04121346_58edb14001100
ちょっとここ最近のブログ記事に関して誹謗中傷・荒らしのコメントが見受けられまして、正直言うと困っております。




管理人としては、そういった発言はやめてほしいです。

例えば5ch等や、その他大手まとめサイト等では危ない発言が当たり前になっていますが、このブログでは認めておりません。

これ以上そのような発言をされる方はプロバイダ通報をせざるを得ません。

私自身が3つのブログ・4つの掲示板を1人で運営しているので、荒らし対応は業務に支障もきたしてますので…。

ただ、どうしても表現として自由度の高いものを求めている方は5ch等を利用されるのがいいと思います。

あちらは基本的に表現の自由をかなり高いレベルで許容しています。

ちなみにプロバイダ通報自体は、大変ですけども、まず私自身で危ないコメントのIPをIP広場等で調べます。

そしてプロバイダを特定しまして、その荒らし行為をプロバイダに連絡をします。

プロバイダの方からそのユーザーへの何らかの対応を取ってもらいます。

この対応は個々によって変わるらしいですが、それで荒らし行為がなくなるなら…。

まだやった事はないですが、一個一個調べながらやります。

改めて言いますが、誹謗中傷等の荒らし行為は辞めてください。

※通報にはまず警告が必要な場合もあるということで、こちらの記事を作成させて頂きました。


追記
ちょっとみなさんに返信しやすくするために、コメントにPC上でも返信・❤機能を付けました。

ただし…ライブドアブログの仕様で、PCでもコメントの返信機能を付けるとIDが見えなくなる仕様になってしまいました。戻す事も可能ですが、その時はPC上で返信・❤を見る事が出来なくなります。
これは公式にも問い合わせ済みで、両方を見るようにする予定もないらしいです。

戻すと私が行った返信が一気に下にずれて、全く見ずらくなるのでとりあえずこのままにさせて下さい。

意外とこのままでいけるならこのままも考えますが、それは様子見で。