FC2ブログ

読めないニックネーム(再開版)

世の中の不正に憤る私が、善良かもしれない皆様に、有益な情報をお届けします。単に自分が備忘録代わりに使う場合も御座いますが、何卒、ご容赦下さいませ。閲覧多謝。https://twitter.com/kitsuchitsuchi

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

随時追加  私のツイート集と私の発言引まとめ保存④関連の良ツイートも保存。子子子子子(ねここねこ) @kitsuchitsuchi 2019-1-2ごろ~-ごろ 

随時追加a
随時追加  

 不語怪力乱神 kairyokuransin
存 不語怪力乱神 kairyokuransin
『論語』の「子は怪力乱神を語らず」

我怪力乱神も語る

2019-1-10時点で
ツイート 314,817
フォロー 116
フォロワー 1,457。
フォロワー数が長い間1460前後である謎。
大半は私のアカウントを見ていないことを通知を見ればわかる。

子×5(ねここねこという読み方が代表的です、よろしくおねがいします。未整理図書館「読めニク」長です)
@kitsuchitsuchi
Phyrexian Obliterator"Behold blessed perfection."
祝福されし完成をとくと見よ。
Goblin Tactician"Everybody but me—CHARGE!"
俺以外の全員 ―― 突撃! 
いつか、誰かが私を打ち負かすだろう。 だがそれは今日ではないし、お前にでもない。
Vesuvaヴェズーヴァ 
君がいたあらゆる場所。It is everywhere you've been.
リスティック研究所。
未整理図書館の中と
あなたのブラスト/ダームBlastodermに対するイメージの中と
あなたの私に対するイメージの中とその他の中。
yomenainickname.blog.fc2.com
2014年2月に登録
誕生日: 1894年1月1日






星天講@hoshisora_c2018年12月23日
ssssグリッドマン グノーシス主義しばりでどうなるかと思ったらオチはしっかりゾロアスター教だった。 w

『SSSS.GRIDMAN(#グリッドマン)』の #グノーシス 解釈、
ただ、この人のは #ゾロアスター教 に気づかれてないようだが↓
12:46 - 2019年1月5日
(どのあたりが拝火教?)

戴晋人@taisinzin
http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-263.html …
だから金髪の小僧の覇王ラインハルトが主人公の銀河英雄伝説の漫画化を藤崎竜が書いているのか・・

でも、面白いのは、フランス人と混血の中国人ヤン・ウェンリーにはラインハルトをしても勝てない・・・。

藤崎竜版「封神演義」は面白いと、しばしば書いていたけど、こういう形で書いてもらえてうれしい限りです。


Desty@exa_desty
再生と破壊って今のドラゴンボールだな、といってもビルス初期あたりで知識は止まってる。人間は対立概念がお好き。

紫鳳@shi_hou10
2018年12月22日
「創造の前に破壊あり」という台詞がそのままビルスを現しているというか。そういうものだからそのように在るという本当にそれだけの敵キャラだからああこれ確かに神様だわ。





🦋༻悪意༺と༻悲劇༺
🦋꧂@shadows_temple
2018年9月13日
反イエズス会でも啓蒙主義でも反カトリックでも反王政でもないのをイルミナティと呼ぶ奴は全員無知か詐欺師!イエズス会や王侯貴族やバチカンやWASPにイルミナティという間違った名づけをするな!「光=イルミ」もやめろ!最重要マッキントッシュ『薔薇十字団』メモ

ブログのタイトルはこれくらいエモーショナルであってほしいですね

長すぎて140文字にすら収まらないブログタイトル

この手のジャンルについては、プリミティブなHP→ブログ→ツイッターの順につまらなくなっていきますね。ツイッターはパッションをぶつけるには文字数が少なすぎます






ピザノドン(翼竜形態)
? @pizano1215
31 分31 分前

子子子子子さんの熱意は、どこから来るのか、そしてどうしてそんなにも継続できるのかという点が非常に興味深いです。

過去のツイートの情報も把握してるし、自分語りを全然しないのも不思議すぎる。

かなり特殊なSNSの使い方で、正直見習いたいけど、自分語りの欲が抑えられないから無理ダナ


ピザノドン(翼竜形態)
? @pizano1215
2018年9月27日

某子×5さんは、自分語りを全くと言っていいほどしないところが興味深い。





ピザノドン(翼竜形態)
? @pizano1215
2017年11月27日

最近は、子子子子子さんのブログを拝読しております。

このテのは扱っている内容だけに、気が狂って文章がめちゃくちゃになり、デカ文字にする人が多い

知的高度な内容ですが、典拠も記されており取り組みがいがあります。

吾輩の文も掲載されているので、情報源の一人として責任感を改めたい。


子×5(ねここねこという読み方が代表的です、よろしくおねがいします。未整理図書館「読めニク」長です)
‏ @kitsuchitsuchi
13 時間13 時間前

ヌード写真つき薄い本『ジャイナ教とは何か』
六師外道、特にジャイナとアージーヴィカ教に詳しい『ジャイナ教入門』
http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-267.html …
"偉人が殺されると狂った神格化につながるのでよくない。
人は人として死なせ、死後もずっと人のままでないといけない。
神格化された死者は生者の思想兵器
1件の返信 0件のリツイート 2 いいね
子×5(ねここねこという読み方が代表的です、よろしくおねがいします。未整理図書館「読めニク」長です)
‏ @kitsuchitsuchi
13 時間13 時間前

となる。
神格化された死者も凶悪だが
生者が創造した法人(法神)が人間を牛耳っているのが現状

『アーヤーランガ』(最古層のジャイナ教聖典)
「感官の対象(外の事物)なるものは、
〔罪悪のおこる〕根の場所である。
〔罪悪のおこる〕根の場所なるものは、
感官の対象(外の事物)

@kikuchi_8
1件の返信 0件のリツイート 2 いいね
子×5(ねここねこという読み方が代表的です、よろしくおねがいします。未整理図書館「読めニク」長です)
‏ @kitsuchitsuchi
13 時間13 時間前

である。
それゆえに感官の対象(外の事物)を求める放逸なる人は、
大なる苦悩(パリターパ)をもって暮らすであろう」
「快・不快に悩まされてはならぬ。
不快とはなにであるか?
また歓喜とはなにであるか?
これにも執われることなく行ずべきである。
一切の戯笑を捨てて、
心を没せしめることなく、
1件の返信 0件のリツイート 2 いいね
子×5(ねここねこという読み方が代表的です、よろしくおねがいします。未整理図書館「読めニク」長です)
‏ @kitsuchitsuchi
13 時間13 時間前

守って遍歴せよ」
「感覚した事柄に関して無関心となれ」

『イシバーシヤーイム(聖仙の語録』…
「あらゆるところから、業の流れ(ソータ)は侵入してくる。
業の流れをせき止めることはできないのか、と問われたならば
聖仙は答えるべきである。
いかなる方法をとれば、業の流れはせき止めることが
1件の返信 0件のリツイート 2 いいね
子×5(ねここねこという読み方が代表的です、よろしくおねがいします。未整理図書館「読めニク」長です)
‏ @kitsuchitsuchi
13 時間13 時間前

できるのか?」
これに対して、尊敬さるべき・聖仙ヴァッダマーナは答えていった。
「目覚めた(気をつけた)人(聖者)にとっては、五つの感覚器官が眠り、眠っている人(聖者でない人)にとっては五〔つの感覚器官〕は目覚めて(活発化して)いる。人は五〔つの器官〕を通じて汚れ(=業)を受け取る。
1件の返信 0件のリツイート 2 いいね
子×5(ねここねこという読み方が代表的です、よろしくおねがいします。未整理図書館「読めニク」長です)
‏ @kitsuchitsuchi
13 時間13 時間前

五〔つの器官〕のところで汚れ(業)は留まるであろう。
快い音あるいは悪しき音を耳から受け取っても、快い音に愛着してはならない。
また悪しき音について怒るべきではない。
快い音において、愛着をおこさず、また他の(悪い音)において怒らず、
業の流れをせき止めていない者たちのなかにあっても
1件の返信 1件のリツイート 2 いいね
子×5(ねここねこという読み方が代表的です、よろしくおねがいします。未整理図書館「読めニク」長です)
‏ @kitsuchitsuchi
13 時間13 時間前

…眠らずに(気をつけて)いるならば、かくして業の流れはせき止められる。」

『スッタニパータ』1034;1035
「煩悩の流れはあらゆるところに向かって流れる。
その流れをせきとめるものはなにですか?
その流れを防ぎまもるものはなにですか?
その流れはなにによって塞がれるのでしょうか?
それを語
1件の返信 3件のリツイート 2 いいね
子×5(ねここねこという読み方が代表的です、よろしくおねがいします。未整理図書館「読めニク」長です)
‏ @kitsuchitsuchi
13 時間13 時間前

ってください。」
…ブッダが答えた。
「世の中におけるあらゆる煩悩の流れをせきとめるものは、めざめて気をつけることである。〔気をつけることが〕煩悩の流れを防ぎまもるものである。その流れは知慧によって塞がれるであろう。」

『法句経』(『ダンマパダ』)183
「すべて悪しきことをなさず、
1件の返信 3件のリツイート 2 いいね
子×5(ねここねこという読み方が代表的です、よろしくおねがいします。未整理図書館「読めニク」長です)
‏ @kitsuchitsuchi
13 時間13 時間前

善いことを行ない、自己の心を浄めること、
――これが諸の仏の教えである」
(…諸悪莫作 諸善奉行 自浄其意 是諸仏教)
に代表される詩句は…七仏通戒偈(しちぶつ つうかいげ…で
この一句で仏教の教えのすべてを示すとされるほど。

ジャイナ教固有の伝承として
「『わたし(マハーヴィーラ)は、
1件の返信 2件のリツイート 2 いいね

子×5(ねここねこという読み方が代表的です、よろしくおねがいします。未整理図書館「読めニク」長です)
‏ @kitsuchitsuchi
返信先: @kitsuchitsuchiさん、@kikuchi_8さん

すべての悪しきことをなさないようにしよう』と考えて、
サーマーイカ行(=平静の行)を受け入れる〔行う〕」
(『アーヤーランガ・スッタ』…誓いのことば」として伝えられる
…七仏戒偈…として有名な法句経の「諸悪莫作…もろもろの悪をなすなかれ)がマハーヴィーラの出家時の「誓の言葉」に一致”
20:30 - 2019年1月25日

(↑現時点で最新)

お読みくださり感謝ですが、できれば私のアカウントをリスト登録お願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yomenainickname.blog.fc2.com/tb.php/266-11196ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)