大川隆法の長男宏洋が週刊文春で教団との決別を語りました。
1986年に設立された「幸福の科学」。大川隆法総裁(62)の長男である宏洋氏(29)が「週刊文春」の取材に応じ、教団と決別した経緯について詳細に語った。1989年、5人きょうだいの長男として生まれた宏…
You are using an outdated browser. Please upgrade your browser to improve your experience and security. 入会案内 新規登録 ログイン Language English Deutsch 中文(簡体) Русский پښتو ホーム 大川隆法総裁 大川隆法総裁 法話・講演会 経典・書籍 霊言に…
①大川宏洋は高畑裕太と印象操作
出家後、同じ教団職員同士という間柄になった宏洋氏について、彼が大川総裁への悪口を連発したり、教祖の長男であることを理由にして、余りにも馴れ馴れしい態度を取ることに対して、千眼氏は生理的な違和感を覚えてさえいました。ある時には、宏洋氏に対し「(強姦致傷容疑で逮捕された)高畑裕太に似てますよね」と告げ、やんわりと距離感の近さをたしなめたこともあります。
中見出しに「高畑裕太に似てますよね」といれる芸の細かさ。こうして印象操作をする。
②清水富美加と結婚したいと言ったのは宏洋の霊
彼女(千限美子)の今後について、天上界の霊人の意見を聞こうと霊言収録が行われた際、参加していた宏洋氏は、自身がチャネラーとなって霊を入れ、霊言を行いました。そのなかで、宏洋氏に入ったある霊人が、同氏に千眼氏との結婚を勧めました。
結婚は大川総裁ではなく、宏洋が発する守護霊の発言。だから総裁は悪くない。
つまり結婚したいと言ったのは宏洋の口から出た霊なので宏洋が言ったんだということ。果たして何人の人が信じるのでしょうか?ちなみに霊言と言っても正しいかどうかはわからないとのことです。
ただし、宏洋氏の霊言は、大川総裁の霊言とは違い信頼性が低いため、宏洋氏の願望が霊言内容に強く反映していた可能性も否定できません。
総裁とは違って嘘をつく可能性があるのでやはり宏洋が悪い。
③宏洋の成績は学年ビリと中傷
宏洋の学歴は東京学芸大学附属竹早中→早稲田大学高等学院(転校)→青山学院高等部→青山学院大学という一般的に見れば相当すごいと言えるもの。しかし東大出身の大川総裁には非常に不満だったようです。中学受験(麻布中学)に失敗したことで扱いが酷くなったとのこと。
記事には、4歳か5歳の頃には、開成中や麻布中などの有名進学校、東大の学園祭に連れて行かれたとの記載があります。これは、宏洋氏の守護霊が、同氏の生まれる前に「開成から東大に行く」と豪語していたので、その意向を叶えるために小学校中・高年の頃に進学校を見学させたものです。
「守護霊が言っていたからそれに従っただけ」ものすごい理屈。
④母親も悪いとついでに中傷。
『愛と美の女神⇒裏切りのユダ』大川きょう子氏のまとめのまとめ
男子進学高校に進学後、女性と付き合いたいという理由で別の男女共学校に入学し直した際、父親から「お前の考えていることはもう理解できない」と言われ、自宅から追い出されてしまったとの記述がありますが、そう言って追い出したのは当時の母親です。大川総裁は、「大人にならないと、どうなるかは分からない」と言って宏洋氏をかばい、その成長を信じて見守ることを選んでいます。
総裁はとっても思いやりがある。それに比べてユダこそ息子を追い出そうとしていた。ここぞとばかりに裏切りのユダであった妻に罪を着せる。
|46721 view
|125247 view
|239843 view
|3336033 view
|261623 view
|855766 view
旬のまとめをチェック
ファッション,美容,コスメ,恋愛
事件,ゴシップ,スポーツ,海外ニュース
映画,音楽,本,マンガ,アニメ
旅行,アウトドア,デート,カフェ,ランチ
インテリア,ライフハック,家事,節約
おかず,お弁当,おつまみ,簡単レシピ
エクササイズ,ダイエット,肩こり,健康
キャリア,転職,プレゼン,英語
Webサービス,スマートフォン,アプリ
クリエイティブ,写真,イラスト,建築
トリビア,不思議,名言,逸話
ユーモア,ネタ,癒し,動物,びっくり
過去の人気まとめをチェック