ネットの世界は魑魅魍魎が巣くうスピの巣窟 カオスがカオスを生む瑞穂大先生の場外乱闘でござるの巻
そして誰もいなくなった
https://togetter.com/li/1323496
@atsushimiyahara @Dr_RasuKaru @syutoken_sanka
あ、あと吉村先生は統合医療には積極的に参戦なんですね。成功しているところは少数ですが、どのようなシステム構築をすれば可能か考えてしまいますよね。そもそも標準医療と代替療法は発想そのものが根底から違うから、治ればいいなどと標準医療プロパーが考えるはずないんですよ。
-
-
わたしいま産婦人科医療の戦後史を調べていて、産婦人科医療の歴史についての本ってやっぱりフェミニズムとのからみでたくさんでているんですよね。ご存知だと思いますが。で、産婦人科医療の発想って他分野とまた微妙に違うらしいです。というのも戦後に大幅に医療制度が変わったのが産婦人科だからで
-
そこで標準医療と代替療法の区分けが大幅に変わりました。だから標準とオルタナの区分けが他領域と教科書上では違うみたいなんです。吉村先生は現場のなかでその区分けに矛盾をお感じになられてるのかな、と考えました。だとしたら誠実なお考えからオルタナを促進されているんですね。
-
だとしたら戦後史的・世界史的にはフェミがオルタナ促進を呼んだ部分がある(説明したほうがよろしいですか?)のですが、現場者の意識として今後統合医療に取り組むおつもりなんですね。だとしたらフェミ・医療・医療当事者の不整合はなるほどわかります。ありがとうございます。
-
ほんとオルタナにも保険適用の範囲が拡大するといいですよね。HPVワクチンの「副反応」治療ならなおさらです。保険適用が出来るというのは治療の再現性が可能で、限定された治療家が占有することなく治療にあたれて、みんないざとなれば治療が可能になるわけですから。
-
そうすればみんな安心してHPVワクチンが打てますし、厚生労働省も元のシステムに戻すでしょうからね。今のままだとワクチンで10万、副反応がでたら神戸いくので交通費・初診料・治療代、子どもの頭数…大金用意しとかないと打たせられないのは困りますよね…金持ちじゃないと打てない…
-
吉村先生はそのことを杞憂されているんですもんね。わたしもです。だから標準医療と保険制度について、ぜひ実務者の立場から教えてください!すいません長々と(汗)
End of conversation
New conversation -
Loading seems to be taking a while.
Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.