| vol.8 1965~75年のマイルス・デイヴィス(1) |
|
| note | ♪ set list |
名盤「ネフェルティティ」、天才ハンコックのデビュー作を聴きながら、モード及び、擬態としてのコーダルを用いるモーダル/コーダルへの理解を深めます。 普遍的な論理では説明できないモードの普及に伴い、バークリー・メ ソッドが失速していく過程を追い、また後半では60年代のもうひとつの流れであるファンクを扱います。 | |
| words | Pinocchio / Miles Davis |
| □アドリブがない | My Fanny Valentine / Miles Davis |
| □モーダル/コーダル | Dolphine Dance / Herbie Hancock |
| □擬態としてのコーダル | Sex Machine / James Brown |
| □使用楽器の向き不向き | Dance To The Music / Sly And The Family Stone |
| □J.BとSLYとI.G.Y. | I.G.Y. / Donald Fagane |