まろかれ

@furunomitama

神職。神道教師(教導職)。御影舎主。 神道とか密教とか陰陽道とか仙道に反応します。

神集岳3丁目
Joined November 2017

Tweets

You blocked @furunomitama

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @furunomitama

  1. Pinned Tweet
    Jan 21

    諏訪大社前宮の水眼での、天津祝詞の奏上です。 この動画はいつも喜ばれるのでまた上げておきますね。

    We cannot play the video in this browser. Please try a different web browser.
    Undo
  2. Retweeted
    39 minutes ago

    女犯偈が宗祖の性の問題や東国伝道に結び付けられるが、房中術の奥義とは、信巻の冒頭に「長生不死の神方」とあるように大信心は無量寿の証をひらくことを意味してたのか。

    Undo
  3. 51 minutes ago

    何度も祈祷したあの方が、今日こそはうまく行きますように。 良きようになりますように。 かむながらたまちはへませ。

    Undo
  4. 55 minutes ago

    今日も200で、やっと2800回。 明日も無理なく200でやっと3000回になる。 明日も頑張ろう。

    Undo
  5. Retweeted
    5 Jan 2015

    猫好きのオカルト関係者その2。神智学協会の立役者のおひとりC.W.レッドビーター。司教の正装をしての記念写真でも猫を抱くほどの豪の者。ちなみにかれの猫たちはみな霊的修行者であって、来世は人間として生まれることが決まっていたとか。

    Undo
  6. Retweeted
    1 hour ago

    今日は神主アイドルの千代田唯さんとご一緒させていただきました♡ いろいろと情報交換できて嬉しかったし、何よりも唯さんのかわいさに終始癒されっぱなしでした☺️💓

    Undo
  7. Retweeted
    7 hours ago

    生命の木の下に支えになる物を入れた。これで簡単に倒れない。

    Undo
  8. Retweeted
    10 hours ago

    僧侶の実子を指す「真弟」という言葉もあった。

    Show this thread
    Undo
  9. Retweeted
    16 hours ago

     西洋魔術博物館では「猫魔術」の名のもとに猫系オカルト伝承の収集を行っております。猫の王様、黒猫縁起、好奇心と猫、女王様拝謁猫、なんでもありです。  写真のネコは1985年にロンドンにて撮影された大物。猫魔術ツイートの際によく登場します。

    Undo
  10. Retweeted
    4 hours ago

    小指が短い人が子供授からないわけではないですから、短いというだけで心配はいりませんよ。難ありといってもその6割りくらいの人が全て子供が授からないわけではないのでご安心を。

    Show this thread
    Undo
  11. 4 hours ago
    Undo
  12. Retweeted
    6 hours ago

    手相的に若い日本女性は婦人科に難ありの率が60%くらいです。確実に増えてるし多すぎ。社会的な要因だけでなく、肉体的にも男女共に日本人は子供が出来にくくなってますね。食物や環境的な事が原因だと思いますが。

    Show this thread
    Undo
  13. Retweeted
    6 hours ago

    【予見】 「此の先の未来を教えて」と言われてもチラッとよぎるくらいでしかないのです。まるで夢を見るように…。でも夢で先を理想の通りには見れないのと同じ。 気付かされるときはいつも断片的なものです。 全てが分かるとそれは便利だし得だと思います。 しかし神職は霊能者ではありませんから…

    Undo
  14. 9 hours ago

    五行祓というのが古神道にはあって、私がスターピープルで連載していた記事から一部を紹介します。

    Show this thread
    Undo
  15. 10 hours ago

    親鸞という人の本質がラディカルなのは女犯偈を読めばわかる これ房中術の奥義だよ 行者宿報設女犯   行者、宿報にてたとへ女犯すとも 我成玉女身被犯   我、玉女の身となりて犯せられむ 一生之間能荘厳   一生の間、よく荘厳して 臨終引導生極楽   臨終には引導して極楽に生ぜしめむ

    Undo
  16. 11 hours ago

    初めてお参りする神社とか寺院では、祈る時に心中で 「今日は参拝させて頂きありがとうございます。」 というけれど、呼ばれたとかは他人には言わない。 それなら初めて入ったその土地のローソンとかセブンとか道の駅にも呼ばれてないと行けないのかとなる。

    Undo
  17. 11 hours ago

    今度の東京の祝詞講座では、地震をできるだけおさめてくださいと祈る地鎮祝詞もやろうと思っています。

    Undo
  18. Retweeted
    Feb 15
    Replying to

    神様に呼ばれた、といいつつ、ものすごい世俗臭がキツい人少なくないです。そもそも、本当に呼ばれた人なら、そんなことおいそれと言わないでしょうから。

    Undo
  19. Retweeted
    Feb 15
    Replying to

    呼ばれたというてる人ほど、わたしが神さまやったらアンタなんか呼びませんけどね、みたいな感じですよねえ。選民意識が強くなりすぎると森羅万象wすべて自分のため、になっちゃって。「ここ気分いいとこやねー」くらいの意味でしかないですわね。

    Undo
  20. Retweeted
    Feb 15
    Replying to

    極端から極端に向かういい例ですね。しかし、彼ら/彼女らの言う「神様に呼ばれた」ですが、本当は何に呼ばれてるんだろうと思うと、大変薄気味悪いです。

    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.