まろかれ

@furunomitama

神職。神道教師(教導職)。御影舎主。 『古神道祝詞CDブック』品切れ中ですが、4月上旬に第六刷出ますのでお待ちあれ。 神道とか密教とか陰陽道とか仙道に反応します。道名は基密。

神集岳3丁目
Joined November 2017

Tweets

You blocked @furunomitama

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @furunomitama

  1. Pinned Tweet
    Jan 21

    諏訪大社前宮の水眼での、天津祝詞の奏上です。 この動画はいつも喜ばれるのでまた上げておきますね。

    We cannot play the video in this browser. Please try a different web browser.
    Undo
  2. Retweeted
    10 hours ago

    【みすゞブログを更新しました。】 ~四神絵馬~ 東西南北を司る四神が可愛らしく描かれた絵馬と御朱印帳です。

    Undo
  3. Retweeted

    本日発売のアートコレクターズに掲載されました これもひとえに、応援してくださる皆さまのお力と 導いてくださるギャラリーの方とお天道様のお陰さまです 心から感謝いたしますと共に、さらに邁進して参ります 本当にありがとうございました

    Show this thread
    Undo
  4. 35 minutes ago

    日付が変わって、今日は宮地水位先生の百十五年祭です。 夜にやります。

    Undo
  5. Retweeted
    54 minutes ago
    Replying to

    嵩月師の志もそうですが、一般家庭出身の鶯梅院のご住職が略歴で書かれていた「僧侶になったのは、きっと読経をしたかったから(意訳)」という一文に、親近感を覚えました。 わたくしも「祝詞を唱えたかったから」なのでしょう。

    Undo
  6. Retweeted
    1 hour ago
    Replying to

    今朝から何度も読み返し、また鶯梅院のご住職の文章も読ませていただきましたが、感じ入るものがございました。 今年は様々なところに、ご奉納・お布施したく思っておりましたので、是非。

    Undo
  7. 1 hour ago

    新しい寺院建立にお布施できるのって、すごい功徳になりますね。 一口五千円からのお布施で無限の功徳を積めるとは、有難いことです。 心・祈・繋 を融合!自分の心に向き合う為の寺院と宿泊施設を作りたい。ひとりでも多くの方に広めてください! - Readyfor

    Undo
  8. 3 hours ago

    伯家にも鳴釜の伝があったとは。

    Show this thread
    Undo
  9. 6 hours ago

    これ、適当に置いて撮影したけど、早速阿闍梨さんから、釜が反対とご教示頂きました。 適当で申し訳ですw

    Show this thread
    Undo
  10. Retweeted

    実はわたしのストーカーブログがあります。いままでのツイートを切り貼りして、執拗に反省を促すブログです。事のきっかけは、わたしがHPVワクチン副反応問題について、副反応を治すという整体師を、医師アカウントが副反応=心因説を証明する財力としたことを批判したためでした。

    Show this thread
    Undo
  11. 7 hours ago

    都心だと御田八幡神社様が鳴釜神事をなさっておられたような覚えがある。

    Show this thread
    Undo
  12. Retweeted

    ていうか神さまのことを人間が鑑定してはいけないと思う。

    Undo
  13. Retweeted
    8 hours ago

    神事の緊張感 なかなか 経験することが稀ですが 大量の米粒に 米粒大の氏名を記した紙片をまぜ 先を尖らせた棒で お伊勢さんへの代参を選び出す といった 籤を 地元ではなお 行なっています 神意の 有り難さを皆で共有できる 今では数少ない機会です

    Undo
  14. Retweeted
    Undo
  15. Retweeted
    11 hours ago

    ⛩月次祭⛩の後は祭式勉強会✨

    Undo
  16. 9 hours ago

    急に鳴釜を頂いてしまった。 鳴釜神事、一応習った事はあるけど実際にはやった事が無いので、研究します。

    Show this thread
    Undo
  17. Retweeted

    それ鑑定じゃなくググれば誰でもできること。

    Undo
  18. Retweeted
    13 hours ago

    「心の疲弊」を解決するための場をつくり、曼陀羅アートセラピー、写経、瞑想など自分を見つめる時間をもてる施設をつくりたいと思います。その施設の購入費として650万円が必要です。皆さま、どうかご支援よろしくお願いいたします。 [掲載ページ本文から引用]

    Undo
  19. Retweeted

    無事とうとう公開されました 何卒、皆様のお力をおかしください! ご支援、拡散、よろしくお願いします🙇‍♀️💦

    Show this thread
    Undo
  20. Retweeted
    13 hours ago

    本日より心のプロジェクトのクラウドファンディングが始まりました。 皆様、何卒よろしくお願い申し上げます。

    Undo
  21. Retweeted
    15 hours ago

    うちの聖天さんは数年前に知人僧侶から譲り受けたものですが、お祀りし始めた直後の護摩の際に参拝者が「大根が見えた」と言い出し急いで大根を買ってこられた事がありました。お給仕が絶えて腹が減っていたのでしょう。

    Show this thread
    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.