「自己紹介」の続きになるが、ヲタがコンテンツやグループをぶち壊す時代に来ている。
ただ、ヲタの方も一応フォローしておこう。
果たしてヲタだけが悪いのか??

NGTのことの緊急性を察知して、いろいろ調べている。
もちろんすべての情報を鵜呑みにする訳にはいかない。

しかし、間違いないのは、
「アイドルとヲタが結託して、何か良からぬことをしようとした」。
この事実だけは明るみに出たのだと思う。

大事なのは、ヲタの暴走だけではない。
「アイドルと結託して」、ここが一番重要だ。

アイドルが自分で自分の首を絞める時代が来たのだ。


僕は繰り返し口酸っぱく「アイドルが自分で自分の道を決める時代」と言ってきたが、それは同時に、アイドル自身が間違っていれば自業自得、自ら幕引きをするしかない、という意味も込めている。
今後のアイドル達はその覚悟を持って活動しなければならない。
くだらない私怨や仲違い、チヤホヤされての勘違いが、あっという間に崩壊のきっかけとなるということだ。


さて翻ってWUGだが、こんな時代の到来で、まだ彼女達がえらく神聖化されていることに、誰も不思議に思っていないのかな?
僕も半分スケープゴートとしてエイベックスばかりにやいやい言って来たが、本当にWUGを今ポイ捨てしなければいけない状況にあったのか?
そのビジネスメリットは果たしてあったのか?

誰がアイドルを壊すのか?
誰がユニットを壊すのか?

NGTを見習って、もうちょっと冷静になって考えた方がいいよ、アホワグナー達。