ローカルのリピーターはもちろんのこと、日本からの旅行者にも絶大な人気を誇る「カフェ・グレース」が、オープン一周年を記念して新メニューを発表しました。
2014年の8月末にオープンしたこのお店は、ハワイで20年以上、最上級のベーグルを作り続けてきた「ロックス・オブ・ベーグルズ」による新感覚のベーグルカフェ。壁一面の窓から自然の光がたっぷり差し込む店内には、ソファ、テーブル、カウンターがあり、どの席もゆったりくつろぎながら食事やドリンクを楽しむことができます。一人でも友人同士でも、ついつい長居してしまう居心地のよさが、カフェ・グレースの魅力のひとつ。
店内のインテリアに彩りを加えるのが、ショーケースの中に並ぶカラフルなベーグルたち。午前中には大半が売り切れてしまうほど人気のベーグルは、ストロベリーやブルーベリーをはじめ、スピナッチ、ハラペーニョ、チーズ、中にクリームが入ったベーグルパフなどバラエティ豊か。ワイキキの有名カフェやコーヒーショップにもベーグルを卸していますが、焼きたてベーグルやオリジナリティあふれるベーグル料理を味わえるのは、ここだけですよ。
カフェ・グレースは食べ物はもちろんのこと、コーヒーの味にも定評があります。独自のコナブレンドを使用したラテは、酸味が少なくまろやかな味。ロゴ入りのメーソンジャーもかわいらしいですね。
アペタイザー代わりにオーダーしたのが、新メニューの「アサイーボウル」。トッピングのグラノーラは、カフェ・グレースのオリジナルなのだとか。サクサク香ばしくてスイートなグラノーラと冷たいアサイーを一緒にいただくと、お口の中はパラダイス。味も食感も見た目も楽しめるアサイーボウル、ぜひトライしてみてください。
こちらも新メニューの「アジアンダックブレストサンドイッチ」。自家製フレンチドレッシングがかかったグリーンサラダ、ヘルシーなキヌアサラダ、そしてサテーソースが添えられています。
ベーグル生地を使用したバゲット、スモークダック、野菜と、サンドイッチの材料はシンプル。なのに驚くほどおいしい!サテーソースをつけて食べると、ほんのり甘いピーナッツがダックの味を引き立てて、おいしさが倍増しますよ。
絶対にトライしてほしい新メニューが、こちらの「プロシュートピザ」。ベーグル生地のクラストに、サンドライトマトペースト、生ハム、モッツァレラチーズをのせて香ばしく焼き上げた絶品アイテムです。
カリカリのクラスト、コクのあるトマトペースト、トロトロのチーズ、そこにルッコラの苦味が加わって、思わず笑顔になっちゃうほどおいしい!常連さんの中には、アボカドを足してオリジナルのピザをオーダーする方もいるのだとか。ケースバイケースでカスタムオーダーやアレンジもできるので、スタッフに聞いてみてくださいね。
これらの新メニューを生み出したのは、オーナーのてるみドレイクさん。てるみさんは、東京の医大を卒業後、2003年ハワイへ。ハワイの有名シェフを輩出したカピオラニ・コミュニティ・カレッジでホテルレストランマネージメントを学び、2009年に「ロックス・オブ・ベーグル」の経営を地元オーナーから受け継ぎます。子どもの頃からお菓子より食事が好きで、おいしいもの好きの家族の影響もあって、美食に恵まれたというてるみさん。また、ヨーロッパやアジアなど世界中へのたくさんの旅の体験で得た感性が、驚きと感動を与えるメニューのイマジネーションに通じているのです。季節ごとに新しいメニューを考案し、常に進化を続けるカフェ・グレースで、ワンランク上のベーグルエクスペリエンスをご堪能あれ。