お問い合わせ・ご相談はお気軽に
06-6268-0850
もしかすると、あなたの売上げや利益が上がらない最大の原因は、対面販売でも、オンラインでの販売でも、あなたのセールストークがあなたの商品やサービスを「買わなくていい」と知らないうちに言っているからかもしれません。
「そんなバカな」と思ったあなた、このページを最後まで読めばその理由と、さらにその解決法がわかるでしょう。
あなたを含めてほとんどの人は、昔ながらのセールス本にある手法を使っているでしょう。例えば、「自分が話すよりも相手の話を聞く」「相手の関心事を察知し、それを話題にする」「まず世間話をし、売り込みに移るのはそのあと」「明るく感じのいい態度を保つ」「服装に注意を払 う」「ターゲットを絞る」「常に売ることを追求する」など、です。
これらすべては重要な基本であり、その忠告には従うべきです。ですが、その基本を使った結果はどうですか? 自らセールスに出向いて人々に商品を買ってもらおうと全力で 説得に努めても得られる結果はといえば、たいていがぱっとしないものばかりではないですか?
実は、そんなセールスは、あなたの商品やサービスを「買わなくていい」という合図を送って、見込み客に強く説得しているのと全く同じなのです。さらに言うと、ただ商品知識があってもお客に商品を売れません。それはそうですよね。普通に考えれば、自分の商品のことを詳しく知らない営業マンや社長なんてほとんどいないでしょう。
そんなやり方で結果が出てないにもかかわらず、99%の人がセールスで、自分のやり方の"上っ面"を修正する程度のことしか考えません。相手から「興味がないの」とか 「高過ぎるよ」とか「いつかね」といった返事しか返ってこない原因は自分のセールストークのここにあると単純に考えて、セールストークを「微調整」するだけです。それでは、結果はいつまでも同じです。
一方、不況であろうと競合が増えようと、どんな環境でも驚くような成果を出す人たちがいます(あなたと同じような商品やサービスを売っていたとしてもです)。
実は、そんな高い収益を上げ続けるトップの人たち、つまり「セールスの魔術師」たちが使っているのは、ありきたりの手法やテクニックではないのです。実は、、、彼ら自身しか知らない特別な「トリック」を使っているのでからこそ、彼らはどんなよきでも高い成果を出し続け、多額のコミッションを受取ることができるのです。
彼らが使う手法は、あなたが知っているようなセールス本にある小手先のテクニックではありません。彼らが使うのは、一度セールスをすれば、見込み客が自動的に競合他社を拒絶するようになり、あなたの商品を拒絶していた人の信念をいとも簡単に変えて、あなたの商品やサービスを買わせるような魔法のような手法です。
では、彼らはどんなテクニックを使っているのでしょうか?彼らが使っているのは、消費者心理学の強力なテクニックです。消費者心理に基づいたテクニックを使って、見込み客を自分の思う通りに行動させるのです。どう話を持っていけば見込み客が契約書にサインし、クレジットカードを取り出し、あるいは現金を払ってくれるかを彼らは知っているのです。
消費者心理学こそが、人にモノを買わせるパワフルな原理です。この原理は、あなたが売っているものが何であるかは関係ありません。なぜなら "あらゆる"ビジネスに有効だからです。
しかもそれは良質な商品やサービスを売っている限り、完全に合法的で倫理的で強力なパワーを発揮すします(まさに、筋肉増強剤を使ってアスリートが一瞬で運動能力をアップするように、セールスの合法的なドーピングと言えます)。
でも、あなたはこう思うかもしれません。そんなセールスのエキスパートだけが知っているトリックがあるとして、どこで、どうすれば知ることができるのか?
確かにセールスの成功例をモデルにするとき、トップセールスマンの心のうちを知ることが最も良い方法です。けれども、トップセールスマンがその秘密をもらすことはまれです。自分の知恵を貸すことを快く思うプロはほとんどいないからです。
ですが心配いりません。そんな消費者心理学が明らかにしたトリックを、本書、お客を決断させるセールスの科学『クロージングの心理技術』で公開しているからです。
このテクニックを使うのに心理学者である必要はありません。これらのテクニックはどれもわかりやすく、応用も簡単です。知る必要があるのは、「いつ 」「どのように 」それらを応用すればいいかということだけです。
よくある他のセールス本を読んでもあなたのセールスの成約率が上がらないのは、どんなに熱心に調べようとも、あなた自身のセールストークに組み込むことのできる実際の"スクリプト(セリフ)"が書かれたものではないからです。
さらに、それらの原理を、利用しやすい形に噛み砕いてくれているものもほとんどありません。たいていは学問的な机上の空論といったたぐいのものです。大学の教授は喜ぶかもしれませんが、"現実世界での実用性"がないからです。
本書で公開するテクニックは、頭が切れる熱心で尊敬に値する多数の消費者心理学者、社会心理学者が何十年もかけて、想像しうるあらゆる種類の商品やサービスについて現実社会の中でその効果が実証されてきた結果の結論が基になっているので、何をいつどのように売るかに関わりなくそれらは効果 を発揮します。
それらを応用すれば、この方法を知らないライバルに対してあなたはきわめて有利な立場に立てるでしょう。
見込み客や顧客がライバルを訪問し、説得に応じてそちらに乗り換える前にあなたが先手を打ってセールスすると、見込み客や顧客が一生あなたを選び、競合やライバルを自動的に拒絶するようになる消費者心理学のテクニックがあります。それが本書で公開する「予防接種」というテクニックです(オフラインの対面販売でも、オンラインでの販売でも同じ効果を発揮します)。
このテクニックは、社会心理学者でエール大学教授のウィリアム・J・マクガイアによって考え出された消費者心理の「予防接種」理論の働きを応用しており、インフルエンザ予防のために受ける予防接種と同じで、一度予防接種をするとその後ずっと効果が続きます。この手法を使うことによってお客の考え方は無意識のうちにあなたの商品に有利な方向へ導かれていきます。
この手法は、見込み客や顧客に " 前もって " ライバ ルが話しそうなことを伝えておくことと、ライバルの宣伝に反論してその影響力を " 弱める " ことのできる材料を提供する4つのステップからなります(その具体的なスクリプトは、本書の36ページを見て、そのままマネしてください)。
あなたが、予防接種スクリプトが入ったセールストークをあなたのお客にしておけば、あなたのライバルがどんなに熱心で強力なな営業をかけたとしても、そのお客はあなたの商品やサービスを選ぶのです(ネットでお客が競合他社とあなたの商品やサービスを比較したとしても、この予防接種は効果を発揮します。つまり、あなたの商品が選ばれるということです)。
同じ原理が広告においても大いに有効だ。広告の場合は顧客だけでなく一般の人々にも語りかけているので上に述べたようなフィードバックは得られないでしょうが、それでもライバルに比べてあなたの会社を選ぶ利点を増やすきわめて有力な方法となります。これは、本書で公開する顧客を獲得し、成約率を高める消費者心理学21の原理で学べる内容のあくまで一部です。
あなたが何を売っていようが、あるいはそれをどこで売っていようが、これらの原理をあなた自身のセールストークにどう組み入れればいいかを、数十個を超える実際のスクリプト(台本・台詞)で示した 実践的で効果が実証済みの考え方が満載です。
その内容の一部を紹介すると、、、
Drew’s WELCOME MESSAGE
セールスは魔法…001
「セールス魔術師」たちが使うトリックとは…002
PREFACE
もっとたくさん売る秘訣
効果が実証済みの消費者心理学のエッセンス…007
セールスの魔法は、確かに存在する!…008
PART1 消費者心理学とは何か
見込み客の脳を解剖する
CHAPTER1
心理学セールス
見込み客の頭の中に入り込む消費者心理学のテクニック…018
消費者心理学が明らかにした「セールスに効く21の原理」…020
CHAPTER2
見込み客の脳
生まれながらの欲求と後天的な欲求…024
生命の8つの力―生まれながらの基本的欲求…024
後天的に身につける9つの欲求もある…027
PART2 ブレインスクリプト
顧客を獲得し、成約率を高める「消費者心理学 21の原理」
BrainScript1
予防接種
ライバルに先駆け、効果的な一撃を加える法…036
予防接種の効き目をあげる3つのステップ…037
BrainScript2
言葉で訴える
見込み客の頭の中で映像を結ばせよ…046
適切な言葉が、見込み客の脳にイメージを生む…047
VAKOGを喚起する言葉を選ぼう…048
BrainScript3
信頼性の転移
他者の力を借りて自らの信用を強化する…054
“転移”戦略をセールストークに活かすには…058
信頼性の”転移”を成功させるカギ…065
BrainScript4
TTMのススメ
見込み客が製品を理解する“5つの段階”…068
見込み客を理解したいなら、TTMを理解せよ…070
消費者の商品知識と行動は5つのステップに分かれる…071
BrainScript5
社会的証明
不信を販売に転換する「生き残りメカニズム」…075
証言を使った圧倒的な攻勢を行うべし…077
信頼を積み重ねることで、“権威ある情報源へ”と転換を遂げる…083
BrainScript6
恐怖
さらなる欲求を掘り起こす奥の手…089
恐怖を誘導する4つのステップ…091
相手の頭の中を整理する“納得戦略”…099
BrainScript7
手段と目的連鎖
見込み客の価値観にアクセスして販売を増やす…104
消費者は、商品そのものではなく、“メリット”を買っている…105
手段・目的連鎖の最後のリンクはどこにある…108
見込み客の欲求の確信に到達したかを判断するには…115
BrainScript8
キューに注目
消費者の考え方を変える2つの経路思考…118
周辺経路思考と中心経路思考‥119
2つの経路思考とマッチするセールストーク…126
BrainScript9
信念を揺るがす
あなたの商品への見込み客の考え方を変える…132
信念を変えるには、相手の脳のプログラムを変える…136
信念を変えられないなら、その重要度を変えればいい…142
BrainScript10
比較
周囲のプレッシャーが生み出す影響力…149
影響力行使のための6つのキュー…150
消費者をバンドワゴンに飛び移らせる比較の力…151
BrainScript11
好意
見込み客に好かれれば、結果としてお金が出てくる…163
コミュニケーションでは、言葉より重要なものがある…165
NLPのテクニックを使ってラポールを築く…168
BrainScript12
権威
信頼性のコードを読み解く…175
セールストークに信頼を加える「権威」の利用法…176
BrainScript13
返報性
義務感を利用して行動を刺激する…181
返報性の原理が持つトリプルパワー…182
BrainScript14
一貫性
買わないことに居心地の悪さを感じさせる法…186
見込み客の一貫性に訴えれば、購買まで導くのはたやすい…187
BrainScript15
希少性
行動を刺激するために限度を設定する…191
あなたの商品は簡単に手に入るものではない!…193
BrainScript16
データより例を
最大の効果があがる使い分け…197
「それが欲しい」とメカニズムに点火する最強の燃料とは…200
BrainScript17
メッセージの整理
簡潔さがあなたのセールスを押し上げる…204
消費者を購入へと進めるセールストーク5つのステップ…207
相手の気を引くセールストークに見直すには…212
BrainScript18
自我の変形
見込み客にあなたの商品との一体感を感じさせる…217
見込み客の自我をあなたの商品に合うように変形させる…218
自我の変形の力をフルに発揮するためのセールストークとは…221
BrainScript19
重複
メッセージを相手の心に刻みつける…232
どんな見込み客の頭にも届く「重複」の威力…233
BrainScript20
欠点を表に出す
二面性のあるメッセージで信頼のアクセルを踏む…237
欠点を明かす戦略はコントロールがカギになる…240
BrainScript21
長さは力
多くを語るほど、多くの信頼を得られる仕組み…245
「長い広告は読まれない」は、広告における最大の誤解だ…248
EPILOGUE
収獲のとき
あなたの成約を確実に増やす21の原理…250
などなど、、、
本書を読み終えるころには、今セールスの仕事をしている人の99パーセントより、あなたのほうが消費者の説得に必要なことをより多く知っているという結果になるでしょう。何をどう言えばいいのか、セールスのための言葉をどう組み 立てればいいのかについて、その言葉は見込み客に大きな影響を与えるだけでなく、あなたの預金額にも大きな影響を与えるでしょう。
これは私が出版されないことを願った素晴らしい本のうちの1冊だ。 この本は実体験と最新の科学的知見にもとづいた 新たな秘訣を明らかにしている。 傑作だ!この宝石はセールスにとって新たなバイブルとなるだろう”
ジョー・ヴィターレ博士 (『ザ・キー』『宇宙スイッチ』『なぜ、あのひとばかりの奇跡が起こるのか?』著者)
“これまでに説得力、影響力、マーケティング、販売術について 書かれた本のうち、あなたが選ぶべき、エネルギッシュで面白く、 どんなマーケットでも最後まで売りつくすことのできる 処方箋が詰まった本は、 ドルーの『ブレインスクリプト』だ。 この本を読まないという手はない。”
マーク・ジョイナー (「シンプルオロジー」創設者・CEO、『オレなら、3秒で売るね!』著者)
まずは、今日、試しにこの本を読んでみてください。 そして、この本に書いてあるたくさんのテクニックやアドバイスを試してみてください。そうすれば、より多くのお客を獲得し、成約率が上がるだけでなく、今まで以上の売上アップが、非常に少ない時間で期待できることでしょう。
この本はプライベート出版のため、今このページでしか買えません。書店では売っていません。アマゾンでも売っていません。
もし、あなたが試しにこの本を読んでみて、気に入らないようでしたら、どんな理由があろうと、購入日より90日間以内に、カスタマーサポートにご連絡いただき、商品を返品してくれれば本の代金は課金されません。あなたにリスクはありませんので、今すぐボタンをクリックして、この新しいアイデアを試してみてください。
連絡先:お問い合わせメールフォーム
TEL : 06 – 6268 – 0850(平日10時~17時受付)
FAX : 06 – 6268 – 0851(24時間受付)
P.S.
もちろん、本書で明かす消費者心理を本格的に取り入れば、確実にあなたのビジネスを成長させることができます。ですが、本書を手元に置いて、内容の一部をいいとこどりして取り入れるだけでも、あなたは驚くような成果をあげることができるでしょう(内容もAmazon.comの平均点 4.7という全員が満点という数字が、読者の満足を証明しています)。
個人の感想であり成果や効果を保証するものではありません。
1 2 | おすすめ順 | 最新レビュー |
1 2 | おすすめ順 | 最新レビュー |
しかし たとえ話が長く 結論に至るまで時間がかかりました
希望としては ポイントを纏めて頂くと良いです
時間がない今 その方がありがたいです