アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 音楽
  • AKBグループ総監督・横山由依、NGT48暴行被害騒動を謝罪「起きてはいけないことが…」
     

AKBグループ総監督・横山由依、NGT48暴行被害騒動を謝罪「起きてはいけないことが…」

 AKB48のチームAが12日、東京・水道橋のTOKYO DOME CITY HALLで『AKB48 チームA単独コンサート~美しき者たち~』を開催。冒頭のMCでAKB48グループ総監督の横山由依(26)が、NGT48山口真帆(23)の暴行被害騒動について言及した。

 あいさつ冒頭で「今回、すごく起きてはいけないことが起こってしまいました。皆様にご心配をおかけしてしまって、申し訳ありませんでした」と、メンバーを代表して謝罪した横山は「私も総監督として今後の対応についても含め、運営に厳しく言わせていただきました」と語った。

 続けて「これからも夢に向かって、メンバーと支えあって活動を頑張っていきたい。これからも皆さんに応援をしていただきたいなと思います」と神妙な面持ち。その後は気持ちを切り替え「きょうは、メンバーたちが本当に楽しみにしていたチームAの単独コンサート。夢だったこの場所に立てた。皆さんと一緒に楽しい時間を過ごしていきたいと思います。よろしくお願いします!」と元気いっぱいに呼びかけていた。

 騒動の発端は、山口が8日夜に動画配信サービスSHOWROOMで行った生配信および、9日朝に投稿した「先月、公演が終わり帰宅時に男2人に襲われました」「暴行罪で逮捕されましたがもう釈放されてしまいました」というツイート。SNSは心配の声であふれたが、NGT48運営側がコメントを発表しないまま、10日に新潟のNGT48劇場で行われた3周年記念公演に山口が出演。被害者の山口が騒動を謝罪し、その後、運営側が公式サイトで一連の経緯と謝罪文を掲載した。

 AKB48グループは、きょう12日から19日までの8日間で全15公演を実施。自身のソロコンサートを17日に控えたキャプテン・岡部麟が率いるチームAがトップバッターを務めた。岡部、横山のほか、奥本陽菜小栗有以加藤玲奈後藤萌咲下尾みう篠崎彩奈鈴木くるみ田口愛佳谷川聖千葉恵里長久玲奈西川怜人見古都音前田彩佳宮崎美穂向井地美音山根涼羽吉田華恋が出演した。



オリコントピックス