はじめてのハワイココはおさえておきたい

ハワイの自然と季節を五感で味わえる「BLTマーケット」で旬の料理を堪能

POSTED ON
ハワイの自然と季節を五感で味わえる「BLTマーケット」で旬の料理を堪能

“ファーム・トゥー・テーブル(農場から食卓へ)”をコンセプトにした「BLTマーケット」は、メイドインハワイの新鮮な食材を活かした旬の料理が楽しめるレストラン。

昨年6月に「ザ・リッツカールトン・レジデンス・ワイキキビーチ」内にオープンして以来、旅行者はもちろん美食家のロコたちにも注目されている、今ワイキキでもっともホットなレストランのひとつなんです。

自然の風が通るオープンエアの店内は天井が高く開放的。木目調の温もりとクールなブルーグリーンのインテリアが独特の雰囲気を醸し出すハワイらしい空間です。

レストラン一面に配された大きな窓からはワイキキと太平洋を一望する景色が目に飛び込んできます。オーシャンフロントビューとはまた一味異なる都会的な眺めと共に楽しめる、スタイリッシュなメニューの数々をご紹介しましょう。

Charred Octopus

チャードオクトパス($21)

香ばしい炙りタコの足が丸ごと一本お皿にのった一見ダイナミックな「チャードオクトパス」ですが、一口食べるとそのルックスとは裏腹な、なんとも繊細なテクスチャーと味に驚きを隠せません。ナイフなどいらないほど柔らかいオクトパスを、上品な甘みがあるカフクコーンのピュレ&スポンジと一緒にいただきます。

Grilled Tuna Nicoise

グリルドツナのニース風サラダ($28)

グリーン、レッド、イエローの彩りが美しい「グリルドツナのニース風サラダ」は、シャキシャキのマノアバターレタスやアスパラガスをはじめとした地元産の野菜にグリルしたマグロとゆで卵をトッピングし、ディジョンマスタードドレッシングで仕上げた一品。

新鮮な野菜の味もさることながら、絶妙なミディアムレアにグリルされたマグロステーキに感動!それぞれの食材が持つおいしさを存分に味わえる贅沢なサラダでした。

Paniolo Tenderloin

パニオロテンダーロイン($55)

2種類のソースを中央に、肉汁がキラキラと輝くステーキ、タロイモとベーコンのミルフィーユ風、まいたけのソテーを美しく盛りつけた「パニオロテンダーロイン」。

ハワイ島の牧場で飼育された上質なビーフを使ったステーキは口の中でとろけるよう。ホワイトソースはスモークしたハーツオブパーム(ヤシの芽)、ブラウンソースはレッドワイン。きのことダック、ベーコンのコンフィと共に召し上がれ。

今回ご紹介した料理は全て2月のメニュー。シーズンごとにメニューが変わるので、ハワイに来るたびリピートしても毎回新しい発見があることでしょう。

店内には一人でも気兼ねなく座れるバーカウンターもあるので、ちょっと時間が空いたときに立ち寄ってカクテルやププを楽しむのもありですよ。ハワイの自然と季節を五感で味わえる「BLTマーケット」、おすすめです。

チップとタックスが含まれた便利なグルメクーポンはいかが?

JTBハワイでは今回ご紹介した「BLTマーケット」のグルメクーポンを販売しています。チップとタックス、レストランへの予約が含まれているのでとても便利ですよ!

BLTマーケット・ディナーメニュー($84~)

BLTマーケット・ディナーメニュー(イメージ)

ファーストディッシュより1品
*タコのグリル *ベビービーツのサラダ *シシトウの炙り焼き *ハワイ島産パームサラダ *まぐろのクルード

セカンドディッシュより1品
*パルパデッレパスタ *ハワイ産エビのリゾット *リコッタニョッキ *ハワイ産まぐろのグリル *ニューヨークストリップステーキ *ポークシャンク

デザートより1品
*コナオレンジチーズケーキ *ゆずのパンナコッタ *本日のデザート

BLTマーケット・ディナーメニュー($84~)
詳細とご予約はこちらから>>

※メニューの内容や価格は2018年4月現在のものです。

BLTマーケット(BLT Market)
ザ・リッツカールトン・レジデンス・ワイキキビーチ内8階
383 Kalaimoku St., Honolulu
(808)729-9729
06:30~10:45(朝食)、11:00~14:30(土・日曜のブランチ)、10:45~16:45(ランチ)、17:00~22:00(ディナー)
http://bltmarket.com/

  

記事を探す