先週アップした「クイーン・カピオラニ・ホテル」の記事に続き、本日はホテルのメインダイニングである『デック』をご紹介します。
ホテル3階に位置するレストランは広々としたオープンレイアウトが第一の魅力。自然の明かりが差し込むハワイらしい空間です。
室内席の周りにはオープンエアのシーティングエリアが広がり、なんともいい雰囲気。ハワイに来たらこんな所で食事をしたいという理想が形になったようなレストランなんです。
カジュアルなバーカウンターもあり、おひとりさまでも気兼ねなく長居できるのが第二の魅力。
そして第三の魅力がこの景色。目前に佇むダイヤモンドヘッドは思わずため息が漏れてしまうほどに美しい!
こんな景色を眺めながら優雅にカクテルをいただけるなんて最高の贅沢ですよね。
メニューに載っているカクテルのほかにも、自分の好みをミクソロジストに伝えれば、希望に沿ったカスタムドリンクを作ってくれるっていうのも見逃せないポイントです。当日はシャーベットみたいなスペシャルカクテルを作ってもらいました。
また、来年からはワインテイスティングや、ワインをメインにしたペアリングコースディナーもスタートするそうで、今から楽しみ。ちなみにワインは常時90種類以上の銘柄をそろえているというから驚きです。
フードメニューもワインやカクテルに合うものがたくさんありました。こちらはハワイ近海で獲れたマグロを生姜醤油とスリラッチャソースで和えたスパイシーアヒポケ。
脂がのったコナカンパチの刺身は柚子胡椒とポン酢でいただきます。シャキシャキのラディッシュがいいアクセントでした。
アジアンテイストのチキンウィングはスパイスが効いた大人の味。これはビールが飲みたくなるなぁ。
地元農園のフレッシュベジタブルを使ったサラダは野菜のおいしさを実感できる一品。ハウスメイドの昆布ビネグレットがとってもおいしかった!
このケールサラダもまた絶品。普段、生のケールなんて絶対食べない私が、独り占めしたくなるほどの味でした。
フラットブレッドピザはマルゲリータ、カルアポーク、カウアイシュリンプの3種類がありますが、私のイチオシはカルアポーク。スモーキーでピリ辛でチーズがトロトロでウマーイ!
アメリカ人のソウルフード、マカロニ&チーズにコナロブスターをプラスした、ワンクラス上のコンフォートフードがこちら。
目玉焼きをトッピングした具だくさんのキムチフライドライスはスパムや野菜のほかに、なんとあられが入っているんです。香ばしさと食感アップでいい感じ。
とろけるゴーダチーズが食欲をそそる神戸牛のチーズバーガーは子どもからシニアまで、どなたにもおすすめです。
毎日フィッシュマーケットから新鮮な魚を仕入れているから提供できる、キャッチオブザデイ。その魚にあった調理法やソースで仕上げてくれます。
こちらは上質なアンガスビーフを使ったステーキ。チミチュリソース、シーソルト、ガーリックチップがサイドに添えられています。付け合せのポテトがびっくりするほどおいしかった。
そのほか、カラフルなアイスクリームのチーズケーキや…
キャラメルポップコーン入りのアイスクリームなど、デザートもオリジナリティに溢れたメニューがそろっていました。『デック』最大の魅力はやはり、心がこもったおいしい料理の数々です。
テラス席からは美しいサンセットを眺めることができるので、サンセットタイムのちょっと前に予約を入れるのがベスト。
刻一刻と色を変えていく空と、夕焼け色に染まるダイヤモンドヘッドに心がとけていくようです。
ホテルゲストはもちろん、ノンゲストもローカルも温かく迎えてくれる『デック』で、至福のひとときをご堪能あれ。
Deck.(デック)
クイーン・カピオラニ・ホテル内3階
150 Kapahulu Ave., Honolulu
(808)922-1941
6:30~11:00(朝食)、11:00~16:00(ランチ)、16:00~23:00(ディナー)
https://www.queenkapiolani.com/deck-waikiki.htm