キャンセルした注文で使ったポイントはどうなるのか知りたい


以下をご確認ください。

 

通常ポイントをご利用いただいた場合

ショップのキャンセル処理と同時に、お客様の楽天スーパーポイント口座に返還されます。

 

期間限定ポイントをご利用いただいた場合

・ポイント利用期限内であれば、ショップの金額修正・キャンセル処理と同時に、お客様の楽天スーパーポイント口座に返還されます。
・ポイント利用期限を過ぎてキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり返還されません。

※在庫不足・欠品など、ショップ都合キャンセルに伴い期間限定ポイントが失効した場合については
キャンセル日の2~3営業日中(月~金 ※土日祝・年末年始を除く)に楽天スーパーポイント口座に返還されます。
万が一返還されない場合は、ページ下部の「いいえ、解決していないので問い合わせます」よりお問合せください。

なお、注文日の翌月末以降にキャンセルされたご注文については、ショップ都合キャンセルであってもポイントは返還されません。
その場合は、ご注文ショップまでご相談ください。

 

補足

注文キャンセルによりポイントが返還されたかどうかは、ポイント実績よりご確認頂けます。
下図のように、ポイント実績上でご注文の際にポイントを利用した履歴が、「キャンセル 0」と表示されている場合はポイントが返還されたことを意味しています。

ポイント実績画面

 

ご注意

ショップによるキャンセル処理がまだ完了していない場合や、注文後長期間経過後に注文をキャンセルした場合は、ポイント実績画面にてキャンセルの表示がされない場合があります。
ご注文の処理の詳細については、直接ご利用のショップまでお問い合わせください。
ショップの連絡先をお調べになる方法は、こちらをご確認ください。

なお、ページ下部の「解決しないので問い合わせる」を押した場合、楽天市場へのお問い合わせとなります。ショップへのお問い合わせは上記の方法よりお願いします。



ページ先頭へ戻る

社会的責任[CSR]