはウェルカムドリンクのスパークリングワインで乾杯。ププビュッフェでチーズやフルーツなどをお好きなだけ取りに行きます。あとはお席でゆっくり。
ドリンクチケットが2枚ついているので、カラフルなカクテルをオーダーし、お食事を待ちます。
この『スターオブホノルル』の特筆すべき点は、お食事が美味しいところ。自社でケータリングしているので、その分のコストを食材に回せたり、お味のコントロールもしやすかったり、お客様目線で考えてくれているそうです。まずはサラダから始まり、メインロブスターが丸ごと1匹!
ロブスターは、お願いすればウエイターの方が食べやすく殻を割ってくれます。これ大事です。恥ずかしがらずにお願いしちゃう方がスムーズにお食事できて断然楽ですから。
お次はテンダーロインビーフ。
24時間前にお伝えすれば、ビーガン、魚、チキンに替えていただくことも可能だそう。今回ご一緒した方がビーガンメニューだったので拝見したところ、こちらも美味しそう!
ズッキーニとアスパラガスのアントレに、トマトのリゾット詰めのようなメニューでした。
更に最後はデザート。もう満腹です。
お食事はゆっくり運ばれてくるので、その間に、眩しく輝く青空から徐々に暮れなずむ夕景を堪能するためにデッキに出て写真撮影。
ダイヤモンドヘッドをバックにしたり、一番人気のアメリカンフラッグの元で撮影したり。
窓際のお席になれば座ったままでも景色を楽しめます。すぐ後ろが海ですから。
お食事中はジャズミュージシャンによるセッションもあります。ジャズをメインに楽しみたい方は『ファイブスター・サンセットダイニング&ショー』がお勧めです。
そしてお食事が終わる頃、お待ちかねのポリネシアンショーが始まります。古典フラ、現代フラ、マオリにサモアにタヒチ。
次々と広げられるショーはセンターステージだけでなく、会場中にダンサーが散らばるので、どこのお席でも楽しめます。
最後には全員が列車ごっこのように繋がり大合唱!こんな時は見ているだけよりも参加する方が断然楽しいので、旅の恥はかき捨て!是非輪の中に入ってみてくださいね。
宴が終わる頃には船も港に到着。夜景を名残惜しみながらも下船です。クルーズもディナーもフラも一度に楽しめるアクティビティ。この時期は運が良ければ船の上からクジラが見えることも!
やりたいことがたくさんあるハワイ旅の中で、2時間半で効率良くいろいろ楽しめるし、夕方からなのでお昼間は他のことができる訳です。是非次の予定に入れてみてくださいね。因みにですが、一緒に行ったうちの母は大満足でした!
今回フィーチャーした『スリースター・サンセットディナー&ショー』の詳細は、上記バナーをクリックしてご覧ください(ハワイスト編集部)
プロフィール
荒川 れん子
現在ハワイ在住フリーアナウンサー。本格的にハワイに拠点を移し14年目。その大半をモロカイ島という小さな島で過ごせたことに感謝の日々。現在はオアフにも拠点を持ち、できる限りモロカイと行ったり来たりしている。
ソニー・ミュージックアーティスツ所属
オフィシャル・ブログ『ALOHA♡Life』