40代になって急にイライラ…。ココロとカラダの不調にオススメの「新習慣」とは

40歳を過ぎてから、多かれ少なかれカラダやココロに悩みを抱える女性が多いかと思います。

当てはまるものにチェックしてみて下さい↓↓↓

からだのあちこちがギシギシすることがある
目がショボショボしたり、耳がキーンとなる
ほてりやのぼせ、肌トラブルが増えた
疲れているのになかなか休めず、朝もベッドから起きれない
イライラしたり、へこんだりする
不安感や無気力になることがある

仕事や家事が忙しくても、今までこんなことなかったのに…

今までの自分じゃないみたいで「私どうしちゃったの?」
と思う方もいるかもしれません。

そんな方は、日々の生活をちょっと工夫してみることをオススメします!

1日の終わりにリラックスタイム♪

毎日のバスタイム…

忙しくてついついシャワーだけ、子どもと一緒にパッと済ます…という方もいるかもしれません。

10分だけでも湯船につかることはとっても重要なんです。

カラダの体温をじんわりと芯から暖めることで、体がほぐれ疲れが取れるといわれています。

また、職場や家で常に人と接していると自然と気を使ってしまい目に見えない疲れも溜まってしまうので、1日の中で一人になる時間はとても大切。

ぬるめのお湯につかると、身体を緊張からときほぐしてリラックスさせる副交感神経が刺激されるので、気持ちにも余裕が生まれます。

食事の改善

40歳を超えた方の多くが、今までの食事の好みや傾向が固定化したり、忙しくてなかなか献立を考えたり、調理に時間を割くことが難しく、食事がマンネリ化していることがあります。

その為、栄養のバランスが偏った食事をしてしまい、体に影響してしまうことも…

子どもや夫が文句を言わず食べるから…といってお肉や油もの中心の食生活になっていませんか?
自分の好きな料理やラクだからといっていつも似たような食生活になっていませんか?
「わかっちゃいるけど…」そう思う方も多いはず。

いきなり今までの食生活や料理を変えるのは、大変だしストレスになってしまいます。

いつもの献立の1品を工夫してみるなど出来ることからしてみましょう!

足りない栄養をサプリで補う

先ほど普段の食生活を変えるのが重要だというお話をしましたが、どうしても食事だけでは補いきれない栄養は沢山あります。
また、年齢や性別、体の調子によって補うべき栄養も異なってきます。

女性が40代以降に特に意識して摂っておきたい成分

・イソフラボン
・ポリフェノール
・ビタミンD3
・葉酸

これらを全て日々の食事から摂取するのは、正直かなり大変です。

そんな時は、サプリに頼るのもオススメです!

サプリというと、

「なんだかお薬みたいで嫌だ…」「何種類も飲んでも大丈夫なの?」

と不安に思う方もいるかもしれませんが、不足しがちな栄養を簡単に補うのにサプリはもってこいなんですよ。

40代以上の女性にオススメのサプリ

ドラッグストアなどで買えるサプリを見てみると、一つの成分に特化したものがほとんどですよね。

その場合、1日何粒も飲まないといけないので面倒だし金銭的にも負担がかかる…
それに、自分に今何が必要なのか?がわからず、迷ってしまいますよね。

そんな方にオススメなのが、あの“しょうゆで有名なキッコーマン”が出している『基本のサプリ』です。

この『基本のサプリ』には40代以上の女性には嬉しい成分が2粒にギュッと凝縮されていて、文字通り女性のベースを整えてくれるサプリなんです。

「他のサプリと一緒じゃないの?」と思うかもしれませんが、キッコーマンならではのこだわりが詰まっているんです。

こだわり①吸収効率が高い大豆イソフラボン

皆さんご存知、キッコーマンの看板商品は“しょうゆ”

キッコーマンは、しょうゆ醸造過程でイソフラボンが高吸収型の“アグリコン”になることを発見し、そのメカニズムを応用して“イソフラボンアグリコン”を含むサプリを開発しました。

これによって、腸内環境に左右されず、スムーズに体内に成分が吸収されるんですよ。大豆のプロだから発見できた成分ですよね。

こだわり②ぶどう種子ポリフェノール

ポリフェノールが健康やエイジングケア(※1)に良いことは有名ですよね。

ポリフェノールの中でもぶどう種子に含まれる“プロアントシアニジン”はポリフェノールの王様と呼ばれるほどの強い力があります。

実はキッコーマンはプロアントシアニジンに関する研究と技術について日本農芸化学技術賞も受賞している企業。
その知見から、大豆のイソフラボンに加え、プロアントシアニジンを配合するという発想がうまれたそうです。

※1:年齢に応じたケアのこと

こだわり③ビタミンD₃と葉酸

カルシウムの吸収の手助けをしてくれるビタミンD₃と女性には欠かせない葉酸も配合。どちらも日常の食事だけではなかなか摂り切れない栄養なのでサプリで意識的に補うことが必要です。

この2つの成分を、イソフラボンとポリフェノールと一緒にまとめて摂取できるのは嬉しいですね。

こだわり④安全・信頼

カラダの中に入れるものだから品質は気になりますよね。

『基本のサプリ』は原材料・製造・出荷が日本以上に厳しいといわれている米国政府機関FDAが定めた製造基準「cGMP」をクリアした工場にて製造されています。

さらに…

表示・産地に偽装はなく、人体に有害なレベルの不純物が入っていない、高品質で安全性を保持する環境で製造されていることを第三者認証する制度「ハイクオリティ認証」も取得しています。

お客様の期待を裏切らないものをつくり続けたい、という意思から自主的にこうしたことに取り組んでいるそうです。

キッコーマンの『基本のサプリ』を生活に+してみませんか?

40代以上の女性に多い、ココロとカラダの悩みを少しでも軽くする為に毎日摂ってほしい『基本のサプリ』ですが、

初めて購入の方限定で、現在キャンペーン価格で買うことが出来ます。

まずは、1本分試してみたいという方は2,000円OFFで買えるこの機会に試してみて下さいね!

※毎月届く定期コースは初回限定50%OFFですよ♪

女性としてまだまだこれからが楽しい、40代。

毎日、笑顔で過ごせるように自分の為にも『基本のサプリ』を毎日の生活にプラスしてみて下さい!

>>公式サイトはこちら<<

 

 

 

 

 

PR:キッコーマンニュートリケア・ジャパン株式会社 運営者情報