まぁ妄想や幻覚もここまで来ると大したものだということだ。
ワグナーらしい、そう言えば「ワグナー」って言葉も因果なネーミングだ。
気が付いたら誇大妄想狂ばかりになってしまった。
名づけ親は僕だ。反省している。
しかしここまで妄想するなら、「ワグナー」って言葉すら使うなや、とは言いたいが・・・。
もう反論も何も、「お前にはそう見えるんならそれでいんじゃね?」とでも言うしかないのだが、難しい言葉を使ってお前らよりも解ってるんだぜ!とイキる傾向は僕にもあるから、まぁその分だけ相手する。
しかし、私はあんな曲で天下を取るというシナリオにどうしても納得がいかなかった。
んなもん知らん。
具体的には、エーリヒ・フロム『自由からの逃走』に対する逆張りに過ぎないのだろうと思料した。たいした深さなどなかろうと構えていただけに、「5時間」発言は私に対する宣戦布告となった。
お前ごときに宣戦布告した覚えはない。
ちなみに「カオスとなったこの自由から逃げ出そう」という一節をフロムを関連付けるちょっと聞きかじった程度のバカは結構いるが、皆「カオス」という言葉を(意図的に?)読み飛ばしている。
そのお前らのアホがいかにアホであるかを説明するのに5時間かかると言ってるだけだ。
フロムとは別の、いやむしろ逆視点でこの言葉は使われている。
アホはこの程度の釣り針で簡単に釣れる。醜悪なスノビズムだ。
しかし、「八紘一宇」や「大東亜共栄圏」といった美辞麗句を盲信して、戦時性暴力を否認する山本の姿勢は極めて反知性的かつ悪質である。
この一文だけで、このスノッブ君は僕の文章を一文字も読めていないのが解る。
僕は「八紘一宇」や「大東亜共栄圏」を一文字も肯定していない。
戦時性暴力についても一文字も触れていない。
すべて彼の幻覚だ。
僕は先の大戦は日本の遅すぎた帝国主義的行動であり、植民地拡大の戦争だと思っている。
しかし、その際の植民地支配の在り方を述べているに過ぎない。
八紘一宇など後付けの美辞麗句なんて当たり前だ。
アンチはこうやって嘘とデマを流して行く。
いや、意図的にはやってないのだろう。
本当に彼には、こう見えているのだ。
こういう人間は、基本救いようがない。
自分の妄想が絶対で一次情報を顧みず、それを遂行しなければ気が済まないというのは、かのヒトラーとまったく同じ発想だ。
彼こそ自らを神か何かと勘違いしている、愚かで暴力的なピエロに過ぎない。
それとこれはついでだが、
山本の深刻なミソジニーを目の当たりにした後で、TVシリーズのセクハラ描写に害意を感じないなら、そんな「リアリズム」なんてクソ食らえだ、と私は思う。
その割に彼のTwitterでは川崎あやという着エロアイドルの写真をバンバンRTしているのは、どのような倫理性に基づくものなのだろう?
つい最近も、某「大天才」の話になって、「僕はイベントには出たくない!」「女性声優侍らしてイエーイ!なんて監督は死ねばいい!」と過去に言ってた割にはついこないだの2月14日もお前がまったくその通りになってるじゃん、と呆れたが、要は人間の中には「やるべきでない!」という発言が「やりたい!」の裏返しである、そんなめんどくさいツンデレみたいな野郎もいるということなのだろう。
そして『WUG』もそういった妄想と狂気と天邪鬼が集団的に暴走し、崩壊した。
こいつの存在も、まさに歴史的な「標本」として残し、皆の目で確認してほしい。