商品の説明

もしかすると、あなたの売上げや利益が上がらない最大の原因は、対面販売でも、オンラインでの販売でも、あなたのセールストークがあなたの商品やサービスを「買わなくていい」と知らないうちに言っているからかもしれません。

「そんなバカな」と思ったあなた、このページを最後まで読めばその理由と、さらにその解決法がわかるでしょう。

セールスのエキスパートと
平均以下の成績の人との最大の違いは何か?

あなたを含めてほとんどの人は、昔ながらのセールス本にある手法を使っているでしょう。例えば、「自分が話すよりも相手の話を聞く」「相手の関心事を察知し、それを話題にする」「まず世間話をし、売り込みに移るのはそのあと」「明るく感じのいい態度を保つ」「服装に注意を払 う」「ターゲットを絞る」「常に売ることを追求する」など、です。

これらすべては重要な基本であり、その忠告には従うべきです。ですが、その基本を使った結果はどうですか? 自らセールスに出向いて人々に商品を買ってもらおうと全力で 説得に努めても得られる結果はといえば、たいていがぱっとしないものばかりではないですか?

実は、そんなセールスは、あなたの商品やサービスを「買わなくていい」という合図を送って、見込み客に強く説得しているのと全く同じなのです。さらに言うと、ただ商品知識があってもお客に商品を売れません。それはそうですよね。普通に考えれば、自分の商品のことを詳しく知らない営業マンや社長なんてほとんどいないでしょう。

そんなやり方で結果が出てないにもかかわらず、99%の人がセールスで、自分のやり方の"上っ面"を修正する程度のことしか考えません。相手から「興味がないの」とか 「高過ぎるよ」とか「いつかね」といった返事しか返ってこない原因は自分のセールストークのここにあると単純に考えて、セールストークを「微調整」するだけです。それでは、結果はいつまでも同じです。

セールスの魔術師たちが使うトリックとは ?

一方、不況であろうと競合が増えようと、どんな環境でも驚くような成果を出す人たちがいます(あなたと同じような商品やサービスを売っていたとしてもです)。

実は、そんな高い収益を上げ続けるトップの人たち、つまり「セールスの魔術師」たちが使っているのは、ありきたりの手法やテクニックではないのです。実は、、、彼ら自身しか知らない特別な「トリック」を使っているのでからこそ、彼らはどんなよきでも高い成果を出し続け、多額のコミッションを受取ることができるのです。

彼らが使う手法は、あなたが知っているようなセールス本にある小手先のテクニックではありません。彼らが使うのは、一度セールスをすれば、見込み客が自動的に競合他社を拒絶するようになり、あなたの商品を拒絶していた人の信念をいとも簡単に変えて、あなたの商品やサービスを買わせるような魔法のような手法です。

セールスに合法的にドーピングする方法とは?

では、彼らはどんなテクニックを使っているのでしょうか?彼らが使っているのは、消費者心理学の強力なテクニックです。消費者心理に基づいたテクニックを使って、見込み客を自分の思う通りに行動させるのです。どう話を持っていけば見込み客が契約書にサインし、クレジットカードを取り出し、あるいは現金を払ってくれるかを彼らは知っているのです。

消費者心理学こそが、人にモノを買わせるパワフルな原理です。この原理は、あなたが売っているものが何であるかは関係ありません。なぜなら "あらゆる"ビジネスに有効だからです。

しかもそれは良質な商品やサービスを売っている限り、完全に合法的で倫理的で強力なパワーを発揮すします(まさに、筋肉増強剤を使ってアスリートが一瞬で運動能力をアップするように、セールスの合法的なドーピングと言えます)。

セールスの魔法は確かに存在する

でも、あなたはこう思うかもしれません。そんなセールスのエキスパートだけが知っているトリックがあるとして、どこで、どうすれば知ることができるのか?

確かにセールスの成功例をモデルにするとき、トップセールスマンの心のうちを知ることが最も良い方法です。けれども、トップセールスマンがその秘密をもらすことはまれです。自分の知恵を貸すことを快く思うプロはほとんどいないからです。

ですが心配いりません。そんな消費者心理学が明らかにしたトリックを、本書、お客を決断させるセールスの科学『クロージングの心理技術』で公開しているからです。

このテクニックを使うのに心理学者である必要はありません。これらのテクニックはどれもわかりやすく、応用も簡単です。知る必要があるのは、「いつ 」「どのように 」それらを応用すればいいかということだけです。

よくある他のセールス本を読んでもあなたのセールスの成約率が上がらないのは、どんなに熱心に調べようとも、あなた自身のセールストークに組み込むことのできる実際の"スクリプト(セリフ)"が書かれたものではないからです。

さらに、それらの原理を、利用しやすい形に噛み砕いてくれているものもほとんどありません。たいていは学問的な机上の空論といったたぐいのものです。大学の教授は喜ぶかもしれませんが、"現実世界での実用性"がないからです。 

本書で公開するテクニックは、頭が切れる熱心で尊敬に値する多数の消費者心理学者、社会心理学者が何十年もかけて、想像しうるあらゆる種類の商品やサービスについて現実社会の中でその効果が実証されてきた結果の結論が基になっているので、何をいつどのように売るかに関わりなくそれらは効果 を発揮します。

それらを応用すれば、この方法を知らないライバルに対してあなたはきわめて有利な立場に立てるでしょう。

相手があなたを一生選ぶ
「予防接種」テクニックとは?

見込み客や顧客がライバルを訪問し、説得に応じてそちらに乗り換える前にあなたが先手を打ってセールスすると、見込み客や顧客が一生あなたを選び、競合やライバルを自動的に拒絶するようになる消費者心理学のテクニックがあります。それが本書で公開する「予防接種」というテクニックです(オフラインの対面販売でも、オンラインでの販売でも同じ効果を発揮します)。

このテクニックは、社会心理学者でエール大学教授のウィリアム・J・マクガイアによって考え出された消費者心理の「予防接種」理論の働きを応用しており、インフルエンザ予防のために受ける予防接種と同じで、一度予防接種をするとその後ずっと効果が続きます。この手法を使うことによってお客の考え方は無意識のうちにあなたの商品に有利な方向へ導かれていきます。

この手法は、見込み客や顧客に " 前もって " ライバ ルが話しそうなことを伝えておくことと、ライバルの宣伝に反論してその影響力を " 弱める " ことのできる材料を提供する4つのステップからなります(その具体的なスクリプトは、本書の36ページを見て、そのままマネしてください)。

あなたが、予防接種スクリプトが入ったセールストークをあなたのお客にしておけば、あなたのライバルがどんなに熱心で強力なな営業をかけたとしても、そのお客はあなたの商品やサービスを選ぶのです(ネットでお客が競合他社とあなたの商品やサービスを比較したとしても、この予防接種は効果を発揮します。つまり、あなたの商品が選ばれるということです)。

同じ原理が広告においても大いに有効だ。広告の場合は顧客だけでなく一般の人々にも語りかけているので上に述べたようなフィードバックは得られないでしょうが、それでもライバルに比べてあなたの会社を選ぶ利点を増やすきわめて有力な方法となります。これは、本書で公開する顧客を獲得し、成約率を高める消費者心理学21の原理で学べる内容のあくまで一部です。

あなたが何を売っていようが、あるいはそれをどこで売っていようが、これらの原理をあなた自身のセールストークにどう組み入れればいいかを、数十個を超える実際のスクリプト(台本・台詞)で示した 実践的で効果が実証済みの考え方が満載です。

その内容の一部を紹介すると、、、

目次・章立て

Drew’s WELCOME MESSAGE
セールスは魔法…001
「セールス魔術師」たちが使うトリックとは…002
PREFACE
もっとたくさん売る秘訣
効果が実証済みの消費者心理学のエッセンス…007
セールスの魔法は、確かに存在する!…008

PART1 消費者心理学とは何か
見込み客の脳を解剖する

CHAPTER1
心理学セールス

見込み客の頭の中に入り込む消費者心理学のテクニック…018
消費者心理学が明らかにした「セールスに効く21の原理」…020

CHAPTER2
見込み客の脳

生まれながらの欲求と後天的な欲求…024
生命の8つの力―生まれながらの基本的欲求…024
後天的に身につける9つの欲求もある…027

PART2 ブレインスクリプト
顧客を獲得し、成約率を高める「消費者心理学 21の原理」

BrainScript1
予防接種

ライバルに先駆け、効果的な一撃を加える法…036
予防接種の効き目をあげる3つのステップ…037

BrainScript2
言葉で訴える

見込み客の頭の中で映像を結ばせよ…046
適切な言葉が、見込み客の脳にイメージを生む…047
VAKOGを喚起する言葉を選ぼう…048

BrainScript3
信頼性の転移

他者の力を借りて自らの信用を強化する…054
“転移”戦略をセールストークに活かすには…058
信頼性の”転移”を成功させるカギ…065

BrainScript4
TTMのススメ

見込み客が製品を理解する“5つの段階”…068
見込み客を理解したいなら、TTMを理解せよ…070
消費者の商品知識と行動は5つのステップに分かれる…071

BrainScript5
社会的証明

不信を販売に転換する「生き残りメカニズム」…075
証言を使った圧倒的な攻勢を行うべし…077
信頼を積み重ねることで、“権威ある情報源へ”と転換を遂げる…083

BrainScript6
恐怖

さらなる欲求を掘り起こす奥の手…089
恐怖を誘導する4つのステップ…091
相手の頭の中を整理する“納得戦略”…099

BrainScript7
手段と目的連鎖

見込み客の価値観にアクセスして販売を増やす…104
消費者は、商品そのものではなく、“メリット”を買っている…105
手段・目的連鎖の最後のリンクはどこにある…108
見込み客の欲求の確信に到達したかを判断するには…115

BrainScript8
キューに注目

消費者の考え方を変える2つの経路思考…118
周辺経路思考と中心経路思考‥119
2つの経路思考とマッチするセールストーク…126

BrainScript9
信念を揺るがす

あなたの商品への見込み客の考え方を変える…132
信念を変えるには、相手の脳のプログラムを変える…136
信念を変えられないなら、その重要度を変えればいい…142

BrainScript10
比較

周囲のプレッシャーが生み出す影響力…149
影響力行使のための6つのキュー…150
消費者をバンドワゴンに飛び移らせる比較の力…151

BrainScript11
好意

見込み客に好かれれば、結果としてお金が出てくる…163
コミュニケーションでは、言葉より重要なものがある…165
NLPのテクニックを使ってラポールを築く…168

BrainScript12
権威

信頼性のコードを読み解く…175
セールストークに信頼を加える「権威」の利用法…176

BrainScript13
返報性

義務感を利用して行動を刺激する…181
返報性の原理が持つトリプルパワー…182

BrainScript14
一貫性

買わないことに居心地の悪さを感じさせる法…186
見込み客の一貫性に訴えれば、購買まで導くのはたやすい…187

BrainScript15
希少性

行動を刺激するために限度を設定する…191
あなたの商品は簡単に手に入るものではない!…193

BrainScript16
データより例を

最大の効果があがる使い分け…197
「それが欲しい」とメカニズムに点火する最強の燃料とは…200

BrainScript17
メッセージの整理

簡潔さがあなたのセールスを押し上げる…204
消費者を購入へと進めるセールストーク5つのステップ…207
相手の気を引くセールストークに見直すには…212

BrainScript18
自我の変形

見込み客にあなたの商品との一体感を感じさせる…217
見込み客の自我をあなたの商品に合うように変形させる…218
自我の変形の力をフルに発揮するためのセールストークとは…221

BrainScript19
重複

メッセージを相手の心に刻みつける…232
どんな見込み客の頭にも届く「重複」の威力…233

BrainScript20
欠点を表に出す

二面性のあるメッセージで信頼のアクセルを踏む…237
欠点を明かす戦略はコントロールがカギになる…240

BrainScript21
長さは力

多くを語るほど、多くの信頼を得られる仕組み…245
「長い広告は読まれない」は、広告における最大の誤解だ…248

EPILOGUE
収獲のとき
あなたの成約を確実に増やす21の原理…250

などなど、、、

本書を読み終えるころには、今セールスの仕事をしている人の99パーセントより、あなたのほうが消費者の説得に必要なことをより多く知っているという結果になるでしょう。何をどう言えばいいのか、セールスのための言葉をどう組み 立てればいいのかについて、その言葉は見込み客に大きな影響を与えるだけでなく、あなたの預金額にも大きな影響を与えるでしょう。

これは私が出版されないことを願った素晴らしい本のうちの1冊だ。 この本は実体験と最新の科学的知見にもとづいた 新たな秘訣を明らかにしている。 傑作だ!この宝石はセールスにとって新たなバイブルとなるだろう”

ジョー・ヴィターレ博士 (『ザ・キー』『宇宙スイッチ』『なぜ、あのひとばかりの奇跡が起こるのか?』著者)

“これまでに説得力、影響力、マーケティング、販売術について 書かれた本のうち、あなたが選ぶべき、エネルギッシュで面白く、 どんなマーケットでも最後まで売りつくすことのできる 処方箋が詰まった本は、 ドルーの『ブレインスクリプト』だ。 この本を読まないという手はない。”

マーク・ジョイナー (「シンプルオロジー」創設者・CEO、『オレなら、3秒で売るね!』著者)

90日間保証

まずは、今日、試しにこの本を読んでみてください。 そして、この本に書いてあるたくさんのテクニックやアドバイスを試してみてください。そうすれば、より多くのお客を獲得し、成約率が上がるだけでなく、今まで以上の売上アップが、非常に少ない時間で期待できることでしょう。

この本はプライベート出版のため、今このページでしか買えません。書店では売っていません。アマゾンでも売っていません。

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TEL : 06 – 6268 – 0850(平日10時~17時受付)
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P.S.
もちろん、本書で明かす消費者心理を本格的に取り入れば、確実にあなたのビジネスを成長させることができます。ですが、本書を手元に置いて、内容の一部をいいとこどりして取り入れるだけでも、あなたは驚くような成果をあげることができるでしょう(内容もAmazon.comの平均点 4.7という全員が満点という数字が、読者の満足を証明しています)。

著者紹介

ドルー・エリック・ホイットマン
ドルー・エリック・ホイットマン(Drew Eric Whitman)

ドルー(別名ドクター・ダイレクト!) は、セールスの背後にある心理学を教えることを専門とする、広告とセールスの世界的に知られたトレーナーかつコンサルタントである。彼は小さな小売業から何百万ドルもの取引をする巨大企業のために非常に効果の高い広告を生み出してきた。その仕事はアメリカにおける最大かつ最も成功している企業や組織の多くに使われている。例を挙げれば、アメリカ自動車協会、広告業協会、アメリカ在郷軍人会、Amoco、ファーバーカステル、テキサコなどなどである。彼は現在もフィラデルフィア最大の広告代理店ウェイトマン・アドバタイジング・グループの直販広告部門で仕事を続けている。

また以前は、世界最大の消費者直結保険会社の1つであるユニオン・フィデリティ生命保険のシニア直販コピーライターだった。カタログ大手デイ・タイマーズのアソシエート・コピー・チーフをしていたときは、彼のコピーが世界中の何百万もの顧客や見込み客に読まれた。手がけた商品は、宝石から不動産、印刷物、保険、住宅ローンなど多岐にわたる。著書に『現代広告の心理技術101』(ダイレクト出版)がある。書いたり教えたりしていないときは、これから書くものについて考えているか、妻と2人の息子とともに南カリフォルニアでベストのエンチラーダとサルサを探しまわっている。

カスタマーレビュー

個人の感想であり成果や効果を保証するものではありません。

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1 2 おすすめ順 | 最新レビュー
このレビューにはまだ評価がありません。
クロージングの心理技術21, 2019/3/5
By 
高山 富充
ポイントは心理を突いていて非常に参考になった
しかし たとえ話が長く 結論に至るまで時間がかかりました
希望としては ポイントを纏めて頂くと良いです
時間がない今 その方がありがたいです
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使えました。, 2019/2/28
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吉澤 陸斗
つまらないところや、分かりにくいところがありますが、その分面白いところもあります。そして参考になりますが、私にとっては少し高い値段だと思いました。母を説得するときの参考にもしました。意識して使ってみた結果分かりやすいので60点と言われた時はうれしいものでした。
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クロージングに不可欠な要素と本質が詰まっている, 2019/2/28
By 
林 健太郎
この本の前に同じドルーの本で「現代広告の心理技術101」は読んでましたので、内容については心配してませんでした。

が…実際にクロージングの心理技術21を読んで、正直「こちらの方が絶対分かりやすい!」と思いましたね。

日本語訳がちょっと分かりにくいところもありますが、じっくり読めば前後の文脈で理解できるので、本質的な問題ではないでしょう。

この本では心理技術が21項目に分かれていて、初心者はどれか1つでも使えばすぐに効果が出るでしょうし、既に手練のマーケターであっても上手に組み合わせてさらに売上を上げることができるでしょう。

一つ一つの技術に具体的なスクリプトもついていて、これがまたありがたいです。

この中の1つでも実践して売上がほんの少しでも上がれば、本代なんてあっという間に元がとれるはずです。

成績を上げたいマーケターなら、迷わず買っていい本の1つです。
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洋書の読みづらさをわかった上で読めば、内容を即行動に移せれば必ず成功できる。, 2019/2/27
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宇都宮
洋書は根本的に比喩が異常に多いため、慣れない人には非常に読みづらいことを覚悟して下さい。
内容は素晴らしいため、よく読んで自分でよく咀嚼して即行動できる人にはかなりの良書だと思います。
果たして自分にとってそうできるかはわかりませんが、何度も読み込んで自分のものにできれば成約率は間違いなく上がります。
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自分に当てはめるとよく理解できました, 2019/2/23
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岡本徹也
いつも売る側の心理しか考えずにいましたが、これを読んで買う側の気持ちに立ち、なるほどなと思わされることばかりでした。
いろんな場面で使えるたくさんの心理技術が掲載されており、実践で使ってみたいと思います。
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なるほど!, 2019/2/2
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やまさん
消費者の心理状態によってアプローチを変える具体的な方法が教えてくれている。

相手の立場から考えた時に何を言ってほしいか、どのタイミングで言うべきか、が見えてくると思う。

これは対面の営業でも、コピーや動画などでも応用できるので、読み込んでいきたい。
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素晴らしい!, 2019/1/20
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いしかわ
クロージングの心理をしらないと、あなたのクロージングの結果はギャンブル的な結果だと思います。
何事にも勝ち方があるように、その勝ち方の公式を教えてくれる、大変貴重な本です。
この方法は、ブログを書くとき、セールスレターを書くとき、メルマガを書くとき、もちろん対面セールスをするとき、あらゆる場面で使えるとおもいます。
何かモノやサービスをうる必要がある人は、一読すべきです。読むか読まないかは自由ですが、読んだらビジネスは明らかに加速します!
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ノウハウが詰まっています, 2018/12/31
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あそお
ノウハウが詰まっていて非常によい本です。しかし自分にはノウハウが多すぎてターゲットを絞るのに苦労したので星をひとつ減らしました。
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オススメ!!, 2018/12/24
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営業職や販売職をされている方は読まれたほうが良いかと思います。
なんで成約してもらえないんだろうやお客様の心理がみえてこないなど、対お客様に接することに一歩踏み込めない方はこの本を読んで実践してみて下さい。行動に変化が出てくるはずです。
私は半信半疑で買ってみましたが、決して損はしないと思います。
読むか読まないかはその人次第ですが。
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も少し待っ, 2018/11/23
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スズキユミコ
まだ 読めてません
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つまらない, 2018/8/3
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河合 依子
他の方の評価の良さが理解できない。
全然ためにならなかったし、全く前のめりにも
なる内容でなく、すべてを読み切るのが苦痛だった。
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セールスに関係する方必見, 2018/4/27
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奥谷 康弘
もしあなたが商品・サービスを提供したいけど
なかなか成約に結びつかないことで悩んでいるのであればこの本に出会わないと深く暗い道から抜き出せないでしょう。

そう言えるぐらい重要なことがこの「クロージングの心理技術21」には書かれています。

序論で書かれているのですが
セールスは『相手が自分からほしいと思わせること』が成功の秘訣です。
つまり相手の心を動かすスキル=人間心理、人間のもつ欲求に訴えかける
これが意識していないことが結果がでない原因です。

「クロージングの心理技術21」は上記にあげたことを必要最低限である21個の原理にしてまとめてあり、それぞれ独立しているので
よくある書籍のように頭から読まないと「?」になることはありません。

目次見て興味あるところから読むほうがいいです。
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感想, 2018/3/23
By 
佐藤 仁則
まさか、価格の設定で悩みこんな本に出会うとは思っていなかった!というのが一番の感想ですね
多方面からの考え方、発見発想が出てきて頭の中がパニック!しかもそんな自分が不思議に楽しいって言ったら大げさで笑われるかもしれませんが、そんな感じですね。また新しい発見があるかむも?感心ばかりで行動しなきゃと思うですけど、見入ってしまう考えてしまうそんな本ですね
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クロージングの心理技術, 2018/1/29
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濱谷 正文
顧客の心理がよくわかる
何度も読み返していきたい
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次は何?次は?, 2018/1/29
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迫田弘一
人間の心理トリガーを21の項目にわけて書いているのでわかりやすく次は?次は?とワクワクしながら読み進めました。セールススクリプトもセールスコピーにパクレそうだなとマーカーでいっぱいに!
セールスマンやコピーライターでクロージングの強化、バリエーションの補足をして成約率を上げたい人にはぴったりな一冊です。
今以上の成約率はいらない!と言う人には必要無い本です。
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クロージングの心理技術21, 2018/1/28
By 
仲村友希
本を読み、それを落とし込んで心理トリガーのセミナー内容に用いた!かなり本質的で、業種問わず多くの方が納得するような内容だった。セミナーも大変好評で、僕自身もかなり深い部分まで落とし込めた。今後はセールスレターや対面販売などにも新たな要素として組み入れる。大変いいものでした。ありがとうございました。
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クロージングの心理技術21レビュー, 2018/1/4
By 
石井志郎
セールスを対象として書かれてはいるが、心理学をセールスに応用していると感じた。
他の方も書かれておられるが、何度も繰り返して自分の中に落とし込んでいきたい内容。
ただ、日本の文化というか土壌で活かすためには少しウェットなアレンジは場合により必要かも、と思いました。
その点で星4つとさせて頂きます。
全体的には素晴らしい内容だと思います。
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4 人中、4人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
クロージングの心理技術21を読んで, 2018/1/2
By 
真狩慶一
営業というか、他人を説得するためのメカニズムです。はっきり言って、この内容を知るのと知らないのでは、今後の生き方に差がつきすぎます。1回目はとにかく内容を理解するよりも読み終えて、2回目からはマーカーでアンダーラインを引きながら熟読します。とにかく、繰り返し読んで血肉に変えていきたいと思います。
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誰も書いてないこの本の5つの『重大な欠点』。, 2017/12/5
By 
川本 純平
この本の全てのレビューを見ていたら
『重大な欠点』
があるのにみんな褒めるばかりで指摘してない。
なぜだ・・・?
この本を読んだ人は皆、同じ症状に
なってるんじゃないの?

もしこの本を買おうか迷っているなら
この5つの『重大な欠点』を
先に知っておくべきだと思う。


重大な欠点その1
寝不足になる。
しかも、たちが悪い事に
「自分ならどう使えるか?」って
考えたくなるから妄想が膨らんでページが進まない。
気が付いたら何時間も読んでるなんて事も起こる。
かんべんしてくれ・・・。ってなる。


重大な欠点その2
イライラしやすくなる。
この本を読んでいる時に話かけられると
「もー!せっかく面白いトコなのに!」と、
どのページを見ていようと関係なく言ってしまう。
人間関係にヒビが入る可能性があるので注意が必要。


重大な欠点その3 
突然「うひょー!」って言っちゃう。
特にたちが悪いのが寝る時。
「さぁー寝よう!明日も早いし!」と、
意気揚々と暖かくて気持ちの良い布団に
くるまれながら幸せを感じて眠りに
つこうとした数分後・・・
それは突然やってくる・・・
お馴染みの「睡魔」を押しのけて突然やってくる。

「あれ?さっき書いてあったあの心理!」
「自分だったらこう使えるじゃん!!」
「!!!!!」
「うひょー!!!」
近所迷惑にならないように注意が必要である。


重大な欠点その4 
昔の自分に説教したくなる。
しなくて良いのに勝手に
「これ知らなかったらどれだけの損失になるの?」
「なんでもっと早く読まなかったの?」
「最後の方でライバルの99%はこの本の
内容を知らない」って書いてあって
「いぇーい!」
ってなってるけど、
今までまさしくその99%のぽかんとした
表情の一人だったんだよ?
ってなる。
自己嫌悪に陥る。
ので、自分への優しさが必要になる。


重大な欠点その5 
痛烈に自分の無知を思い知ってしまう。
P24から始まる章を読み進めて行って
辿り着くP28ページの「簡単な質問」。
この質問を最初に見た時に
「なんだこれ?ふざけてるのっ!」
と、選択肢2の方で笑ってしまった。
その後、気づいた。
「えっ?笑ってたけど、こんな当たり前な事を
知らなかったんだ!」って。
自分の無知に腹が立つのでこちらも要注意。
ちなみにこの部分だけで元が取れる気づきを得られる。

この本は良書。確かに良書。
しかし、メリットの方が大きいのは間違いないけど
この本を読む事による欠点を知ったうえで
買った方が良いと思い書きました。
寝不足になるので星4つです。
参考にしてもらえたら嬉しいです。
※お客様個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。
レビューを評価してください 
このレビューは参考になりましたか? はい いいえ
7 人中、6人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
素晴らしい本です!, 2017/6/29
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佐藤みわ
営業の仕事を始めて1年が経ちますが毎月のノルマに追われて休みでも仕事のことが頭から離れず毎日悩む日々でした。職場の研修も納得出来るような?出来ないような??当たり前なことを繰り返すばかりでほとんど結果にはならずとにかく疲れ果てるまで歩いて喋って頑張ってきました。何かヒントはないかと営業の本を何冊も読みましたがいいと思って実行してみてもあまり結果にはならず…営業は向いてないかなと思いはじめていました。そんな時に出会った本でした!普通の営業の本と比べて高い!というのが第一印象^ ^でしたがなんとなく惹きつけられて読みはじめたら他の本とは全く違う本でした!私の知りたかった事が全て書いてありました!誰も知らないだろう事が!読み進めながら読んだ事を実行すると面白いように契約が取れました‼︎読み終わった時にはノルマの2倍取れてました!気持ちがとても楽になりました!ノルマに追われていた毎日から目標を少し高くして頑張れる毎日になりました!ありがとうございました!素晴らしい本です‼︎
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内容は良いのだが翻訳がイマイチ, 2017/5/9
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木村寛一
内容が良いだけに翻訳がイマイチで読みにくいのが難点。
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実際に役に立った。, 2017/4/4
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満行 武
ある程度、セールスライティングを学んだら、この本に具体的に例文が、ふんだんにあるから、それを応用して、セールスレターが書けました。
セールスライティングは、一から十まできっちりと勉強しなくても書けます。ある程度勉強したら、発信ですね。
その際に、この本は少し強引さも感じられるオファーや、クロージングですが、そこは、日本の経営者が、OK出してくれるとこまで、少し柔らかい表現に変えたりして、ちゃんとセールスライティングが出来上がり、もちろんクライアントにも納得のチラシになりました。
クロージングの心理技術、面白くとも、役にも立ちました。
オススメです。
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クロージングの心理技術21, 2017/3/2
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武笠忠行
この本を買って見て、凄く勉強になりますが、少し値段的には本としては高価かと思います。
ただ、内容はビジネス本としては最高の内容です。
営業マンや個人事業をされてる方は是非オススメです。
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何気なくしていた事の内容を深く考えるようになりました。, 2017/2/4
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大島 英明
普段、何気なく商談で使ったいたアプローチトークの中にも本書にある様な心理を突いた内容があら事に気づかされました。そして読み進むごとに何気なく使っていたトークに磨きをかける様なアドバイスがあり、また、それを組み合わせる事で、より効果的なものに仕あがるのかと思うと効果測定が楽しみになります。
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クロージングの心理技術21, 2016/11/25
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T.K
顧客心理を21のスクリプトで具体的に例示されていてわかりやすく書かれていました。
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