カジュアルなハワイ旅行もいいけれど、たまにはお洒落をして最高にロマンチックでラグジュアリアスな体験をしてみたい。そんな方に自信をもっておすすめするのが「5スターディナークルーズ」。
ホノルル港でフラダンサーたちに出迎えられ、スターオブホノルル号に乗船した後は、5スター専用デッキで開催される「キャプテンズ・ウエルカムレセプション」へ。ハワイアンベリーニを片手に美しいカナッペをいただきます。
2018年夏のカナッペは「プロシュートとパパイヤのホワイトバルサミコヴィネグレット」。
こちらは「クリスピー豆腐ポケと海草サラダ」。スポイトに入っているソースを注入して召し上がれ。
「アプリコット、マカダミアナッツ、ハチミツ、リコッタチーズのハラーブレッドのせ」はデザート感覚でいただけるスイートな一品でした。
青い空と海、静けさと安らぎ、そして5スターのゲストのためだけに披露される優雅なフラに、非日常の世界へと引き込まれていきます。
5スターラウンジは天井が高く、広々としていて圧迫感は皆無。席間のスペースにも充分な余裕があるので、ゆったりとクルーズを楽しむことができます。
席に着いたら、まずは乾杯。ブルーハワイ、ラバフロー、マイタイとハワイらしいカクテルで気分を上げていきましょう。5スターには3杯のドリンクが含まれているので、ビールやワイン、ウイスキーなどお好きなタイミングでオーダーしてくださいね。
出港後はお待ちかねのディナータイム。2018年夏のメニューは「カムエラ産トマトの冷製スープ」からスタートします。
次のディッシュは「グリルしたスイカのサラダ」。さわやかな甘みと果汁が口いっぱいに広がる、夏らしい一品でした。
シーフードのメインコースは「活メインロブスター」。トマトベースのピペラードとバター、2種のソースでいただきます。ロブスターの下にはもちもち感が楽しいスペルト小麦とコーンのサラダが。プレゼンテーション、味、食感ともに大満足!
お口直しは「苺と柚子のシャーベット」。シャーベットと一緒にサーブされるスプーンも冷やされていて、5スターのこだわりを感じます。
メインディッシュの「USDAプライムテンダーロインビーフ」は本能を揺さぶるおいしさ。クルーズの食事はレストランに比べて劣る、と思っている方もいるでしょうが、このステーキを食べれば考えが180度変わるはず。それくらい美味なのです!
デザートは「フルーツゼリーケーキ&ミックスベリーのヨーグルトジェラート」。甘さ控えめで上品な味でした。
食後はデッキに出て、夕暮れ色に染まるダイヤモンドヘッドを眺めます。
当日はあいにくの曇り空でサンセットを見ることはできなかったのですが、雲が多い日には…
こんな美しい夕焼け空になるチャンスが高いんです。太平洋に沈む黄金色の太陽もいいけど、グラデーションで彩られた空も素敵でしょ?
ライトラップされたアロハタワーも幻想的。出港前から帰港まで、5スターの魔法にかけられっぱなしでした。
大人だけの静かな空間で、極上の食事やドリンク、エンターテイメント、サービスを存分に楽しめる「5スターディナークルーズ」。忘れられないハワイの思い出となることでしょう。
詳細とご予約はこちらから
今回ご紹介した「5スターディナークルーズ」の送迎は、バスまたはバンもしくはリムジンのどちらかを選択することができます。予算や場面に応じて、とことん豪華にアップグレードできるのがうれしいですね。また、ケーキやシャンパン等の予約もできるので、誕生日のお祝いやサプライズプロポーズにも最適です。
※ツアーの内容や価格は2018年7月現在のものです。