女優の竹内結子(38)が大安の27日、東京都内の役所に婚姻届を提出したと、連名の結婚報告を所属事務所を通じて発表した。お相手は同じ事務所の俳優・中林大樹(たいき、34)で、4歳年下となる。挙式・披露宴とも未定で、同居も準備はこれからだという。竹内は妊娠しておらず、仕事はこれまで通り続けていく。
2人が出会ったのは10年ほど前。「映画の撮影」だそうで、時期的に初共演した「ジェネラル・ルージュの凱旋」(2009年3月公開)とみられる。12年にはフジテレビ系ドラマ「ストロベリーナイト」でも共演。結婚報告では「所属事務所の先輩後輩として家族同士の付き合いが始まり、いつしかその関係が変わっていくのを互いに感じておりました」と、じっくり愛を育んできた事を明かしている。
「将来を話し合う中で、『三人一緒になればこれから楽しくなるね』と息子が背中を押してくれたこともあり、このような運びとなりました」とキューピッドの存在もうれしそうにつづった。
竹内は1980(昭和55)年4月1日生まれ、埼玉県出身。スカウトされて96年に芸能界デビュー。映画共演をきっかけに2005年に歌舞伎俳優の中村獅童と結婚したが08年に離婚。いまや映画、ドラマ、CMとひっぱりだこ。中林は1985(昭和60)年1月6日生まれ、奈良県出身。2007年にテレビ朝日系ドラマ「めぞん一刻」で主役デビュー。現在TBS系ドラマ「グッドワイフ」出演中。映画、ドラマで活躍している。